バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月12日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
観衆
6,598人(満員)

MATCH REPORT

 8・13両国のBブロック公式戦最終試合を控え、永田と本間が前哨対決。
 
 タイガー対田口で試合が始まり、田口がカウンタージャンピングヒップアタックで先制。しかし、タイガーがショルダースルーで場外へ落とし、トペスイシーダをお見舞い。
 さらに、タイガーがフロントネックチャンスリーで田口に追撃すると、スイッチした中西がのど輪ラリアットに行く。だが、田口が回避し、ジャンピングヒップアタックで逆襲。
 これでロビンソンの出番となり、串刺し攻撃、ラリアットで中西に追い討ち。続いてコーナーへのぼるも、中西が立ち上がり、デッドリードライブで逆転。さらに、フライングボディアタックでロビンソンをなぎ倒した。
 永田対本間の場面。永田がミドルキック3連射、串刺しフロントハイキック。しかし、本間が逆水平チョップで巻き返し、追走式バックエルボー、カウンターラリアット、小こけしとラッシュ。
 次に本間はこけし落としに行くが、永田が脱出して腕固めで捕獲。これを田口がカットに入り、ブーイングを浴びた。
 ライガー対フィンレーの場面。フィンレーが串刺しエルボースマッシュ、カミカゼ。続いてロープへ走るが、ライガーがカウンターのグラウンドコブラツイストで3カウントを奪った。
 
 試合後、本間が対抗意識を燃やして永田に詰め寄る。しかし、永田は余裕の表情で退場した。

COMMENT

永田「特に言うことはないけど、人を挑発する前に、変なテーピングなんて巻いてくるんじゃねぇよ、こけし。俺は“最年長”で、この『G1』出てんだよ。どっかに、テーピングあるか?リストだけだよ。これはお飾り。どっか怪我してるところでも見えますか、本間さん?自己管理、それが俺にとっての一番の武器だよ」
中西「明日も元気にいくぞ!」
※ライガー、タイガーはノーコメント
 
本間「永田。永田。明日、オマエから絶対に1本取ってやる。俺の脇腹は、マイケル・エルガンの怪力で折れちゃったけど、めっちゃ痛ぇけど、でも俺の心は、絶対に折れねぇから。明日、永田、オマエから、絶対に1本取ってやる。こけしで、いや、みんなのこけしで、1本取ってやる。終わり良ければ、すべて良し。しっかり締めてやるから、覚悟しとけ、永田!」
田口「ひとりG1、ちょっともう優勝はないけど、でも、心は折れない。中割れしないで、最後まで、最後の最後まで、しっかり闘います。しっかり、役割を果たしたいと思います」
※ロビンソン、フィンレーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ