NEW JAPAN ROAD ~がんばろう!UONUMA 2018~

日時
2018年10月6日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,702人(札止め)

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 今年で10回目の開催となる秋の魚沼大会。2日後に行われる10月8日(月・祝)両国国技館大会の前哨戦を軸に、全7試合がラインナップされた。

 第1試合は、ヤングライオンの辻が、新日本プロレスの道場で鍛えたヘナーレに挑むシングルマッチ。

 序盤、ヘナーレがクリーンブレイクせずにヘッドロックで絞る。それを辻が振り解き、ヘッドロックをお返し。さらに、ショルダータックルを連発してヘナーレをなぎ倒す。
 その直後、ヘナーレがカウンタータックルで逆転し、ダブルチョップ、チンロックなどで追い討ち。しかし辻は、カウンタードロップキックで巻き返す。
 さらに辻は、串刺しジャンピングエルボー、ボディスラムへ繋いで逆エビ固めに行くが、ヘナーレがいち早くロープへ逃げ、カウンターラリアットで報復。
 次にヘナーレは、ストンピング連射から逆エビ固めを極めるが、辻は辛うじてロープを掴む。するとヘナーレは張り手を3連発で浴びせるが、辻も負けずに張り手を返す。
 しかし、ヘナーレがカウンターバックフリップで叩きつけ、TOAボトムで一気に決着をつけた。

COMMENT

ヘナーレ「やっと、運が向いてきたかな。みんなは(デビッド・)フィンレーやジュース(・ロビンソン)の方がお気に入りなんだろうけど、彼らは俺のベストフレンドだ。彼らが、そして俺がどうしてここにいるか。日本のストロングスタイルに身を投じているのか。それは勝つためにだ。1対1の闘いで勝つためだ。一つひとつのツアーで、一つひとつのシングルマッチで、より良くなっていくことを心掛けて毎日を過ごしている。そのためにも、もっともっとシングルマッチを組んでほしい。そして、それらを勝ち進んでいく。今はジェイ・ホワイトが注目を集めている。彼とはもともと親しかったし、同じ国からやって来た仲間でもあった。でも、彼は勝利を重ねて、俺より先に行ってしまった。でも、俺は決してギブアップしない。いつか彼からギブアップを奪ってやる。ヤングライオン時代からギブアップを奪われてきたけど、もうそうはいかない。俺は負けてばっかりだった。いつもいつも。ブレーンバスターを返すのがやっと、フライング・ショルダー(タックル)で倒すのがやっと。前のツアーでは2分ほどしかもたなかった。たったの2分だ。こんな恥ずかしいことはない。俺はすべての日本のプロレスファンに、ニュージャパンのファンに誓う。必ず彼から大きな勝利をもぎ取ってやる。それまで俺は突き進む。そして必ず、その約束を果たす」
 
辻「ヘナーレ、お前は、俺が練習生の時から、同じ道場で一緒に練習していた。今日の試合、気迫、魂、すべてがお前の方が上回ってた。これもまた、俺の課題かもしれない……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ