NEW JAPAN ROAD ~がんばろう!UONUMA 2018~

日時
2018年10月6日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,702人(札止め)

MATCH REPORT

 10.8両国で行われる「IWGP Jr.タッグ戦」を控え、王者組の金丸&デスペラードと挑戦者組のライガー&タイガーが前哨対決。なお、タイチは9.17別府で後藤を破ってNEVER王座を初戴冠。今回が王者として初登場となる。

 だが、タイチはNEVERベルトを持たずに登場し、鈴木軍の奇襲で試合がスタート。デスペラードがライガーをニュートラルコーナーへ追い込み、執拗に踏みつける。
 だが、ライガーは鈴木軍のトレイン攻撃から逃れ、タイチと金丸を同士討ちさせる。そして、タイチに掌底、デスペラードに風車式バックブリーカーで報復。
 続いてライガーはデスペラードにロメロスペシャルを極めるが、タイチ&金丸がカット。そこから乱闘となり、デスペラードがライガーのマスクに手をかける。
 これでライガーが孤立する展開となり、鈴木軍がラフプレーでいたぶり続ける。しかしライガーは、金丸を突き飛ばしてデスペラードに激突させ、掌底で金丸を吹き飛ばした。
 これでタイガー対金丸となり、タイガーがコーナー最上段からのフライングボディアタック、カウンターローリングソバット、ハイキックなどで攻め込む。
 その後、デスペラードがタイガーを羽交い絞めにし、金丸が突進して行く。しかし、タイガーが両脚キックで金丸を迎撃し、カンガルーキックでデスペラードを蹴散らす。
 すると金丸は、カウンターフロントハイキックで流れを変え、延髄斬りで逆転に成功。タッチを受けたタイチが、顔面攻撃、串刺しアックスボンバーをタイガーに見舞う。しかしタイガーは、タイガードライバーでタイチに報復。
 海野対タイチとなり、海野がランニングエルボーで先制。そこからライガー組のトレイン攻撃となり、ライガーが串刺し掌底、タイガーが串刺しローリングソバット、海野が串刺しバックエルボー。そして、ライガー&タイガーがタイチを押さえ、海野がミサイルキックを食らわせる。
 だが、タイチは海野の串刺し攻撃を回避し、ジャンピングハイキックで逆襲。そして、ショートタイツ姿に変身してミドルキックを放つが、海野が身をかわしてスクールボーイで丸め込む。
 これをタイチが返すと、海野は低空ドロップキックからラ・マヒストラルを繰り出す。しかし、やはりタイチが肩を上げ、カウンターローリングソバットで報復。そして、今度こそミドルキックで海野の側頭部を撃ち抜くと、最後は天翔十字鳳で葬った。

COMMENT

タイチ「あんなジジイ、ま、別に、俺には関係ねぇけど。こっちはこっちでやっていくけど。俺は(NEVER無差別級次期挑戦者として名乗りを上げる者が)だあれも来やしねぇや。待てど暮らせど」
デスペラード「寂しいなあ……」
タイチ「(ベルトの存続なんて)終了だよ、終了。いらねぇってよ、あんなベルト。俺みたいなザコでも獲れるベルト、興味ねぇってよ。いいんだな、これで?」
デスペラード「ウチもそうなんだよ、結局。待てど暮らせど誰も出てこなかった。ようやく出てきたと思ったらお前……」
金丸「ジジイ2人だ」
デスペラード「なんだありゃ」
金丸「いい準備運動だよ、あさっての」
デスペラード「ハハハ」
タイチ「いやいや、そっち終わったら、(NEVER無差別級ベルトを懸けて)やるか?」
デスペラード「おう、やるか。面白そうだ」
金丸「やってやるよ」
タイチ「(※冗談ぽく)やってやるぞ、テメェ、この野郎。ブッ潰してやる、テメェ2人……(※と言って先に控室へ)」
デスペラード「楽しみましょう、両国」
金丸「(※デスペラードが手にしていたタイガーのマスクを見て)ウイスキー漬けにしてやる、このマスク」
デスペラード「(アルコール)消毒だ。(※IWGPジュニアタッグベルトを叩きながら)このベルト、ようやく餌として役に立つようになってきたじゃん。いいよいいよいいよ、楽しもうぜ。なってみたら、チャンピオンなんて暇なもんなんだ」

※ここでライガーがコメントスペースに殴り込んで来て乱闘寸前に。取っ組み合いにはならなかったが、互いに大声で罵声を浴びせ合い、ライガーが「(ベルト)獲ってやる!」と叫べば、金丸&デスペラードは「獲れるものなら獲ってみろ!」と応戦して、コメントスペースは大混乱。デスペラードが「わかったよ。これ返してやるよ」と手にしていたタイガーのマスクをライガーへ向かって投げ捨てる。控室に戻る金丸&デスペラードを追いかけるライガー。そのままタイガーが残されて……。
タイガー「(※冷静な口調で)両国、待ったなし。最後の最後で、怒りに火をつけてくれた。感謝します」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ