バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月8日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
観衆
4,065人(超満員)

第2試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 小島とキャプテンの本隊タッグが、オメガと高橋のBULLET CLUBタッグと激突。
 
 ゴング前にBULLET軍が奇襲攻撃。オメガが小島、高橋がキャプテンに殴りかかる。リング上では高橋がキャプテンにストンピングからエルボー。さらに顔面を蹴り上げ、ロープに走る。すると、キャプテンはカウンターの地獄突き。さらにショルダータックルでダウンを奪うと、オメガが登場。しかし、キャプテンはこれをキャプテンストップで制する。そして、ロープに走るが、今度はBULLET CLUBがキャプテンストップで、キャプテンの動きを止める。
 BULLET CLUBは二人がかりでキャプテンをロープに飛ばす。キャプテンはフライングショルダーを放つが、あえなくかわされてしまう。高橋はキャプテンにボディスラム。続いてオメガもボディスラムからエルボーを落としていく。さらにふたりがかりでブレーンバスター。続くオメガのフォールは小島がカットし、小島はキャプテンにもストンピングで気合を入れる。キャプテンはオメガにフライングショルダーを決め、ようやく小島にスイッチ。
 小島はマシンガンチョップ。さらにオメガのTシャツを顔にかぶせ、追撃のマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、コーナーに登るが、高橋がホウキで撃墜。
 しかし、小島はオメガをエルボーでひるませると、ロープへ。だが、オメガは逆水平チョップで迎撃すると、さらにコタロークラッシャー。続いて高橋が入るが、小島はコジコジカッター。続いて小島組はトレイン攻撃。そして、キャプテンがトップコーナーからダイビングヘッドバットを放つが、これはかわされてしまう。しかし、キャプテンは前方回転エビ固め、ヒラボトムと高橋を攻め立てる。
 ここでオメガが入ってくると、小島はDDTで迎撃。そして、場外戦に持ち込む。リング上、高橋がキャプテンにフィッシャーマンバスター。そして、最後はピンプジュースを炸裂させ、カウント3をゲットした。

COMMENT

オメガ「ユージロー、Oh、My God。ちょっと聞いてくれ。俺たちが組んだら、すべての試合で勝利してるよな? それもお前1人の力で勝ってるよな? キャプテンが相手じゃなくても、俺たちは勝てるぜ。ただの1度も、負けてないんだからな。ユージロー、お前は俺にとって、BULLET CLUBの中で最高のタッグパートナーだぜ」
高橋「I hope so(そう言われるのはうれしいぜ)」
オメガ「それでお前はタッグタイトルに挑戦するわけだ。いいか。それに俺はまだこの『G1』で生き残ってる。俺にはまだ優勝するチャンスがあるんだ。Woo。それだけじゃないぞ。その先に大きい舞台が待ち受けてるんだ。トーキョードームのメインイベントという大舞台がな。そして、そこでチャンピオンになるんだ。正直なところ、すんなりいかないのはわかってるさ。でも、『G1』で勝てば、それが現実のものとなるんだ。さて、次はナカジマか。8年前にROHで闘ってるけど、そんなこと俺は忘れてしまってる。そこで何があったかなんて、覚えてない。俺はあのころとは変わっているんだ。お前は変わってないけどな。お前が変わってないっていうことは、俺の方が優れてるってことさ。わかるか? まあ、明後日になればわかることさ。さあ、ユージロー、何か言って……おっ、そこにいい女はいるぞ。このチャンスは逃せないな。お持ち帰りしようぜ。あ、昨日もいたかな? どうしたんだ?」高橋「Oh……、She is so cute(彼女はとてもかわいいよ)。But、Just not my type(だけどちょっと、俺のタイプじゃないんだ)」
オメガ「Oh。俺はタイプなんだけどな。じゃあ、俺がお相手するよ。キスしてあげよう。Chu、Chu、Chu……」

小島「さあ、天山、『G1』残り、公式戦ラスト2。棚橋とSANADA、どちらも強敵だけどさ、必ず俺たち、天山、テンコジの生きざまを俺たち、見せようじゃないか。頼むよ。勝ち負けももちろん大事だけどさ、それを超越した天山の闘い方、それを見せてくれ」
キャプテン「(※小島がコメントを出している間、足元で這いつくばっていた)両国まで、両国まで、あと山形。あの人(ヨシタツ)が帰ってくるまで、山形、これしかないよ。絶対、あの人が返ってくるまでに(BULLET CLUBを)ハントしてやるよ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ