九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,585人

第4試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 レジェンドマスクマンコンビのライガー&タイガーと、CMLLから参戦のボラドール&ソベラーノが対決する「SUPER Jr. TAG LEAGUE」公式戦。

 タイガーとソベラーノの対決で試合が始まり、グラウンドで互角の攻防を展開。その後、両者が互いの動きを読んで切り返しの応酬を見せた。
 ライガー対ボラドールの場面。ボラドールがハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけ、ヘッドシザースホイップでライガーを場外へ落とす。そこへタイガーが飛び込むも、ソベラーノがフライングボディアタックで場外へ追い込む。
 続いてボラドールがセカンドロープへ乗ると、ソベラーノが背中合わせで飛び越えてライガー&タイガーへムーンサルトアタックをお見舞い。そして、ボラドールがラ・ケブラーダで続く。
 これでライガーが完全に孤立し、ボラドール組が集中攻撃を開始。ボラドールがジャベで両脚を絞り、カットしたタイガーへ向かってツバを吐く。
 それでもライガーはトレイン攻撃を回避し、ボラドールのトラースキックをソベラーノに誤爆させる。そして、風車式バックブリーカーでボラドールを叩きつけるが、すぐさまボラドールも同じ技で対抗。
 これで両軍とも選手交替となり、タイガーがソベラーノに風車式バックブリーカー、ハイキック。そして、ニュートラルコーナー上でマスクに手をかけるが、ソベラーノが叩き落とす。
 その直後、ソベラーノはコーナー2段目からムーンサルトプレスを繰り出すが、タイガーが両膝を立ててブロック。そこからタイガーはロープへ走るが、ボラドールがスワンダイブミサイルキックで妨害する。
 ここからボラドール組がタイガーにトレイン攻撃を仕掛け、ボラドールが串刺しラリアット、ソベラーノが三角飛び串刺しドロップキック。そして、ソベラーノがコーナー最上段からトルニージョを見舞う。
 続いてボラドール組はダブルインパクト式ボディアタックを仕掛けるが、タイガーが脱出し、ボラドールを場外へ投げ捨てる。すると、控えのライガーがエプロンからトペコンヒーロをお見舞い。
 一方、リング上ではタイガーが回転十字固めを繰り出すが、ソベラーノが肩を上げる。すると、タイガーはソベラーノカウンターローリングソバットを食らわせ、ツームストンパイルドライバーで追撃。
 その直後、ライガーがソベラーノに串刺し掌底を見舞い、タイガーがローリングソバット、ライガーがパワーボムホイップ、タイガーがタイガードライバーで追い討ち。それでもボラドールがフォールをカットするが、最後はタイガーがタイガースープレックスホールドでソベラーノから3カウントを奪った。

 試合後、4人がそろって手を挙げ、握手と抱擁で互いの健闘を称え合った。

COMMENT

タイガー「1勝が出ましたね。今日のメキシコ・チーム、やはり今のメキシコを背負って立つ2人だからね、ホントに動きも素晴らしいし、新日本にも慣れてるし、正直やりづらかったというのが、すごくありますね。(※ここでインタビュースペースに来たライガーに)ありがとうございました!(※と、握手)久々のメキシカンっていうのもあったんですけど、ちょっとやりづらいかなというのがあったんですけど、まぁ最後はライガーさんとうまく連携でつなげられたんで、よかったですね。あとは、僕自身体調がちょっと、練習中にケガをしまして、今イチ動きが悪いんですけどもね、ライガーさんにハッパかけられてね、「大丈夫だ! 病は気からだ!」っていうんでね、何とか乗り越えて、明日1日休みがあるんで、まぁ次、広島の公式戦で、何とか盛り返していきたいなと思ってます。(※再びライガーに握手を求める)ありがとうございました!」
ライガー「(※足を引きずり、気にしながら)今、ハッパかけられたのどうのこうのっていうのがあったんですけど、俺がハッパかけられてたんですよ、今日はね。昨日の試合で、ちょっと内側靱帯をやりましてね。まぁけど、明日1日ありますんでね、それから広島なんで、負けるわけにはいかないし、明日キッチリ治療して、この勝ちを明日に、明後日に、つなげていきたいんで。弱音を吐いてられないし。やったものはしょうがない。体調悪いのも、ケガしたのもしょうがない。けど、俺たちは試合で見せなきゃ意味がないし、勝たなきゃ意味がない。キッチリ勝ってきます。それしかないですから。勝たなきゃ意味がない」

ソベラーノ「ボラドール、申し訳ない。勝つことができなかった」
ボラドール「問題ない。この試合で学ぶことができた。だから、さらなる対決に活かせるだろう」
ソベラーノ「今回は負けてしまったが、このタッグリーグではまだまだ試合がある。次こそは自分たちが勝つ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ