FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2018年9月30日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・WALTER PYRAMID
放送
バナー
観衆
3007人

MATCH REPORT

 第4試合は内藤哲也&EVIL&SANADA組vsザック・セイバーJr.&ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.組。9月シリーズで遺恨が生まれたEVILとザックのマッチアップに注目が集まる。L・I・Jの入場時には「ナイトウ」コールが発生。
 
 鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。リング上ではザックがEVILに顔面蹴り。しかし、EVILはショルダータックルでダウンを奪うと、ザックの首筋を踏みつけていく。
 続いてSANADAがザックをロープに飛ばすが、ザックはコブラツイストで捕獲。そこからコブラツイストの切り返し合戦となるが、ザックは自軍コーナーに持ち込みスミスとタッチ。スミスはSANADAにキックを見舞うも、SANADAも低空ドロップキックをヒット。そしてパラダイスロックを狙うが、これはスミスが力で跳ね返す。そして、アーチャーと共に連携のパワースラム。
 アーチャーはSANADAにショートレンジのラリアット。場外ではスミスが内藤を痛めつける。リング上、アーチャーがSANADAに豪快な串刺しエルボーを3連発。続いてスミスがSANADAにハイアングルのボディスラムから足をフックして腰クネポーズで挑発。そして、そのままブリッジしてSANADAの足にダメージを与える。そこから変形の足四の字、フェイスロックに連携。さらにスミスはジャーマンを連発。しかし、3発目を切り抜けたSANADAはミサイルキックをヒット。
 自軍コーナーに戻りたいSANADAだが、アーチャーが捕獲しチョークスラムへ。しかし、SANADAはフランケンシュタイナーで切り返し、内藤にスイッチ。内藤はスミスの串刺しニーをかわすと、低空ドロップキックをヒット。さらにザックにはコーナーミサイルを食らわせる。そしてスミスにネックブリーカードロップを決め、天に拳を突き上げてアピール。場内は歓声に包まれる。
 内藤はスミスのジャーマンをこらえて延髄斬り。そしてロープに走るが、スミスはカウンターのフロントスープレックスで反撃。ここからK・E・Sが内藤にトレイン攻撃。さらに合体のボディプレスを食らうも、内藤はカウント2でキックアウト。ならばとK・E・Sはキラーボムの体勢へ。しかし、内藤は切り抜けてアーチャーにトルネードDDT。
 次はザックとEVILが対峙。両者は気合と共にエルボー合戦を展開。EVILはダブルチョップでダウンを奪い、セントーン一閃。そしてラリアットを狙うが、ザックは腕を取ってオーバーヘッドキック。そして飛びついてアームロックを決める。しかし、EVILは力任せにブレーンバスターで放り投げる。ここでEVIL&SANADAがザックにトレイン攻撃。そして内藤とSANADAがサンドイッチ式の低空ドロップキック。ここからSANADAは場外のK・E・Sにプランチャをヒット。
 リング上、EVILはザックに首切りアピール。そしてEVILを狙うが、切り返したザックは卍固め。だが、脱出してEVILはダークネスフォールズへ。そしてもう一度EVILの体勢に入るも、ザックは一瞬のスキをついてヨーロピアンクラッチ。これでザックがEVILから3カウントを奪取した。

COMMENT

アーチャー「わかったか? KESが皆殺しにしてやる。俺たちの手にかかったら、全員死ぬんだ。鈴木軍イチバン、KES最高。アメリカでの大会に俺たちを出さないってあり得ないだろう。このところ出さなかったのはどういうことなんだ? 今年はタッグリーグ(『WORLD TAG LEAGUE 2018』)に出る。オカダ、お前も出るよな? ジェイ、お前は外道と組むのか? いずれにせよ、俺たちが皆殺しにしてやる」
スミス「(※チューブトレーニングをしながらアーチャーのコメントを聞いたあとに)KESとザック・セイバーJr.でラクな試合をさせてもらったぜ。(※水筒に入った飲料を放り捨て)こんなサプリ、飲まずとも俺たちの強さは確実なものだ。2018年のタッグトーナメントはKESが出場し、チャンピオンになる。ということは、俺たちが皆殺しにするという事だ」
ザック「本当にハロウィンを楽しむなんてマヌケだな。あと1ヶ月だって? 子供が楽しむならまだしも、大人がコスプレして喜ぶなんてマヌケとしか言いようがない。パンプキンヘッド(カボチャ頭)軍団め。イービル、お前はパンプキン・スパイス・ラテなのか? エバネッセンスのメンバーなのか? コーヒーにして飲み干してあげるよ」

EVIL「もういいよ。もういい。もういいよ。完全決着だよ。完全決着。シングル(マッチ)を、ザックとのシングルを組め。そして、俺がシングルであいつをノックアウトしてやる。よく覚えとけ」
※内藤&SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ