DESTRUCTION in BEPPU

日時
2018年9月17日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナーバナー
観衆
2,280人

MATCH REPORT

 9.23神戸大会で1.4東京ドームIWGPヘビー級王座挑戦権利証を懸けた一戦を行なう棚橋とオカダがそれぞれ本隊、CHAOSのチームメイトと共に8人タッグマッチで激突する。9.15広島大会から不穏な動きを見せるジェイ、そしてオカダを拒絶し始めたYOSHI-HASHIの動きにも注目が集まる。
 
 先発は棚橋とオカダ。まずはガッチリとロックアップでスタート。ここはオカダがロープに押し込み、フェイントからエルボー。ならばと棚橋もやり返してヘッドロック。オカダもすぐさまヘッドロックに取り返す。棚橋はこれを外してロープに振るがオカダはショルダータックル。そして、再びロープに走ったオカダ。
 しかし、背後からジェイが強引にタッチ。オカダは微妙な表情を見せるが、ジェイに譲る。そのジェイに対して棚橋はコーナーに上ってから反転してのボディアタックを食らわして本間にタッチだ。
 本間はジェイに逆水平チョップを連発。そしてボディスラムで叩きつけてからこけしを発射だ。しかし、ジェイに避けられて自爆。CHAOSがすかさず出てきて本隊チームを蹴散らし、オカダは棚橋を攻撃。ところがなぜかジェイも場外に行き、棚橋を羽交い締めにしたオカダの前に立つが、何もしないでリングに帰還。矢野にタッチだ。
 矢野はすでに外していたコーナーの金具に本間を叩きつける。そしてタッチを受けたYOSHI-HASHIが本間を羽交い締めにすると、そこにオカダがフロントキック。そして本間をコーナーの金具に叩きつけ矢野にタッチだ。
 その矢野に対して本間は再びこけしを発射。だが、これも自爆。またもコーナーの金具に叩きつけられてしまう。だが、本間はバックエルボーで反撃すると、3度目にしてようやくこけしがヒット。そしてタッチを受けた真壁が勢いよくリングで暴れる。YOSHI-HASHIを蹴散らし、矢野にはパンチを連打。そしてラリアットでなぎ倒す。
 矢野も真壁の髪の毛を引っ張って倒すが、すぐさまラリアットでお返しされてしまう。そしてリング上は再び棚橋とオカダ。まずは棚橋がオカダの蹴り足を掴んでドラゴンスクリュー。さらにレインメーカーをかわして低空ドロップキックでヒザを打ち抜いてみせる。だが、オカダも飛び込んできた棚橋を捕まえて、リバースネックブリーカー。さらにショットガン・ドロップキックを炸裂させる。
 そしてツームストンパイルドライバーの体勢に入ったオカダ。しかし、棚橋もこれを許さない。棚橋は張り手を放つが、オカダもカウンターでドロップキックを顔面に炸裂させる。そしてレインメーカーだ。しかし棚橋はツイスト&シャウトで切り返し、続けてスリングブレイドでオカダを叩きつける。
 そしてハイフライフローを発射。しかし、オカダはこれを避けて自爆させることに成功し、YOSHI-HASHIにタッチ。YOSHI-HASHIはエルボーと逆水平チョップで棚橋に攻め込む。だが、棚橋もカウンターのフライングフォアアームでお返しだ。
 ここでタッチを受けたジュースがチョップからジュースパンチ。さらに串刺し式ラリアットからキャノンボール。そしてトップロープに上がってフライングソーセージだ。しかし、YOSHI-HASHIもジュースのパワーボムを返してスピンキック。さらにかち上げ式のラリアットから、パワーボムの体勢に入る。だが、ここで本間がこけしロケットでカット。さらに真壁が入ってきて、矢野とYOSHI-HASHIをダブルラリアットで蹴散らす。棚橋も場外のオカダにプランチャを放って、勝負をジュースに託す。
 YOSHI-HASHIをパルプフリクションの体勢に捕らえたジュース。しかし、YOSHI-HASHIはこれを阻止してリバースフルネルソンに捕獲。ここにジェイが入って攻撃を仕掛けるが、なんとYOSHI-HASHIに誤爆。このチャンスにジュースはジェイをラリアットで場外に蹴散らし、YOSHI-HASHIには左のストレートパンチ。最後はパルプフリクションでYOSHI-HASHIにトドメを刺したのだった。

COMMENT

ジュース「見た通りだぜ。YOSHI-HASHI、お前はどうするんだ? 今日の勝利は大きいぞ。デカい勝利だ。(※USベルトを高く掲げて)そして、これだ。見よ、10ポンドの黄金(※ベルトの意)だ。Cody、9月30日(現地時間)、ロングビーチで勝負だ。1対1でな。格下に見てるかもしれないが、甘く見てると痛い目に遭うぞ。いいか、俺は自分の言った言葉をウソにはしない」
真壁「オイ、面白くなってきたな、この野郎。チャンピオンシップ、あいつら自身が燃えねぇから、タイトルマッチ、つまらねぇもんだ。いいじゃんか。(IWGPヘビー挑戦)権利証? 面白くなってきたぜ、オイ。ニュージャパン本隊も面白くなってきた」
本間「真壁さーん! 俺、ぶっちゃけ、今日なんか、(自分が)いてもいなくても変わんないじゃねぇのか? 逆に足引っ張ってんじゃないのかな?と思って、スゲェなんかもう自分で自分がイヤになって…。正直…(※涙ぐんで言葉に詰まる)」
真壁「ナメんな。大丈夫だ。自信持って行け!(※本間の頬を張って立ち去る)」
本間「(※涙声で)ぶっちゃけ、いてもいなくても変わんないのかなと…。逆に…足引っ張っちゃって、棚橋さんの前哨戦に、水をさすような形になっちゃって。ホント、申し訳ないんですけど、俺は! 誰がなんと言おうと、粘って這い上がってみせますから。スイマセン…(※と言い残して立ち去る)」
棚橋「(※コメントスペースのフロアに座り込んで)何が面白いっかつうたら、予想がはずれた時。でも俺は、予想通りいってほしい。予想なのか、理想なのか、希望なのか、願望なのか、希望なのか、悲願なのか、目標なのか、目的なのか、夢なのか……。(※立ち上がりながら)でも、これだけは言っときたい。(※右手で遠くへ手を伸ばす仕草をして)俺の夢は、遠くの、遠くの、遠くの、そのまた向こう側に、置いとくから……。俺の夢は、もっと先にあるから」

ジェイ「どんなに仲がよくても、ちょっとしたことで亀裂が生じることはある。それは肝に銘じておかないと。一つのミスが大きなことにつながることがあるからね。今日もそれがあったから負けてしまった。まあ、リング上でギクシャクしてしまったことは謝っておく。時には一歩下がることも必要だ。出ていくだけが能じゃない。状況を判断しないとね。以前の失敗から学習しないといけない。負けた試合からでも学ぶことはあるものさ。失敗を繰り返さないように。それは自分にも言い聞かせている。そうやって、少しずつトップに上っていくんだ。ところでオカダ、コーベでの試合を見させていただくよ。幸運を祈ってる」
オカダ「まあ、いいよ。YOSHI-HASHIさんがああやって出るならね。好きにやってくれ。俺はね、正直それどころじゃないんだよ。CHAOSがね、いまゴタゴタしてて、俺が一番大事な物をね、そういうのを獲るチャンスを逃したくねぇんだよ。CHAOS!? ゴタゴタ!? もうそんなのどうでもいいや。俺は、俺の目的をしっかり果たさせてもらう。神戸でな。せっかく自分の中でいいペースだったものが、いろいろとゴタゴタしてしまったけど、しっかり修正して、神戸、この俺がいただくからな」
※矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ