バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月10日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
山形・山形市総合スポーツセンター
観衆
2,183人

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝5敗=6点)
  • (6勝2敗=12点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 26』Bブロック公式戦。
3勝4敗のYOSHI-HASHIと、5勝2敗の内藤哲也が激突。
 
内藤は着ていた白いスーツをゆっくり脱ぎ、やっと軍が鳴り、
開始のゴングが鳴るとともに、YOSHI-HASHIはドロップキックを放っていくと、ヘッドシザース・ホイップで、内藤を放っていく。
これには、たまらず内藤も場外にエスケープするが、YOSHI-HASHIはすぐさま場外の内藤へ、スライディングキックを放っていく。
だが、内藤はこれをかわし、リングインすると、遅れてリングインしたYOSHI-HASHIの顔面に、ランニング低空ドロップキック発射。
そして、戦場が場外に移ると、内藤はテーピングをしているYOSHI-HASHIの左肩を攻め立て、鉄柱に左肩を打ちつけていく。
リング上に戻っても、左肩を執拗に攻める内藤に対して、YOSHI-HASHIはDDT、ヘッドハンターで応戦。
続けて、YOSHI-HASHIは、串刺し逆水平チョップ、トップロープに固定して内藤の後頭部にランニング式のドロップキックを発射。
だが、内藤もYOSHI-HASHIの左肩を絞り上げると、水面蹴りからコーナーミサイルを反撃。
続けて、内藤はスイングDDTを狙うが、YOSHI-HASHIはこれをバンカーバスターで切り返しにかかる。
これは内藤にバックエルボーで逃れられるが、それでも足をとらせてのニールキックから、内藤のジャンピング・エルボーアタックをコードブレイカーで迎撃。
さらに、ジャックナイフ式パワーボムを決めるが、内藤はカウント2で返す。
ならばと、YOSHI-HASHIはスワントーンボムを狙うが、内藤はこれを間一髪でかわすと、すぐさまミサイルキックを発射。続けて、内藤はYOSHI-HASHIをコーナーにそえると、雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。
さらに、グロリアも決めていくが、YOSHI-HASHIもなんとか、カウント2で返す。
そして、ここを勝機とみた内藤は、デスティーノを狙うが、YOSHI-HASHIはこれをこらえ、内藤を抱えると、そのまま変形のサイドスープレックスで、内藤をリング叩きつけていく。
終盤、両者リング中央でのエルボーの打ち合いから、内藤がYOSHI-HASHIの顔面を強烈に張っていくと、ロープへ走っていく。
だが、YOSHI-HASHIはここで、カウンターのかち上げ式ラリアットを振り抜くと、スワントーンボムを的中させる。
そして、ここで勝負に出たYOSHI-HASHIは、カルマを狙う。
これは内藤に逃れられるも、YOSHI-HASHIはすぐさま、バタフライロックに移行し、内藤を締め上げていく。
しかし内藤も、バタフライロックを極められながらも、なんとかYOSHI-HASHIのバックをとると、そのままジャーマンで、YOSHI-HASHIを投げ捨てていく。
YOSHI-HASHIはすぐに起き上がり、内藤に向かっていくが、内藤は浴びせ蹴りで迎撃すると、足をとらせての延髄斬りから、リバースDDTでYOSHI-HASHIの後頭部をリングに突き刺すと、再びデスティーノを狙う。
YOSHI-HASHIは、トラースキックの連打でこれをしのぐが、最後は内藤がジャンピング・エルボーアタックから、デスティーノを炸裂させ、YOSHI-HASHIから3カウントを奪い、公式戦6勝目を飾った。

COMMENT

内藤「ま、この『G1 CLIMAX』で、何かインパクトを、何か爪痕を残さなきゃいけないっていうYOSHI-HASHIの気持ちは伝わったかな。でもさ、番狂わせっていうのは、たまに起こるから番狂わせなわけで、そんなしょっちゅう、起こるわけがないんだよ。結果に関して、ひっくり返るわけがないだろ。順当な勝利だよ。ま、Aブロックがちょっと混戦になってるようだけど、Bブロックに関しては難しく考える必要はないよ。俺が両国でケニーに勝てば、文句なく優勝決定戦に行けるんでしょ? Aブロックが混戦。じゃあBブロックは、すんなり優勝決定戦進出を、俺が決めようか。まあさ、もうこの夏のエンディングも思い描いてるよ。おそらくさ、その通りになることでしょう。その前の13日、両国国技館、精いっぱい俺を楽しませてくれよ、ケニー・オメガ。初対戦、俺も楽しみにしてるからさ。皆様もお楽しみにしといてください。ま、1日休んで、また金曜日、Viernes(ヴィエルネス)、両国国技館でお会いしましょう。Adios」
 
YOSHI-HASHI「今日で完全にもう、決勝の望みなくなっちゃったけど、でも、もうあと少しだよ。ぷっろえすのあと少しっていうのはすごい、すごいすごい、すごい先っていうのはほんとだけど、はるか先にいるあいつの、まったく見えなかった姿が、うっすら見えた気がするよ。俺はまだ闘えるし、この借りを必ず返すまでは終われないからね。次、両国、矢野さん。ま、同門かもしれないけど、俺だって勝ち星欲しいから。矢野さんだってそうだし。俺は絶対、手抜かない。それだけは矢野さんに言いたいよ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ