バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月8日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
観衆
4,065人(超満員)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

“ヤングライオン”デビッド・フィンレーが、ノアから参戦中の中嶋勝彦と、シングルマッチで激突。
 
まずは、両者ロックアップから、中嶋がヘッドロックでフィンレーを締め上げると、ショルダー・タックルでぶっ飛ばしていく。ならばと、フィンレーもカウンターのドロップキックで応戦するが、中嶋はロープへ走るフィンレーの左膝に、カウンターの低空ドロップキックを発射。続けて、中嶋は足4の字固めを極めていく。
フィンレーもエルボーの連打から、ミサイルキックを放ち、反撃に出ると、串刺しヨーロピアン・アッパーカット、ランニング式のヨーロピアン・アッパーカットを見舞う。
さらに、フィンレーはカミカゼを狙うが、中嶋はこれを逃れると、フィンレーの足をとり、ドラゴン・スクリューを敢行。
だが、フィンレーもワンハンドバックブリーカーで放つと、両者リング中でエルボー合戦へ。
そんな中、中嶋は左右の強烈な蹴りの連打から、バックドロップでフィンレーを投げ捨てると、最後はバーティカル・スパイクを炸裂させ、貫録の勝利を飾った。

COMMENT

中嶋「たぶん初めてじゃないですかね、新日本プロレスのオープニングマッチを飾らせてもらうのは。非常に楽しかったです。まあ、デビッド・フィンレー選手、若手なんですよね。やっぱりこう、新日本のレスラーらしいというか、そういうものは、すごい気持ちのプロレスというか、そういうものは伝わったんで。今日は勝たしてもらいました。まあ、でも、今日の試合は、僕個人的にはどうでもいいんで。問題は山形、ケニー・オメガ戦なんで。まあ、そういう意味では、いい準備になったかなと思いますね。ケニー・オメガ、久しぶりの対戦ですけど、でも、全く前のデータなどはね、使えないと思ってるし、新しいケニー・オメガとして見ているし、俺も新しい中嶋勝彦なんで。勝つのはどっちだ? もちろん、この俺だ。なぜなら、俺は止まらねえんだ!」
−−今のケニー・オメガはどのようなタイプに映ってますか?
中嶋「ンー、どういうタイプだろ? 昔から実績(がある)というか、バランスの取れた選手というのはわかってるんで。そのうえですごいラフな、試合を見ていてもそういう雰囲気は見えますけど、このリーグ戦、『G1』ではそこまで、そんなラフなイメージはないかなあって。でも、どんな相手でも、どんなケニー・オメガでも、俺は勝たないと先がないんで。必ず、山形では俺が勝ちます」

フィンレー「いままで見たことないキックだった。だからといって、俺はそれを怖がってなんていない。この試合は『G1』(公式戦)とは関係なかったけど、(中嶋は)強くて、速くて、攻撃的だった。そんな相手と闘えたことに意味がある。でも、今の俺が目標としているのはジェイ(ホワイト)なんだ。彼は(遠征に出て)どんどん大きな存在になっていってる。だけど、彼が(新日本に)戻って来た時に、俺は対等な存在になってやる。誰もそんなこともあってないかもしれないけど、俺はそう思ってやってるんだ。次にシングルで闘うため、このシリーズが終わったら少しだけ休みを取る。そしてコンディションを整えて、戻って来た時には、みんなが驚くような存在になってるからな。そして『BEST OF THE SUPER Jr.』で勝つ。次のツアー、そして『SUPER J-CUP』ではシングルマッチを望む。すべてシングルマッチでいい。これは何も冗談じゃないぞ。本気も本気だ。そして勝ち抜いて、どんどん上に行ってやる。俺のためにも、どんどんシングルマッチを組んでくれ。ほかのヤツなんて関係ない。デビッド・フィンレーが戻ってくるのを楽しみにしておいてくれ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ