NEW JAPAN ROAD ~がんばろう!UONUMA 2018~

日時
2018年10月6日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,702人(札止め)

MATCH REPORT

 CHAOSvsLOS INGOBERNABLES de JAPONの8人タッグマッチ。なお、10.8両国では、L・I・Jの新メンバー登場が予定されている。また、同所ではEVILが鈴木軍のザック・セイバーJr.とシングル対決する。

 オカダvs内藤で試合が始まり、ロープ際でオカダがクリーンブレイク。その直後、内藤が不意打ちし、オカダを場外へ落としてロープへ走る。だが、オカダが素早くリングへ戻り、カウンターフロントハイキックをお見舞い。それでも内藤はショルダースルーとエルボーでオカダを再び場外へ追い込み、リングへ寝転んで挑発した。
 矢野対SANADAの場面。矢野がニュートラルコーナーのクッションを排除して金具をむき出しにし、そこへSANADAを衝突させる。
 その直後、矢野はYTRアピールを開始するが、SANADAが背後から羽交い絞めにし、ローリングクレイドルでグロッキーにする。続いてSANADAはパラダイスロックに行くが、矢野がロープへ逃げる。そして、SANADAの後ろ髪を掴んで引き倒した。
 ここからYOHがカニばさみでSANADAを転倒させ、SHOが低空フロントキックをお見舞い。そして、2人はダブルドロップキックで内藤を蹴散らす。
 次にSHO&YOHは同時にロープへ走るが、EVIL&BUSHIが場外から引き倒し、SANADA&内藤が低空ドロップキックで逆襲。そこから場外乱闘を挟み、L・I・JがSHOに集中攻撃を開始。内藤がトップロープ越えの串刺し低空ドロップキック、EVILがセントーン、顔面攻撃などで追い討ちをかける。
 苦しくなったSHOは、カウンタースピアーでEVIL、カウンターキチンシンクでBUSHIに逆襲。ようやくタッチを受けたオカダが、エルボー連打、カウンターバックエルボー、串刺しバックエルボー、DDTでEVILに追撃して行く。
 しかしEVILは、次のリバースネックブリーカーから脱出。そして、オカダの脚を取って海野レフェリーに持たせ、ガラ空きのボディにトラースキックを食らわせる。
 EVILの攻撃は続き、串刺しラリアット、フィッシャーマンバスター。さらに、斜め方向からカウンターラリアットを浴びせてオカダを吹き飛ばす。
 次にEVILはEVILを狙うが、オカダが回避してレインメーカーを仕掛ける。これをEVILが逃れてトラースキックを浴びせるも、オカダがすぐにカウンタードロップキックで報復した。
 YOH対BUSHIとなり、YOHがカウンターフライングフォーアーム、YOH&SHOがダブルジャンピングニーアタック。さらに、SHOのバッククラッカーからYOHがジャンピングフロントキックを浴びせる。
 続いてYOH&SHOは3Kを仕掛けるが、BUSHIが脱出し、SANADAがSHOにドロップキック、BUSHIがYOHに延髄斬りをお見舞い。
 ここからYOH対内藤となり、EVILの串刺しバックエルボーから内藤がマンハッタンドロップ。さらに、EVILのラリアットからジャックナイフ式エビ固めで押さえ込む。
 ここで内藤はデスティーノを仕掛けるが、SHOがカットへ入り、ラリアットを見舞う。ここから混戦となり、EVILがサイドバスターでSHOを叩きつける。すると、矢野がEVILの髪を掴んで引き倒すが、すぐにSANADAも矢野の髪を掴んで引き倒す。
 その直後、内藤&SANADAがオカダをダブル低空ドロップキックで黙らせ、BUSHIが回転エビ固めの要領でYOHを固定。そこへ内藤が低空ドロップキックを叩き込み、最後はデスティーノで葬った。

COMMENT

内藤「あさっての両国大会のメインイベントに出場する3選手(ケニー・オメガ、飯伏幸太、Cody)、なんで今日、1人もいないのかな? 両国大会に向けた最初で最後の前哨戦的大会であるこの魚沼大会に、なんで1人もいないの? これは3人が、この魚沼大会を拒否したのか? それとも新日本プロレスがそもそも3選手にオファーをかけてないのか? これ、後者だとしたら、非常に問題だよ。これだけ観客動員数が好調だろうと、新日本プロレス、しっかり足下を見つめ直した方がいいんじゃないの? そんな両国大会、話題は、メインイベントで行われるIWGPヘビー級王座3WAYマッチではなく、IWGP王座挑戦権利証(争奪戦)でもなく、『いったいパレハは誰なんだ?』と、この話題で持ちきりだよ。まあさ、両国大会ご来場予定、そして『新日本プロレスワールド』を通じて全世界のお客様、我々の試合は第5試合だったかな? ま、その試合がメインイベントだと思って、ご覧になってください。予想が当たるか当たらないか、そんなことはどうでもいいんだよ。いったい誰なのか? こいつなんじゃないか? いや、こいつなんじゃないか? こうやってみんなで考える時間こそ、プロレスファンにとって一番贅沢な時間であり、一番楽しい時間なんだよ、この時間を提供してるのはいったい誰ですか? 皆様、俺に感謝した方がいいよ。ま、その答えは、両国大会、皆様の目で、しっかり確認してください。ではでは、あさって、両国国技館で、またお会いしましょう。Adios」
EVIL「ザックとのシングル(マッチ)、決まったな。今までの借りは、すべて返してやる。そして、この俺とザックとの違い、個性の差……この俺は両国でスペシャルな“DARKNESS WORLD”を全世界に、全開で見せていってやる。さあ、地獄への扉は開いた。新日本を支配していくのは、この俺だ。よく覚えとけ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては…………EVILだ!」
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 
オカダ「権利証(争奪戦)も勝てず。アメリカ大会でも、ロングビーチ大会でもこれといってケニーに残すことはできず。まあでもね、自分の中では、こうやって『G1(CLIMAX)』後に、IWGP戦線、権利証戦線にいないことが、一つの刺激になってるんだよね。ロス・インゴ、すごい人気だね。でも、俺の中では刺激でも何でもない。当たり前の感じだから。俺はしっかり、刺激を求めてやっていきます」
※矢野&YOH&SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ