FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2018年9月30日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・WALTER PYRAMID
放送
バナー
観衆
3007人

MATCH REPORT

 世界的レジェンドとしてアメリカでも大人気のライガーが田口&ACHを引き連れ、ROPPONGI3Kと6人タッグマッチで対戦だ。試合前からライガーには大歓声が飛んでいる。
 
 先発はライガーとYOH。まずはロックアップで組み合い、YOHがロープに押し込むがクリーンブレイク。続いてライガーがヘッドロックからショルダータックルでYOHをふっ飛ばす。ならばとYOHもカウンターでドロップキックだ。
 しかし、ライガーもすぐに風車式バックブリーカーでお返し。そして早くもロメロスペシャルを披露する。ここに田口とACHも出てきて、SHOとロメロにアンクルホールド。関節技の共演だ。続いて正規軍は田口の指示でトレイン攻撃。最後は田口がヒップアタックを炸裂させた。
 さらに田口はコーナーに上ってケツをセット。しかし、YOHは逆にライガーを振り飛ばして、田口のケツにライガーのマスクの角を突き刺すことに成功。ダメ押しとばかりにYOHは田口にカンチョーを見舞い、SHOとの連係攻撃でライガーを捕獲する。
 リング上にライガーを孤立させた3Kはトレイン攻撃。しかし、ライガーはSHOのボディアタックをロメロに誤爆させ、さらに風車式バックブリーカーを繰り出してACHにタッチだ。タッチを受けたACHはSHOをエルボーでふっ飛ばし、場外にいたロメロに向けてはプランチャを発射。さらにリングに戻るとSHOを足払いで倒して背中にフットスタンプ。続けて低空ドロップキックを炸裂させる。
 さらに入っていたYOHも蹴り足をキャッチして足払いからのキック。SHOにコーナーに飛ばされたものの、カウンターのキックからチョップを胸と内ももに放ってから延髄斬りというコンビネーションを披露し、さらにジャーマンスープレックスで叩きつけてみせた。
 しかし、SHOもACHをコーナーに自爆させてからその反動を利用してジャーマンスープレックス。そしてそれぞれロメロと田口にタッチ。田口のヒップアタックを避けたロメロはフォーエバーラリアットを連発だ。
 だが、田口も打点の高いヒップアタックを発射。ロメロ、さらにカットに入ってきたSHOとYOHもふっ飛ばし、3方向のロープに座った3人に順繰りにヒップアタックを連発。3人の同時に発射したドロップキックもかわすと、パンチを見舞っていく。
 しかし、再びヒップアタックを発射したところで3人の合体アトミックドロップを被弾。続けてSHOのバッククラッカー、YOHのニーアタックが田口に炸裂し、一転してピンチに追い込まれる。
 しかし、続く3Kを阻止すると、リングに入ってきたACHがダブルのドロップキックをSHOとYOHに発射。ACHはその勢いで場外に逃げた2人にトペ・スイシーダを発射する。その間に田口はロメロを捕獲。必殺のどどんでロメロをリングに叩きつけて仕留めてみせたのだった。

COMMENT

ACH「田口のタッグパートナーとしてここにいられることが嬉しい。会場の皆さんありがとう。テレビで見ているみんなも笑顔が目に浮かぶ。ハイ!(笑)」

――もっと頻繁に新日本のリングに上がりたい?
ACH「今が幸せ。毎朝目を覚ますことほど素晴らしいことはない。朝ちゃんと目覚められるだけでその日は最高。ハイ!」

――タッグトーナメントがありますが?
ACH「田口がパートナーを探しているなら、もちろん喜んでやりたい。いつでも駆けつける。ハイ!」
田口「ハイ!(笑)」
ACH「ハイ!(笑)」
田口「第1試合から盛り上げることができて、よかったです。ケツがこんなに受け入れてもらえるとは思ってなかったんで、ハッピーです」
ACH「ハイ!」
田口「ハッピー○○」
ACH「アハハハハハ!」
田口「センキュー」
ACH「アハハハハハハ! ハイ!」
※ライガーはノーコメント

※ロメロはテーブルの上に横たわり、その後方でYOHとSHOがイスに座る。
ロメロ「やったぞ。お前らもよくやった。今日会場に来てくれたみんなもありがとう。9月30日がまた新しい歴史を刻む1日になった。みんなありがとう。お前たちからも何かある?」
YOH&SHO「イエス(※以降、2人はロメロと記者の質問に対してすべて『イエス』で返答)」

――より強くなったと思いますか?
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「イエスだけ言えばいいと思ってるんだろ!」

――Jr.タッグについてどう思いますか?
ロメロ「次のシリーズはJr.タッグのトーナメント(『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018』)。ここにいる“金銀”の2人がトーナメントに出場することは保証する。金丸とデスペラードがいまベルトを持っているが、元々ああいうズル賢いのは俺のお家芸だ。だからこの2人もそれを引き継いだプリンスだ」

――あなたはタッグパートナーを探さない?
ロメロ「ない。もうタッグからは引退した。今はこの2人のマネジャーとして活動している」

――CHAOSはまさに混沌の中ですが?
ロメロ「その質問が来ると思った。摩擦はいい。誰かも言ってた、大丈夫だって。CHAOSも大丈夫だ。外道の裏切りにはガッカリした。お前はオカダ、俺たち、みんなの心を引き裂いた。ニュージーランドの薄汚いスイッチブレイド(ジェイ)なんかについて! 俺がやってやる! ここで対戦を決めようじゃないか。しかし、まずはJr.タッグが先だ」

※ここでロメロはYOHとSHOの頭にキスをして退場。
YOH「(※頭を拭きながら)わかった?」
SHO「(※頭を拭きながら)いや、わかんない。アメリカ来ても英語わかんないから」
YOH「(※マスコミに)なにか質問ありますでしょうか?」
SHO「日本語でお願いします」

――(※日本語で)新日本のために、またアメリカへ来たいですか?
YOH「はい。それはもちろんです」
SHO「何度でも」
難解も来たいですね。それは僕らの成長を見てもらいたいというのもあるし、試合をしてて楽しいというのもありますね。やっぱり世界を目指してるんで。世界一のチームになるって、もう決めているんで。なので、海外へはバンバン行きたいですね」

――(※英語で)あなたは新日本プロレスの代表として来ているという意識はありますか?
SHO「……イエス」
YOH「イエス(笑)」

――外道さんについては、ロッキー・ロメロ選手と同じ意見ですか?
SHO「イエス」
YOH「イエス……。ということでですね、僕らROPPONGI 3Kは次のシリーズが両国(国技館)、ジュニアタッグリーグ(『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018』)と続くんでけど、もう1回ROPPONGI 3K、(タッグリーグで)優勝して、そしてタッグのベルトに繋いで、次のロサンゼルス大会はね、チャンピオンとして帰って来ます。これはもう約束します」
SHO「もう(YOHが)言っちゃんで。やるしかないですよね」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ