九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月16日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,632人(満員)

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの8人タッグマッチ。ジェイは10.8両国国技館でオカダを裏切り、外道と共にBULLET CLUBへ加入した。

 まずはBULLET CLUBのファレ&タマ&タンガが入場し、竹刀を持った邪道もセコンドとして現れる。続いてジェイの入場となり、一緒に外道も姿を見せる。

 そんな中、オカダ対タマで試合が始まり、オカダが控えのジェイを急襲。そして、タマにカウンターバックエルボーを食らわせる。
 さらにオカダは、ファレを突き飛ばしてタンガと衝突させ、DDTでファレを突き刺す。そして、外道を威嚇して行くが、タマがハンマースルーを切り返し、邪道が場外から竹刀攻撃をお見舞い。
 これでいきなりオカダが捕まる展開となり、ジェイが串刺しエルボースマッシュ、バックドロップ、ファレがハンマーブロー、ヒッププレス、タマが串刺しジャンピングボディアタック、タンガがギロチンドロップなどでいたぶり続ける。
 だが、オカダはタンガの串刺し攻撃をかわし、フラップジャックで逆転に成功。スイッチしたバレッタが、コーナー最上段からのフライングボディアタックでタンガをなぎ倒す。
 バレッタの攻勢は続き、逆水平チョップ、エルボー、コーナーを利用した回転エビ固め、シャイニング延髄斬り、トペコンヒーロ、串刺しジャンピングバックエルボー、コーナーを利用したスイングDDTと畳み掛ける。だが、タンガはジャンピングニーアタックを受け止め、バックドロップで報復。
 ここからバレッタ対ジェイとなり、ジェイが逆水平チョップを浴びせる。だが、バレッタがジェイを場外へ落とし、替わったチャッキーがプランチャで押し潰す。
 さらにチャッキーは、ジェイの首をトップロープへ打ちつけ、ムーンサルトプレスを狙う。これをジェイが回避して逆水平チョップを食らわせるが、チャッキーはすぐにカウンターニーアタックで挽回。そして、ファルコンアローで叩きつける。
 ところが、タマが背後からチャッキーに襲い掛かり、トンガンツイストをお見舞い。すると、矢野がタマの髪を掴んで引き倒すが、直後にタンガがラリアットを食らわせる。
 続いてバレッタがタンガにジャンピングニーアタックを見舞うと、ファレがショルダータックルで排除。だが、オカダがショートレンジドロップキックで場外へ落とし、ドロップキックでジェイをなぎ倒す。
 しかし、外道が服部レフェリーの注意を引きつけ、ジェイがチャッキーの急所を殴る。そして、そのままブレードランナーを炸裂させ、3カウントを強奪した。

 試合後、BULLET CLUBがリング上を完全に占拠。邪道がエアーホーンを鳴らした。

COMMENT

※ファレは、トンガ語でまくしたてて、報道陣に睨みをきかせる
ジェイ「チームとしてなんてスムーズだったんだ。Too smoothでToo Sweetだ。あのCHAOSのヤツらを見たか? 俺たちがこのチームになることで素晴らしい破壊力が生まれてきた。この4人でヘビー級最強の集まりになった。オカダのCHAOSは俺のことを見くびっていた。自分がリングに上ることでこんだけ驚異的な男になるということをあいつらはわかっていない。今日は凄く喜びもリングの中で感じられて最高だったね」
外道「Too Sweetしようぜ!」
※全員でToo Sweet
ジェイ「このチームには最強のタッグチームもいるんだ。忘れるな」
※タマ、タンガ、邪道はノーコメント
 
オカダ「刺激的な2018年下半期になったんじゃないかなと思います。あれがBULLET CLUBなのか何なのか、僕は知りませんけど、楽しくなってきた。ただ1個だけ言いたいのはね、10月8日、両国、別に助けに入ったわけじゃないから。ただね、かわいかった後輩がひねくれちゃったんでね、それを正しに入っただけってのは、みんな、勘違いしないでくれ。別に、ジェイに、今さらCHAOSに戻ってこいなんて言うつもりはないし、オマエが正しいと思うんだったらしっかりやりなさい。ただ、オマエは俺がしっかり正してやる。まだ怒っても何でもねぇからな、コノヤロー!」
チャッキー「こんなスタートになるとは思ってなかった」
バレッタ「教えてやるよ。もともと友達だったあのクソ野郎が裏切りやがって……」
チャッキー「外道?」
バレッタ「違う、ジェイ・ホワイトだよ」
チャッキー「えっ、俺、ジェイ・ホワイトなんて友達と思ったことないけど? アイツは金持ちの白人の甘ったれ野郎だったじゃないか、昔っから。
バレッタ「ハロウィーンのコスチュームなんか着やがって」
チャッキー「そうだった、そうだった。アイツ、オマエの友達だったの? こんなスタートはしたくなかったけど、仕方ない。みんなをガッカリさせてたらゴメンね。ゴメン、ゴメン、ゴメン!(※と言って、一人だけ控室へ向かいながら)こんな始まりだったけど、もう負けないぜ。矢野とオカダに謝らないと。なぁ、矢野のことはどう呼べばいいんだ?」
バレッタ「矢野は矢野だよ。ヤノとか、ヤノサンって呼べばいいよ」
(※チャッキーは控室へ)
バレッタ「チャッキーはゴメンって言ってたから許してやってほしい。ずっと気になってることがあるんだけど、ちょっと言っていいかな? 2010年、まだ別の団体にいた若い頃に、TVショーでCodyに開始2分で負けたことがあるんだ。もうずっと前のことなんだけど、そのことが頭から離れないんだ。Codyより俺の方が強いレスラーだと思っている。だからリベンジしたい。Cody、IWGP USヘビー級王座を懸けて俺と戦ってくれよ! それだけだ!」
※矢野はノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ