バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月10日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
山形・山形市総合スポーツセンター
観衆
2,183人

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝6敗=4点)
  • (5勝3敗=10点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 26』Bブロック公式戦。
2勝5敗の本間朋晃と、4勝3敗のマイケル・エルガンが激突。
 
開始のゴングと同時に、場内本間コールが沸き起こる中、両者ロックアップから、エルガンが力づくで、本間を押し倒していくと、両者逆水平チョップ合戦へ。
そんな中、本間はショルダー・タックルで、エルガンにぶつかっていくが、逆にぶっ飛ばされてしまう。
それでも、本間は何度もショルダー・タックルでぶつかっていくと、なんとかエルガンを倒す。
そして、本間は巨漢のエルガンに、ボディスラムを狙っていくが、抱え上げたところで、逆に押し潰されてしまう。
しかし、再び本間はエルガンを抱え上げると、今度はボディスラムでエルガンをリングに叩きつける。
だが、エルガンも本間を軽々と抱え上げると、そのまま体重を乗せたアバランシュホールドから、トップロープを越えてのボディプレスを発射。
さらに、エルガンはエルボーの連打を見舞うが、本間はエルガンの腕をとると、DDTで反撃。
続いて、エルガンとのブレーンバスターのかけ合いになると、巨漢のエルガンを抱え上げ、そのまま放っていくと、串刺しジャンピングエルボー、フェイスクラッシャーも次々に決めていき、小こけしも的中させ、シャリマティーも見舞っていく。
だが、エルガンも向かってくる本間を、フロントスープレックスで投げ捨てていくと、串刺しラリアットから、滞空時間の長いファルコンアローを放つ。
続けて、エルガンはエルガンボムを狙うが、これは本間がエルボーの連打で逃れると、こけしロケットを発射。
しかし、エルガンはこれを受け止め、そのままジャーマンで、本間を投棄。
苦しい状況の本間は、ラリアットを狙ったエルガンの腕に、こけしロケットを放つと、さらにエルガンの後頭部へもこけしロケットを的中させる。
終盤、トップロープをまたいで攻防になると、両者エルボーの打ち合いから、本間がその場飛びのこけしロケットを決め、コーナートップからのダイビング・こけしロケットを発射。
リングに倒れるエルガンに向けて、本間はこけしを狙い、コーナートップに登るが、そこはエルガンが許さず、本間をコーナーから引きづりおろすと、両者エプロンサイドでの攻防に。
ここで、エルガンは強烈なフロントハイキックから、断崖式のデスバレーボムを放つ。
さらに場外では、投げっぱなしのパワーボムで、本間の後頭部を鉄柱に叩きつける危険な技も敢行すると、雪崩式のファルコンアロー、ビッグマイクフライフローを連続で決めていく。
そして、ここを勝負とみたエルガンは、ターンバックル・パワーボムを放つが、本間はすぐさま、こけしロケットで反撃に出る。本間は休む間もなく、エルボー、ラリアット、こけしロケットを連続で見舞うと、こけし落としでエルガンをリングに突き刺し、こけしを発射。
だが、エルガンはこれをギリギリでかわしと、両者リング中央でのエルボー合戦に。
エルガンの強烈なエルボーに、本間は前のめりに倒れ込むと、エルガンは本間を起こし、本間の首元に強烈なラリアットを振り抜く。
そして最後は、エルガンがターンバックル・パワーボムから、エルガンボムを炸裂させ、本間から3カウント奪い、公式戦5勝目を飾った。

COMMENT

エルガン「リング上でも言ったけど、俺はルチャ・リブレ・エリートの世界チャンピオン、そしてIWGPインターコンチネンタル・チャンピオンだ。数日後には『G1 CLIMAX 26』のチャンピオンになる。まあ、奇妙なことに、それでも俺はまだ天井を突き抜けるわけではない。天井を突き抜けるためには、ケニー・オメガともう1度闘って倒さなければならない。そしてナイトーも叩きのめさないといけない。ナカジマもだな。お前は(俺を決勝に進めないようにと)ニュージャパンの誰からも応援されることになるだろう。そして、この土曜日に闘うことになってるな。よし、素晴らしい闘いをしようじゃないか。このマイケル・エルガンと……」
 
本間「俺は、俺は、何回、何回、『G1 CLIMAX』で泣けばいいんだよ。普通、普通、地元って勝てるもんじゃないの? 甘くねえなあ……。どんなに山形の客さんに応援されても、俺、勝てねえ。悔しくて仕方ねえよ。山形の、地元のお客さんの声援に応えられないこの俺の情けなさ。それはもっともっとトレーニングして、もっともっと強くなるしかない。俺はあきらめない。絶対、山形で『こけし・イズ・ハッピー。幸せになろうぜ』って言ってやるから。そんな遠くはない、そんな遠くはない。俺は絶対、負けない。2勝6敗。まだ終わんねえ。まだあんだろ? まだいけるよ。『本間!』『こけし!』って1人でも言ってくれる限り、俺はあきらめない。俺は絶対、応えて見せる。ただただ、エルガンは強かったです。ありがとうございました」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ