Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月12日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
京都・京都市体育館(ハンナリーズアリーナ)
観衆
1,497人

MATCH REPORT

 9.17別府で行われるNEVER戦を控え、王者・後藤と挑戦者タイチが前哨対決。なお、前日の四日市大会では、タイチがスタンドマイク攻撃を後藤に見舞って反則負け。さらに、天翔十字鳳でKOした上、マイクアピールで激しく挑発した。

 あとから登場した後藤がタイチを急襲し、そのまま乱闘で試合の幕が開く。そして、後藤&外道がタイチに波状攻撃を食らわせ、“ざんまい”ポーズを披露。

 しかしタイチは、金丸が乱入した隙を突き、顔面攻撃で外道に逆襲。そして、後藤の顔面もかきむしり、場外で激しく暴行をくわえる。

 一方、外道も金丸にいたぶられ、完全に動きがストップ。そのままタイチ&金丸の標的にされ続ける。だが、タイチのアックスボンバーをかわして突破口を作り、顔面パンチでようやく一矢報いた。

 ここで後藤が登場し、タイチに串刺しラリアット。そして、ブレーンバスターで金丸を投げて押し潰す。その後、タイチがジャンピングハイキックで挽回するが、天翔十字鳳は後藤が防御。しかし、タイチがジャンピングハイキックでダウンさせた。

 外道対金丸となり、金丸がトラースキックを受け止め、リバースDDTをお見舞い。そして、ディープインパクトを狙うが、外道が脚を突き出して急所にダメージを与える。

 さらに外道は低空トラースキックを金丸に食らわせるが、タイチが顔面をかきむしる。そして、後藤に追走式アックスボンバー、外道にアックスボンバーを見舞う。

 続いてタイチがミドルキックで外道の頭部を撃ち抜く。そして最後は、ディープインパクトからの片エビ固めで外道から3カウントを奪った。

 試合後、後藤が退場すると、タイチがパイプイスを持ち出して追いかけようとする。これをヤングライオンたちが止めると、タイチが暴行をくわえた。

COMMENT

タイチ「♪ん~、がんばってみるよ~、やれるだけ~。お前が、納得いく試合になるように。♪ん~、がんばってみるよ~。オマエが『セロリ』決めるんだったら、俺も『セロリ』決めるよ。ま、育ってきた環境の違い。その言葉、取り消すなよ。いいんだな、そういう闘いになるんだぜ。どっちが育ってきた環境が、♪違うから~。それと、内藤君、昨日言いかけたこと。NEVERのこと、試合順のこと、最後に言ってあげましょう……と、思ったけども、今日も伝達役の東スポ岡本(東京スポーツ岡本記者)がいねぇな。(※記者に)オマエ、誰だコノヤロー! オマエ、どこのどいつだコノヤロー!」

──オ、オフィシャルです……。
タイチ「見たことねぇなコノヤロー! テメェじゃ用にならねぇ! 意味ねぇよ! 岡本が来た時、またゆっくり、(※内藤の身振りと口調を真似て)話しますよ。アディオ~ス!」
※金丸はノーコメント

後藤「毎日、反則反則で後味悪いったらありゃしない。反則なしでできないのか? お前のボス(鈴木)はやったぞ? お前の育った所ではそんなことしか教わってないのか? でも、いい感じでフラストレーション溜まって来ましたよ。別府で一気に爆発させる。キャリアは同じでも、越えてきた場数がお前とは決定的に違うんだよ。それから内藤。お前の陰湿なコメントをわざわざチェックしてると思うか!? でも返答はしといてやる。今週のオフィシャルモバイルサイトの俺の日記、第286回をしっかり見ておきなさい」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ