SUPER J-CUP 2016

日時
2016年8月21日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・有明コロシアム
観衆
3,041人

第8試合 無制限1本勝負
「SUPER J-CUP 2016」トーナメント準決勝戦

VS

境界線

※金丸が「SUPER J-CUP」決勝戦へ進出

MATCH REPORT

 トーナメント2回戦勝者の金丸とサイダルが決勝進出を賭けて激突。
 
 開始のゴング、金丸はサイダルをヘッドロックで捕らえる。そこからロープを使った攻防になると、サイダルが人工衛星ヘッドシザース。続いてウラカン・ラナで丸め込むがこれはカウント2。さらにサイダルはローキック。しかし、金丸もショルダースルーで反撃し、サイダルを場外投棄。そして、場外でブレーンバスターを敢行する。金丸はサイダルにエルボーを食らわすと、リングに戻す。
 金丸はサイダルの顔を踏みつけながら逆エビ固めへ。これはサイダルがロープエスケープ。すると、金丸はサイダルの痛めた腰にストンピング。そしてブレーンバスター。その後も金丸は荒々しいストンピングでサイダルを痛めつけていく。サイダルも打撃で応戦すし、串刺し攻撃へ。だが、金丸はサイダルのキックでしのぎ、ロープへと走る。しかし、サイダルはカウンターのフライングニールキック。
 ここでサイダルが右ロー、金丸はエルボーで打撃戦。サイダルは押されるも、ローリングソバットで炸裂。そして、串刺しラリアットを見舞うと、トップコーナーからダイブルニーを立っている金丸に突き刺す。そして、一気にエアーサイダルを繰り出すが、金丸はヒザを立てて迎撃。
 だが、サイダルはすばやく立ちなおすと、串刺しのジャンピングニー。そして、コーナー上の金丸に飛びつきフランケンを狙うが、すっぽ抜けてしまう。すると、金丸はディープインパクトを炸裂。サイダルはなんとかカウント2でキックアウト。ならばと金丸はタッチアウトを狙うが、サイダルは足をバタつかせて回避。すると、金丸は間髪入れずにラリアットを見舞い、サイダルを一回転させる。最後はタッチアウトで3カウントを奪い、優勝決定戦に歩を進めた。

COMMENT

※金丸はノーコメント
 
サイダル「まず一つ言えるのは、いいパフォーマンスができたということだ。今回初めてJ-CUPに出たが、この意味は非常に大きい。優勝する選手には、今からおめでとうと言っておきたい。だが、来年のベスト・オブ・ザ・スーパーJrとSUPER J-CUPを制するのは、生まれ変わったマット・サイダルだ。ナマステ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ