Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月13日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
観衆
1,209人(札止め)

MATCH REPORT

 9.23神戸で行われるIWGPヘビー挑戦権利証争奪戦を控え、権利証保持者の棚橋と挑戦者のオカダが前哨マッチで対決。

 先発した真壁とYOSHI-HASHIがタックル合戦を繰り広げ、真壁がカウンタータックルで競り勝つ。ここで本間が登場し、ボディスラムから小こけしを狙う。ところが、矢野に妨害されて転倒してしまい、直後に大規模な場外乱闘が巻き起こる。

 ここからCHAOSが本間に集中攻撃を仕掛け、試合の主導権を握り続ける。だが、本間はオカダの小こけしを回避して自爆を誘い、反対に“元祖”小こけしをお見舞い。

 これで棚橋対オカダとなり、棚橋がエルボー&太陽ブロー、フライングフォーアーム。さらに、YOSHI-HASHI→オカダの順でドラゴンスクリューを見舞う。

だが、矢野が棚橋の髪を掴んで動きを止め、オカダがフラップジャック、DDTで逆襲。それでも棚橋はレインメーカーをかわして張り手を浴びせるが、オカダはすぐさまカウンタードロップキックを食らわせた。

 スイッチしたバレッタは、棚橋をドラゴンスクリューで倒し、エアギターで挑発。そして、コーナーを利用してスイングDDTを繰り出すが、棚橋が抵抗し、ネックツイストに切り返した。

 終盤はヘナーレ対バレッタとなり、ヘナーレがカウンタージャンピングショルダータックル、串刺しラリアット、カウンターバックフリップ。さらに、ハカからランニングチョップを浴びせる。

 だが、真壁たちが加勢に入り、ヘナーレがバレッタにダイビングショルダータックルをお見舞い。それでもバレッタはスピアーをリープフロッグでかわし、コーナーを利用したスイングDDTで突き刺す。

 その後、ヘナーレがブレーンバスターで逆襲し、カウンタースクラップバスターで叩きつける。しかし、バレッタが逆さ押さえ込みの要領で体勢を整え、デュードバスターで一気に勝負を決めた。

COMMENT

オカダ「神戸まであと……何日ですか? 10日ですね! まぁリング上でも言ったように、あの白色の、いかにも棚橋さん用に用意しましたというような(アタッシュ)ケースは、別に僕はいらないんで。権利証だけいただいて。まぁ、まだまだ前哨戦はあるんで、調子がいいのか、どうなのか分からない棚橋さんを……しっかり、万全の状態で来てもらいたいんで、俺がまた、そういう状態までなれるように、万全の棚橋弘至になれるように、鍛えてやります」
※矢野&YOSHI-HASHI&バレッタはノーコメント

本間「今日は、首が痛いから、転んだんじゃねぇ! 体力がねぇから転んだんだよ! コノヤロー! こんな恥ずかしい思い、大阪でしてしまった! 絶対、這い上がってみせる!」
ヘナーレ「(※肩を担がれてインタビュースペースに現れ、倒れ込んだ体勢で)もっと、もっと! もっと負けて、もっと痛めつけられても、必ず俺は這い上がる。サポートしてくれる新日本のファンのみんなのために、いつか、いつか俺は立ち上がる!」
棚橋「(※権利証を入れるアタッシュケースを見せて)すごくカッコいい。赤、白、黒。このカラーは、決められた人にしかつけられないカラーだから。センス悪いって言うなよ。(※ケースから権利証を取り出し、開いて文面を報道陣に示す)この権利証に、どれぐらいの価値があるか、それは今、分からん! 分かんないけど、わらしべ長者って知ってる? この権利証が、黄金のベルトに化ける可能性があるってことだけは、信じつつ」
※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ