バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月8日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
観衆
4,065人(超満員)

MATCH REPORT

8.10山形大会の公式戦で激突する、YOSHI-HASHIと内藤哲也、矢野通とEVILが、6人タッグマッチで激突。
 
先に入場した内藤は、タイガー服部レフェリーに対して、拳を突き上げるが、タイガー服部レフェリーはこれに応じず。
 
まずは、YOSHI-HASHIが先発を買って出ると、内藤の先発を要求。これに内藤も応じると、場内はYOSHI-HASHIコールに。
そして、両者組み合うかと見せかけ、内藤はすぐさまEVILとタッチ。
YOSHI-HASHIはEVILに、ヘッドハンター、串刺し逆水平チョップを放つと、EVILをトップロープに固定しロープへ走るが、BUSHIが場外からYOSHI-HASHIの足を引っ張り、リングに倒すと、内藤がすぐさまYOSHI-HASHIの顔面へ低空ドロップキックを発射。
さらに、内藤はYOSHI-HASHIをコーナーに逆さずりにし、ストンピングの連打を浴びせていく。
EVILとタッチしたBUSHIは、レフェリーの目を盗み、着ていたTシャツで、YOSHI-HASHIの首を締め上げ、内藤とタッチ。
内藤は、YOSHI-HASHIの顔面にストンピングを浴びせ、挑発していく。これに怒ったYOSHI-HASHIがエルボーの連打を見舞うが、内藤はマンハッタン・ドロップから、YOSHI-HASHIをコーナーに振り、水面蹴りからのコーナーミサイルを発射。さらに、足をとらせて延髄斬りを放つと、スイングDDTを狙っていく。
だが、YOSHI-HASHIはこれをなんとかこらえると、逆にバンカーバスターで内藤の後頭部をリングに叩きつけていく。
そして、両者矢野とEVILとタッチ。矢野はすぐさまコーナーマットを外すと、向かってくるEVILを金具剥き出しのコーナーにぶつけ、EVILの髪を引っ張りリングに叩きつける。
だが、EVILも変形のネックブリーカーで応戦し、両者、外道とBUSHIとタッチ。
外道はBUSHIの張り手をかわし、腕をとると、そのままクロスフェイス・オブ・JADOを極めていく。さらに、外道はチンクラッシャーからトラースキックを狙うが、BUSHIはこれをかわし、足をとらせてのニールキックで反撃。そして、そこへ内藤がマンハッタン・ドロップを放ち、BUSHIがコードブレイカーを決めると、最後はBUSHIがエムエックスを炸裂させ、外道から3カウントを奪った。

COMMENT

内藤「この『G1 CLIMAX』のお目当て、一番のメインディッシュ、そんな言葉かYOSHI-HASHIの口から出たけど、ま、いいとこ、目つけるじゃない。こんなにおいしい相手はいないからね。ま、今シリーズ、YOSHI-HASHIの評価が上がってるのも知ってるし、会場でYOSHI-HASHIの試合が沸いてることも知ってるし、一生懸命、何かを残そうとしてるのは、もちろんわかってるよ。山形で、こんなにおいしい相手はいないぜ。俺を相手に何が変わったのか、俺に、そして山形のお客様に、そして映像をご覧になってる皆様に、しっかり伝えられるような試合をしてほしいし、そういうYOSHI-HASHIが、俺の対角線にいることを願ってますよ。YOSHI-HASHIさん、俺は非常に楽しみにしてるから。はあ……ま、この楽しみがね、空振りにならないことを願ってるよ。またね。Asnalueguo、Adios」
EVIL「Next is Yano To-Ru。いいか、これは“Y・T・R WORLD”ではない。これはすべて“DARKNESS WORLD”だ。よ〜く、聞いとけよ。This is EVIL。E〜verything is EVIL。すべては…………EVILだ」
BUSHI「俺の視線は今、KUSHIDAに向いている。KUSHIDAの持つIWGPジュニア。今だけだ、お前が巻いていられるのも。必ず俺が、お前から奪ってやる。必ずだ。En Serio、マジで」
 
YOSHI-HASHI「明後日、山形、内藤、楽しみにしとけ。今年、闘った『NEW JAPAN CUP』の時とは、全然、変わってるぞ。覚悟しとけよ」
※矢野&外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ