九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月16日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,632人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合の「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦ではKUSHIDA&クリス・セイビンのニュータッグが、現IWGPジュニアタッグ王者の金丸義信 &エル・デスペラード組と対峙。KUSHIDAはIWGPヘビー級のベルトを巻いてリングイン。セイビンはKUSHIDAに合わせるように、サングラスを着用。金丸組はジュニアタッグのベルトと共に入場。
 
 鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。鈴木軍はハンマースルーで同士打ちを狙うが、KUSHIDA組はこれを切り抜け、鈴木軍に攻撃を仕掛ける。しかし、かわしたKUSHIDA組は、もう一度串刺し攻撃狙い。だが、鈴木軍はキックで切り返し、同時に前方回転エビ固め。すると、KUSHIDA組はすばやく立ち上がって、同時に胸板へサッカーボールキック。さらに場外に落ちた鈴木軍にプランチャを狙う。これを鈴木軍が回避すると、KUSHIDAとセイビンはエプロンに立ち、KUSHIDAがデスペラード、セイビンが金丸にトペ・コンヒーロを炸裂。この動きに場内は大きな拍手と歓声を送る。
 リング上、セイビンはデスペラードのリストを固める。ここからKUSHIDAとすばやいタッチワークでデスペラードの腕をめまぐるしくねじり上げていく。さらにKUSHIDAは馬跳びの要領でセイビンの背中越しに、デスペラードの腕に攻撃を落としていく。
 セイビンはデスペラードの左肩を固めるが、これはロープエスケープ。劣勢のデスペラードだったが、セイビンをうまく場外に排除。しかし、セイビンはエプロンに踏みとどまり、スワンダイブ攻撃を狙う。だが、これは金丸が阻止。金丸はセイビンの顔面を鉄柱に叩きつけ、さらに顔面に踏みつけ攻撃。
 金丸がセイビンをリングに戻すと、デスペラードが強烈な逆水平チョップ。タッチした金丸もセイビンの顔面にエルボースタンプ。さらにエプロンのKUSHIDAを蹴り飛ばしてから、セイビンの顔面をかきむしって踏み潰す拷問攻撃を見舞う。
 スイッチしたデスペラードはセイビンの後頭部にエルボー。そして串刺し攻撃を狙うが、キックで迎撃したセイビンは追撃のジャンピングキック。ようやくスイッチしたKUSHIDAは、デスペラードにスワンダイブのブレーンチョップをヒット。さらに金丸、デスペラードに順番にボディスラム。そして金丸には追撃のハンドスプリングエルボー。続いてKUSHIDA組はデスペラードに連携のシェルショック。さらに金丸にはサンドイッチ式のミドルキックを炸裂。
 KUSHIDAはデスペラードをネックロックで攻め立て、さらにアームブリーカー。しかし、デスペラードも同士打ちを誘い、KUSHIDAを場外に強引に投げ落とす。すると金丸がKUSHIDAを観客席に放り投げる。デスペラードはセイビンのヒザにイスを固定し、その上にイスを叩きつける。金丸はKUSHIDAをボディスラムで投げつけ、その上にヤングライオンをボディスラムで叩きつける破天荒な攻撃。鈴木軍が場外戦で主導権を奪い返す。
 リング上、金丸はKUSHIDAにボディスラム。そしてストンピング、ショルダースルー、逆エビ固めとたたみかけて腰に集中攻撃。KUSHIDAは雄叫びをあげながら必死にロープエスケープ。
 デスペラードはKUSHIDAの腰にエルボー、ストンピング。KUSHIDAもエルボーで応戦し、ロープに走るが、金丸が場外に引きずり込む。そしてボディスラムを狙うが、KUSHIDAは逆にボディスラムで投げ返す。そして、セイビンにタッチしようとするも、デスペラードが阻止。だが、KUSHIDAは延髄斬りを叩き込み、セイビンにスイッチ。
 セイビンはデスペラードにダイビングボディアタック。さらに場外の金丸にはエプロンを走りながらキックを叩き込む。続いてセイビンはデスペラードにミサイルキック、場外の金丸にはトペ・スイシーダを敢行。
 セイビンは気合を入れると、ロープに飛び乗ってデスペラードにトルネードDDT。そしてクレイドル・ショックを狙うが、切り抜けたデスペラードは、ロープに飛ばそうとする。だが、KUSHIDAがリングに入り、セイビンと共に流れるような連携攻撃で低空ドロップキックをヒット。さらに金丸にも同様に華麗な動きから低空ドロップキックを炸裂。
 そしてコーナーに身体を預けるデスペラードに、KUSHIDAとセイビンは同時にフロントキックを炸裂。そしてセイビンがネックブリーカーで固めたところに、KUSHIDAがダイブ攻撃を狙うも、これは金丸がカット。すると、デスペラードはセイビンに逆さ押さえ込み。さらにヌメロ・ドスを決めるが、セイビンは切り抜け、そこから技の切り返し合戦へ。蹴りでセイビンの動きを止めたデスペラードは、雄叫びをあげてロープへ。だが、セイビンはカウンターのラリアット。そして延髄斬りを決め、クレイドル・ショックを炸裂させるも、カウントは金丸がレフェリーを妨害。さらにセイビンにウィスキーを噴射し、すかさずデスペラードがスピアーをヒット。最後はデスペラードがピンチェ・ロコでセイビンから3カウントを奪い、鈴木軍タッグが白星スタートを切った。
 
 試合後、金丸はKUSHIDAのノド元を踏みつける。そしてデスペラードと共に威風堂々と退場。
 

COMMENT

金丸「オイ、言ってたな? 内容のある試合。わかんねえヤツにはわかんねえだろう。この内容を見たか? アイツらも応援されて、誰のおかげかわかるだろ?」
デスペラード「ああ、しんどい! ああああああ……好きにやらせてたら調子に乗っていつまでも2人でバカバカバカバカやりやがって。痴呆か、お前ら」
金丸「やりゃあいいってもんじゃねえんだよ」
デスペラード「てめえら、いくつやったよ、技の数よ? こっちは合体技なんかねえんだぞ! 派手なことやって、お客さんの声援受けて、『カッコいい、カッコいい』、それでいいじゃねえか、お前ら。ああん? それが欲しいからやってんだろ、お前ら。俺たちはそんなの欲しくねえんだよ。欲しいものは一個しかないの。勝たなきゃ意味がないんだよ」
金丸「どんな勝ち方でも勝ち上がってやるからな。今日の2人は雑魚だったよ。明日の2人も雑魚だよ」
デスペラード「明日の2人?」
  
※セイビンは顔を拭いながらインタビュースペースに。
セイビン「金丸のウィスキー攻撃にすっかりやられてしまったよ。顔面にかけられたら目も見えないし、息もできなくなってしまった」
KUSHIDA「大丈夫?」
セイビン「俺たちは未来のタッグチームだと言った。未来というのは明日のことだ。俺たちは未来のチームなんだから、明日に向けてしっかり戦っていこう」
KUSHIDA「今日はただのアンラッキーだよ。大丈夫か?」
セイビン「大丈夫だ。俺たちは過去に別々のチームに属していて、それぞれが最高のパートナーと組んでいたが、今回、初めてタッグを組んだ。でも初めてにしてはしっかりと息も合っていて、素晴らしいテクニックを持ったいいチームになっていると思う。今日は残念ながら負けてしまったが、明日以降対戦するチームは大変なことになると思うぞ。ただ、今日のウィスキー攻撃にはビックリした。あんなこと、初めてやられたよ。今もあんまりよく見えてないんだ」
KUSHIDA「今回よかったのは、トーナメントじゃないことだな(※セイビンを促して控室に向かいながら、日本語で)トーナメントじゃなくてよかった。まだチャンスはある」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ