DESTRUCTION in BEPPU

日時
2018年9月17日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナーバナー
観衆
2,280人

第5試合 30分1本勝負

VS

  • チャッキーT

  • デイビーボーイ・スミスJr.

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 今シリーズより復帰したバレッタがチャッキーとのベスト・フレンズで、鈴木軍の元IWGPタッグ王者コンビ、K.E.Sのアーチャー&スミスとの対戦に挑む。
 
 ゴング前にアーチャーとスミスが襲撃! いきなり場外での乱闘となる。スミスがバレッタ、アーチャーはチャッキーをいたぶっていく。だが、リングに戻されたバレッタとチャッキーはすぐさま場外にいたK.E.Sに2人同時にドロップキック。さらに同時にプランチャを発射していく。そしてリングに戻るとスミスには合体エルボードロップを投下だ。
 続けてバレッタは飛びつきの前方回転エビ固め、延髄斬りを連発してスミスを攻撃。だが、ここでアーチャーがカット。チャッキーを場外に連れ出して踏みつけ攻撃だ。その間、息を吹き返したスミスはバレッタにボディスラム。バレッタが起き上がってくるとエルボーで黙らせる。
 ジャンピングニーをかわされたものの、続くバレッタのスイングDDTを踏ん張って阻止。前方に組みつかれたまま後方にスープレックスで投げ飛ばしてスリーパーだ。そしてアーチャーとタッチし、バレッタを放り投げると、アーチャーがこれを空中でキャッチしてアバランシュホールド。弱ったバレッタにアーチャーは串刺し式のバックエルボーで追撃だ。
 バレッタは逆水平チョップで反撃するが、スミスにコーナーに振られて一回転し、コーナー上に上がってしまう。そしてそのままスミスにアバランシュホールドの体勢で担がれたバレッタ。だが、後方に着地するとハーフネルソンスープレックスでお返しをしてチャッキーにタッチだ。
 チャッキーはコーナーにいたアーチャーにエルボーで一撃加えると、ミサイルキックをスミスに炸裂させる。そして串刺し式ラリアットからムーンサルトを発射。だが、スミスはこれをかわしてロコモーション式のジャーマンスープレックス。そしてブルドッグボムの体勢に入ったスミス。しかし、チャッキーはこれを着地するとコンプリートショットだ。
 ここでチャッキーはバレッタにタッチしようとするが、スミスのほうが先にアーチャーにタッチ。そして、チャッキーがバレッタにタッチをした瞬間にアーチャーがコーナーで襲いかかる。コーナーでチャッキーにラリアットを連発するアーチャー。しかし、アーチャーが反対側のコーナーに走ったところをバレッタが追走してエルボー。そして自軍のコーナーに振ると、チャッキーが待ち構えていたようにヒザを突き出す。
 バレッタは続けてゴブストッパーを発射。だが、カバーしたところをスミスが後方から組みついて、強引にぶっこ抜きのジャーマンだ。それでもバレッタはアーチャーを踏み台にしたスイング式DDTをスミスに決める。チャッキーもアーチャーにチョークスラムで捕まえられるが、空中でドロップキックで場外に追いやり、すでに場外にいたスミスに向かってトペ・コンヒーロだ。続けてバレッタもアーチャーに向かってトペ・スイシーダを発射。
 しかし、アーチャーはこれをキャッチしてチョークスラムでエプロンにバレッタを投下。さらにチョークスラムを放とうとするが、バレッタはカサドーラで切り返す。しかし、アーチャーはすぐさまブラックホールスラムで反撃だ。しかし、仰向けでカバーしたところに、チャッキーがフットスタンプでカット。そして戻ってきたスミスも場外に追いやり、バレッタに手を出してタッチを求める。
 しかし、スミスはすぐさまチャッキーを襲撃してタッチを許さない。場外でチャッキーをブレーンバスターで叩きつけ、バレッタを孤立させると自身はリングに戻ってキラーボムの体勢に入る。バレッタもスミスを足で突き飛ば、さらに同士討ちさせてこれを阻止する。そしてアーチャーに飛びついたバレッタ。
 しかし、逆にこれがキラーボムの体勢にハマってしまい万事休す。2人の巨漢にしたたかにマットに叩きつけられ、バレッタも返すことができず。無念の3カウント負けを喫してしまった。
 
 試合後、セコンドにいた成田を蹴散らしたK.E.S。英語放送席を威嚇すると、意気揚々と引き上げていったのだった。

COMMENT

アーチャー「これは真面目な話だ。俺たちにタイトルをよこせ。俺たちはベルトを取り戻すためにやって来た。俺たちにやられたくなかったら、黙ってベルトを渡すんだな。それがイヤなら、俺たちに(王座挑戦の)チャンスを与えろ。『G1(CLIMAX)』にも呼ばなかった。俺たちを恐れて、ほったらかしにしやがって。それがスーパースターに対する仕打ちか? ヘビー級チャンピオンのケニー・オメガもやっつける。ゴールデンボーイのオカダもやっつける。お前ら、俺たちから逃げてばかりで。皆殺しだ。タッグの宝物は俺たちがいただく。どうしてかだって? 皆殺しにするからだ」
スミス「ニュージャパンのすべてのタッグチームに警告しておこう。今日はお前らに見せつけてやったまでだ。なにが起こったか見たはずだ。彼らを粉砕した。このまま俺たちは突っ走る。いつでも、どこでも関係ない。さらに狂暴になった俺たちが、『WORLD TAG LEAGUE』で、これまで見たことがないほど大暴れしてやる。ニュージャパンよ、歯向かうヤツらは追い払うまでだ。それがイヤなら、ここから立ち去れ。誰にも邪魔はさせない。立ちはだかるヤツらがいれば、俺らはますます悪く、凶暴になるだけだ。タッグベルトは俺たちが取り戻す!」

チャッキー「(タッグ)チャンピオンになる足掛かりにしようと思ってたのに、足踏みしてしまったな」
バレッタ「すんなりいけたらよかったんだけどな。悪くなかったんだけど……」
チャッキー「予定を変更しないといけないな。“皆殺し”って言葉をそっくりお返ししてやろうと思ってたんだが。まあ、勝ちたかったよな……」
バレッタ「でも、もう1回あるだろ。(9.23)コーベで。ランスとはなかなか決着がつけられないな……」
チャッキー「ハリー(スミス)はユニオンジャックをデザインした髪型にしてきたけど、それで変わったつもりか」
バレッタ「何が言いたんだろうな」
チャッキー「コスチュームまで変えてたけど、中身は変わってないじゃないか」
バレッタ「俺はドレッドヘアになんか変えないぞ」
チャッキー「英国系カナディアンって、コメディアンにでもなったつもりか。それで変わったっていうのは、ちゃんちゃらおかしいぜ。まあ、次は呼び出して、片付けてやろう」
バレッタ「とことん粉砕してやるか」
チャッキー「ちょっと先延ばしになってしまったけど」
バレッタ「そうだな。今日は段取りがうまくいかなかったな……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ