九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,585人

第5試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (0勝2敗=0点)

  • (2勝0敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合は「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦、昨年度の準優勝チームの田口隆祐&ACH組(O勝1敗)が石森太二&ロビー・イーグルス組(1勝0敗)と対決。田口組はラグビー仕様の出で立ちで入場。ゴング前、田口組は作戦会議を行ない、笑顔でハイタッチから「絶対勝つぞー!」と気合を入れる。
 
 先発は田口とイーグルス。リストの取り合いで田口は切り返そうとするも、逆に自分のリストを傷めてしまい、あわててロープエスケープ。続いてイーグルスは逆水平チョップ、ソバットを入れ、バク宙のフェイントから低空ドロップキックをヒット。田口は手で「タイム」のジェスチャー。そしてACHと作戦会議をやり直す。
 次はACHと石森が対峙。両者はアクロバチックな技の読み合いを繰り広げ、場内を沸かす。石森が弾丸を撃つポーズを見せると、ACHはその弾を手に取って投げ捨てて逆に挑発。
 続いてACHはヒップトスからヒップバット。たまらず石森が場外にエスケープすると、ACHはプランチャを放つ。だが、石森はキックで迎撃。石森はイス攻撃を見舞ってから、リングにACHを戻す。
 続いてBULLETタッグはACHに連携攻撃。石森がギロチンドロップから、イーグルスがキャメルクラッチで捕獲したACHに低空ドロップキックをヒット。次はイーグルスがニードロップを炸裂。石森もACHの左足にニードロップを落とし、さらにストンピングを連発。BULLET CLUBはすばやいタッチワークで、ACHの左足を攻め立てる。
 イーグルスはACHに串刺し攻撃を狙うが、ACHはキック。だが、イーグルスはこの蹴り足をつかみ、背中越しに抱え上げようとする。しかし、ACHは脱出し、フェイントから延髄斬りをヒット。
 ここでようやく田口とスイッチ。田口はBULLETタッグにヒップアタックを連発。そしてロープを往復するかたちでヒップバット。さらに二人まとめてDDTで料理。勢いに乗る田口はイーグルスに追撃のスリーアミーゴス。
 さらに田口はコーナーで倒立してからエプロンに下りると、スワンダイブのヒップアタックを放つが、これはイーグルスがかわす。だが、田口はブレーンバスターの体勢から、イーグルスを前に落としてオヤァイポーズ。しかし、突進をかわしたイーグルスは、後頭部にランニングエルボーをヒット。
 次はACHと石森が同時にリングインし、エルボー合戦を展開。続くロープワークの展開から、ACHがフットスタンプ、低空ドロップキックと一気呵成に攻め立てる。ACHはジャーマンスープレックスを狙うも、切り抜けた石森は強烈な逆水平チョップ。するとACHも逆水平チョップで返し、両者は激しい打撃の応酬。
 石森はハンドスプリングエルボーのように飛んでくると、ACHはキャッチしてジャーマンスープレックス。これは石森がカウント2でキックアウト。ここでACHはコーナーに上ってダイビングボディプレス。だが、これは石森が間一髪でかわす。
 石森はロープ際でACHに延髄斬りを叩き込み、さらにスライディングジャーマンスープレックス。しかし、フォールはACHがカウント2で返す。ならばとBULLETタッグはACHにトレイン攻撃。さらにイーグルスがACHの足に619の要領でキックを叩き込み、石森が串刺しランニングダブルニーを炸裂。しかし、フォールは田口がカット。するとイーグルスが田口を場外に落とし、トペ・コンヒーロを敢行。
 リング上、石森はサイファーウタキを狙うも、ACHは逆に持ち上げる。そこから切り返し合戦となるが、石森が意地でサイファーウタキを炸裂。最後は石森がブラディークロスでACHから3カウントをスコア。BULLETタッグはこれで公式戦2連勝、田口組は二連敗に。
 
 試合後、ACHは氷のうを叩きつけ、悔しさをあらわにする。勝ち誇るBULLETタッグは威風堂々と退場。

COMMENT

石森「ACH、元タッグパートナーかなんか知らないけど、あんな明るい奴よりも冷静でな、戦略的でな、技巧派でスナイパー・オブ・ザ・スカイ、ロビー・イーグルスはこのまま、このままいってやるぜ! It’s Reborn!」
イーグルス「俺たちが制圧だ!」

※ACHはうなだれたまま田口とともにインタビュースペースに辿り着くと、横の壁をもの凄い勢いで殴りつけ、そのまま壁に突っ伏してしまう。田口はACHの背中に「OK、OK」と声をかけてからコメント。その間もACHはずっと壁に突っ伏したまま。
田口「昨日、今日と、自分たちのラグビーはできてるんですけど、結果に結びつかなくて。非常に歯がゆいですけど、(※手に持ったストリート・ラグビーのボールを叩いて)ラグビー……15人でやるラグビー、3人でやるストリート・ラグビー、2人でやるタッグというラグビー。まだ、残り5試合あります。『BEST OF THE SUPER Jr』の公式戦で言えば、リーグ戦が7試合あったら5勝2敗は通過ラインなんで、はい。あと1敗もできませんけれども、ここからトーナメントのつもりで、やっていきます」
ACH「(※田口のコメントの後半、目に涙を浮かべて一点を見ていたが、田口が言い終わるのを待たずに)この顔を見ろ! この顔を持つ男は、何度も敗北を経験してきた男だ! 人生で、何度も何度も、個人的にも、精神的にも、感情的にも、そしてプロレスラーというキャリアの中でも、たくさんの敗北を経験してきた。さまざまなことをもう経験済みだ。でも、地元で応援してくれているみんなに知っておいてほしいことがある。この顔こそ、敗北の顔かもしれないが、それはすなわち、たくさんのことを経験した顔でもある。そして、絶対に諦めない男の心が表れた表情なんだ! それは、みんなのため、俺自身のため、パートナーのため。人生とは! 人生とは! いいパンチを効かされたようなものだ! 打たれて倒れるときもあれば、倒れそうになりながら打ち返すときもある。人生で受けた一番デカいパンチ、そんなのが降りかかってきても、相手を倒すという気持ちでいつも戦っている。そしてこの顔を持つ俺は、何があっても起き上がる! なぜなら、俺はまだ終わってないからだ! 2連敗でみんなをガッカリさせているかもしれない。でも、俺は必ず起き上がって、また戦う! 地元にいるジョージ・コール。アイツのことも、みんなのことも、落胆させたくない。オース!(※と、田口とハイタッチ。控室に向かいながら)俺たちはまだ終わってない!」
田口「……だそうです」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ