NEW JAPAN ROAD ~がんばろう!UONUMA 2018~

日時
2018年10月6日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,702人(札止め)

MATCH REPORT

 10.8両国で行われる「IWGP挑戦権利証争奪戦」棚橋vsジェイの前哨マッチ。ジェイ&外道は9.23神戸でオカダと仲間割れ。さらに、9.30ロサンゼルスで棚橋を徹底的に痛めつけ、権利証挑戦を迫った。

 棚橋とジェイの対決で試合が始まり、棚橋がジェイと外道にエルボーを連発。そして、外道に低空ドロップキック、ジェイにドラゴンスクリューを食らわせる。
 その後も棚橋はジェイにエルボーと太陽ブローを浴びせて行くが、外道が場外からロープワークを妨害。すかさずジェイが背後から襲い掛かり、棚橋は場外戦で大ダメージを被ってしまう。
 ここから棚橋のローンバトルとなり、外道が顔面攻撃、チョーク攻撃などでさらに痛めつける。そして、ジェイが髪を掴んだ変型カベルナリアで苦しめ、エアギターで挑発する。
 その後も棚橋のピンチは続き、勝ち誇った外道に大ブーイングが飛ぶ。そんな中、棚橋がカウンターバックエルボー&フライングボディアタックで外道に逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けたKUSHIDAは、ジェイをハンドスプリングエルボーでなぎ倒し、外道には側転から低空ドロップキックをお見舞い。そして、前転からの飛びつきDDTで外道を突き刺し、腕ひしぎ逆十字固めでギブアップを迫る。だが、ジェイがカットへ入り、外道の足を引っ張って青コーナーへ戻し、強引に交替した。
 そのジェイは、逆水平チョップでKUSHIDAに先制し、マサヒロ・タナカをかわしてコンプリートショットを見舞う。そして、ブッコ抜きでジャーマンスープレックスホイップを繰り出し、KUSHIDAを投げ捨てる。
 次にジェイはブレードランナーの体勢に入るが、棚橋のカットを予期して技を解く。そして、ブレードランナーを仕掛けるが、棚橋が脱出してスリングブレイド。
 その直後、KUSHIDAがジェイの腕にランニングパントキックを浴びせ、ホバーボードロックを狙う。ところが、ジェイが抵抗してKUSHIDAを振り回し、その脚が海野レフェリーとぶつかってしまう。
 これで海野レフェリーがダウンすると、外道がメリケンサックを装備した顔面パンチでKUSHIDAをダウンさせる。そして最後は、ジェイがブレードランナーで轟沈した。

COMMENT

ジェイ「俺の行動の意味を知りたいのか? 実に簡単なことだ。自分が思ったことをやるためにしただけのことだ。これまでの結果をお前に突きつけただけだ。俺はタナハシにも勝ったし、ケニーにも勝った、そしてオカダにも勝った。2連勝すれば文句ないだろ。棚橋をあの場から掃き捨てるまでだ。この先は、お前が出てくる幕じゃない。彼はもう過去の人。それを俺が見せつけてやる。お前にはもう、ふさわしくないんだ。そしてケニー、ケニー・オメガよ、俺が(権利証の入った)ブリーフケースを手にして、『WRESTLE KINGDOM』でお前の前に立ってやるから、トリプルスレット(3WAYマッチ)で無様なことだけはしてくれるなよ」
外道「(※英語でジェイに向かって)お前は1度勝ってるからな」
ジェイ「その通り。俺がリマッチを受けてやる。そして、“SWITCHBLADE”ジェイ・ホワイトがIWGPヘビー級初戴冠を果たす。“SWITCHBLADE”が迫りつつある……」
 
※棚橋&KUSHIDAはそれぞれ若手に肩を担がれ、無言のまま控室へ。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ