Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月12日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
京都・京都市体育館(ハンナリーズアリーナ)
観衆
1,497人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の8人タッグマッチ。内藤と鈴木は9.17別府のシングル対決を控えており、連日に渡って激しい抗争を繰り広げている。

 いきなり乱闘で試合が始まり、EVILがデスペラードにショルダータックル、ブレーンバスター。さらに、BUSHIがミサイルキックで続く。

 ところが、控えの鈴木がBUSHIを捕まえ、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで悶絶させる。ここから激しい場外乱闘が巻き起こり、鈴木が大暴れする。

 ここから鈴木軍がBUSHIを逃がさず、ラフプレーでいたぶり続ける。しかしBUSHIは、変型DDTでデスペラードを突き刺し、ようやく赤コーナーへ生還。

 これで鈴木対内藤となり、エルボー合戦を展開。そこから内藤がフライングメイヤーで鈴木を投げ、背後から低空ドロップキックを食らわせる。

 それでも鈴木はスリーパーホールドを極めるが、ゴッチ式パイルドライバーは内藤が回避。だが、鈴木はすぐにカウンターキチンシンクを食らわせた。

 SANADA対TAKAとなり、飯塚のイス攻撃から鈴木軍がSANADAへ波状攻撃をお見舞い。そして、鈴木が浅見レフェリーの注意を引きつけ、飯塚が背後からSANADAの首を絞める。

 その直後、鈴木がランニングローキック、TAKAが低空ランニングニーアタックでSANADAに追い討ち。そして、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備するも、EVILがラリアットで吹き飛ばす。

 さらに、内藤がジャンピングエルボーアタックで鈴木を蹴散らすと、SANADAはドラゴンスリーパーでTAKAを絞め上げる。さらに、EVILがトラースキック、SANADAがパントキック、内藤がフェイント式延髄斬りでTAKAに追撃し、最後はSANADA&EVILがマジックキラーで引導を渡した。

 試合後、鈴木が内藤を急襲。しかし、内藤は敢えて相手にせず、ヤングライオンたちが鈴木を花道へ連れて行く。

 怒った鈴木がヤングライオンたちを痛めつけると、内藤はリング上から激しく挑発。怒った鈴木が戻ろうとすると、今度は浅見レフェリーが制止。だが、鈴木がイスで殴った…。

COMMENT

内藤「王様! リング上ではなく、会場のバックステージでもなく、SNSで、ついに反応してくださいましたね。いや、やっと反応してくれて、俺はすごくうれしいですよ。でもさぁ、いるんだよね。『アイツは、俺の真似をしてるんだ』って、エラそうに威張る人がさぁ。もし仮に、俺が王様を参考にしているんならまだしも、残念ながら、1度たりとも俺は、アナタを参考にしたことなんか、ないよ。王様はさぁ、とんだ勘違い野郎だな! 自分だけが正しいと思わせる、周りの同意を求める。それが、王様のやり方なんでしょ!? でも俺はさぁ、自分の意見が100%正しいだなんて、思わない。でも、自分の考えを声に出してお客様に伝える、それが俺のやり方。残念ながら、お客様の同意を求めようなんて、これっぽっちも思ったことはないよ。それから、別府大会の試合順に関しては、王様、何もおっしゃってくれないんでしょうか? もしかして、今夜、SNSで試合順のことに関して、おっしゃってくださるんですか? いやぁ、何を発信するのか、俺、今夜、王様のSNSをチェックしとくんで、王様、楽しみにしてますよ。それから今日、10年ぶりぐらいですか、ここ京都市体育館に新日本プロレスが戻ってきましたよ。でも、残念ながら超満員にはなってない。非常に悔しいッスね。まぁこれから、内藤哲也そしてLOS INGOBERNABLES de JAPONの力で、この京都市体育館を、超満員いや、超満員札止めにしてみせますよ。ではでは皆様、また明日、大阪でお会いしましょう! アディオス!」
※EVIL&SANADA&BUSHIはノーコメント

鈴木「オイ! オイ、内藤! お前、俺の答えを知りたいんだってな。(※舌なめずりをするように笑う)そう、教えてやるよ。もうすぐ、お前の体でな……。フフフ、フフフフ……(※と、笑いながら控室へ)」
※飯塚&TAKA&デスペラードはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ