バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月8日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
観衆
4,065人(超満員)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (5勝3敗=10点)
  • (5勝3敗=10点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 5勝2敗で単独首位を走るオカダと、4勝3敗で2位タイのファレが激突。
 
 開始のゴング、ファレはロックアップでロープに押し込むが、オカダが体勢を入れかえ、クリーンブレイク。続いてファレに対してカニバサミを狙うも、ファレはこらえてストンピング。しかし、オカダはもう一度カニバサミを繰り出し、ファレをダウンさせると、その顔面に低空キック。そして、場外にエスケープしたファレを追いかけると、鉄柵に叩きつける。さらに助走を取って攻撃を狙うが、ファレはカウンターのショルダータックル。そして、オカダをフェンス外まで連れ出すと、客席に放りなげていく。
 カウント18で生還したオカダは、エルボーを連発。さらにコーナーにファレを投げようとするが、逆に切り返されてしまう。コーナーに叩きつけられた反動で、オカダはダウン。ファレはその背中に乗って、全体重を浴びせていく。
 ファレはオカダの背中に狙いを定めると、エルボーとストンピングを乱打。そして、ボディスラムからジャンピングボディプレスを狙うが、オカダは間一髪で回避。さらにカチ上げ式のエルボーを見舞い、DDTでファレの脳天を突き刺す。ここでオカダはボディスラムを狙うが、ファレはこらえると逆に抱え上げる。だが、これを切り抜けたオカダは、ファレをボディスラム。さらにツームストンパイルドライバーを仕掛けるも、これは持ち上がらず。
 ならばとロープに走ったオカダに対し、ファレはカウンターのサモアンドロップ。そして、バッドラックフォールの体勢に入るが、オカダは脚力でリバース。続くファレの串刺し攻撃をかわし、ファレの巨体をリバースネックブリーカーに斬ってとる。。そして、ダイビングエルボーを見舞うと、レインメーカーを予告、だが、ファレは回避すると、串刺しボディプレスから、ロープの反動を利用してジャンピングボディプレス。
 ここでファレはバッドラックフォールの体勢に入るが、着地したオカダはロープに走る。だが、待っていたのはカウンターのスピアー。続いてファレはグラネードを狙うが、オカダはドロップキック。そして、正調のドロップキックを決めると、ツームストンパイルドライバーを狙う。しかし、ファレはこらえるとグラネードの体勢へ。これを回避したオカダは、ジャーマンからレインメーカーを仕掛けるが、ファレはグラネードのように切り返し、さらにもう一度グラネード。そして、最後はバッドラックフォールを炸裂させ、現IWGPヘビー級王者から価値ある一勝をゲットした。

COMMENT

ファレ「ビックリしたか? お前ら、驚いてるのか? 番狂わせが起こったと思ってるのか? シングルマッチではこうなるって言ってきただろ。バッドラックフォールを浴びたら、みんなこうなるんだ。(残り)もう一つ。次(の相手)はニュージャパンでの兄弟、タマ・トンガだ。簡単なことだ。わかってるか? 得点を積み重ねて、俺がトップに立つ。じゃあな」
 
※オカダは若手に肩を担がれ、そのまま控え室へ
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ