バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月12日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
観衆
6,598人(満員)

MATCH REPORT

 8.13両国のBブロック公式戦で対決する内藤とオメガの前哨戦。
 内藤のパートナーはEVIL、BUSHI、そして8.14両国で小島を相手にROH世界王座の防衛戦を行なうリーサル。オメガはタンガ、高橋、ページとカルテットを結成。
 
 入場で内藤は放送席を威嚇。そして、英語の放送席のスティーブ・コリノとは拳を突き合わせる。リーサルはL・I・JのTシャツを着用。
 
 先発は内藤とオメガ。オメガは場内のコールを煽る。ロックアップからロープを使った展開では、内藤が寝っ転がって挑発ポーズ。そこにオメガはツバを吐きかける。
 続いてリーサルとタンガが対峙。タンガはロックアップでコーナーに押し込み、パンチを繰り出すが、リーサルはかわす。ならばとタンガは抱え上げるも、リーサルは切り抜けて顔面キック。そしてラリアットでタンガを場外に落とすと、トペ・スイシーダを二連発。さらにもう一度ロープに飛ぶも、今度は高橋が足をすくって妨害。続いてタンガはリーサルにオクラホマスタンピート。
 今度はページが登場し、リーサルにストンピング。リーサルもキックで反撃するが、これをかわしたページはリストをクラッチしながらスープレックスで固める。
 次は高橋がリングイン。リーサルに串刺し顔面キックを見舞うが、リーサルもコンプリートショットのように高橋の顔面を叩きつける。続いてスイッチしたBUSHIは、Tシャツで高橋の首を絞めていく。
 すばやいスイッチワークのL・I・J。内藤は高橋にコーナーミサイルを見舞うと、コーナーのオメガにツバを吐きかけて挑発。続いてEVILが高橋に串刺しラリアットを炸裂。さらにフィッシャーマンバスターを狙うが、高橋はうまく切り抜け、逆にフィッシャーマンバスター。
 次はBUSHIとページが対峙。ページが串刺し攻撃を狙うが、BUSHIはロープを利用して顔面キック。そして、L・I・Jはページにトレイン攻撃を繰り出すと、内藤のマンハッタンドロップからBUSHIのコードブレイカーにつなぐ
 ここでリングインしたタンガがBUSHIに反撃のラリアット。しかし、リーサルがタンガにリーサルインジェクション。さらにオメガもタンガにVトリガー。すると、内藤がオメガにスウィングDDT。両軍入り乱れる中、高橋とページがBUSHIに連続でラリアットをお見舞い。最後はページがライト・オブ・パッセージをBUSHIに決め、フォール勝ちを収めた。
 
 試合後、オメガは内藤のキャップを被ると、L・I・Jのように拳を突き上げて挑発。そして、キャップを内藤に被せる。すると、内藤はオメガに拳を合わせるようアピールする。しかし、オメガがそれに応えようすると、中指を突き立てて挑発。両者は明日への直接対決に向けて、因縁を深めた。

COMMENT

オメガ「皆様のためにコメントしましょう。明日は大事な夜だ。正直、俺は自分のブロックで決勝に行けるか分からない。俺は10点。内藤は12点。エルガンも10点。柴田も10点。俺がこのブロックで1番になるためには、“奇跡”が必要だ。でも!俺と内藤の闘いは、2ポイントを取るためだけの試合じゃない。そんなことを超えた試合になる。Bブロックの1位争いよりも、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンとBULLET CLUB、どちらが強いのか決める闘いってこと。ファンはずっとそれが気になってた。会社もついに無視できなくなったんだ。だから、このカードが組まれた。ナイトウサン。明日、俺たちの中で、誰が”上”なのか決まる。誰が1番強いのか?誰が最強の男なのか?誰が神なのか?明日、俺はオマエを倒す。俺の『G1』は成功だ。だから、ぐっすり眠れるぜ。そして、BULLET CLUBは、この広い世界で1番だということを証明してやる。グッバイ、グッナイ」
高橋「(※日本語で)やっと、俺の1番のタッグパートナーが日本に戻ってきた。(※英語で)ファッキン・ニュージャパンに戻ってきた」
ページ「ブリスコ!オマエたちは、今日、キャプテン・ニュージャパンを倒したけど、俺はアイツは、もう1,000回倒した。でも、俺はBUSHIをピンフォールした。俺が倒したのはBUSHIだぜ。しかも、俺、15秒くらいで倒しただろ?オマエたちの相手の方が簡単だったのに、俺の方が早く倒した。明日は10人タッグだから、俺たちの方が楽だけど、日曜日は、オマエたちと闘う。ブリスコは1番のタッグだと思ってるんだったら、そりゃ間違いだ!明日、俺とユウジロウは、オマエたちの首を折る。縄で締めてやる!そして、IWGPタッグも手に入れてやる」
高橋「(※英語で)俺たちは、ファッキン・ブリスコ・シスターズを倒してやる」
ページ「ハハハ」
高橋「(※英語で)アイツら、タマねぇだろ?……あ、ブラザーズだったか!」
ページ「ブラザーズ」
高橋「トゥー、スイート(※BULLET CLUBのポーズで)」
 
EVIL「柴田!明日、お前を、地獄へ葬り去ってやる。いいか、よぉく聞いておけよ!This is EVIL.Everything is EVIL.すべては……EVILだ!」
内藤「まぁ明日のケニー・オメガ戦、いやぁ楽しみだよ。楽しみにしてるよ。まぁちょっと“消化試合”に近い試合ではあるけど、楽しみは楽しみだよ。まぁあとは、どれだけケニー・オメガが、俺を楽しませてくれるか。まぁ『俺が楽しむ=(イコール)お客様が楽しむ』だからね。ケニー・オメガには、是非とも、今までの経験、すべてを俺にぶつけてこいよ。すべて受け止めてやるから。ケニー・オメガ、楽しみにしてるぜ。Hasta Manana(アスタマニャーナ:また明日)、アディオス」
リーサル「ちょっと話をさせろ。ナイトウの敵は、ケニー・オメガ。ジェイ・リーサルの敵も、ケニー・オメガ。ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンと、ジェイ・リーサルがナンバーワンだ。ケニー・オメガ、ニュージャパン、ROHはナンバーツー」
 
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ