バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月3日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
観衆
3,202人(超満員)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝3敗=6点)
  • (2勝4敗=4点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 開幕3連敗のあと2連勝中の棚橋が、2勝3敗で同率の石井と激突。
 
 開始のゴング、棚橋は石井をヘッドロックに固める。そこからショルダータックル合戦を経て、棚橋はアームホイップ二連発からドロップキック。さらに串刺し攻撃を狙うが、石井はショルダータックルで吹き飛ばす。そして、逆水平チョップを叩き込むと、串刺し攻撃の体勢に入るが、棚橋はカウンターのエルボーから、セコンドロープにのぼって振り向きざまのフライングボディアタック。
 石井は棚橋のヒザに低空ドロップキックを叩き込むと、ドラゴンスクリューで反撃。続いて両者はエルボー合戦。そして、石井はヒザにまたもや低空ドロップキックを見舞うと、ブレーンバスターを炸裂。
 さらに石井は棚橋の顔面にキック。怒りの表情の棚橋はエルボー。すると、石井は頭突きを繰り出すが、棚橋も負けじと頭突き。しかし、自分のほうがダメージを負ってしまう。続いて石井が串刺し攻撃の体勢に入るも、棚橋は低空ドロップキックを叩き込み、ドラゴンスクリュー。
 棚橋はボディスラムから、セカンドロープにのぼってサンセットフリップ。そして、相手のお株を奪う逆水平&エルボーを見舞うが、石井も同じ技で反撃。さらに石井はコーナーに尻餅をついた棚橋の顔面を、執拗に蹴り上げていくラフファイト。怒りの棚橋は張り手で反撃。石井が腰から崩れると、棚橋はエルボーとストンピングを乱打。
 棚橋は石井を起き上がらせると、串刺し攻撃を狙うが、待っていたのはカウンターのラリアット。続いて石井は棚橋をコーナーに座らせると、雪崩式ブレーンバスターを狙うも、棚橋は踏ん張ってこらえ、エルボーを連発。だが、石井はヘッドバットで棚橋をエプロンサイドに落とす。さらにラリアットを狙うが、両腕で防いだ棚橋は、ロープ越しのドラゴンスクリューを敢行。そして、トップコーナーにのぼるが、石井は滞空時間の長い雪崩式ブレーンバスター。
 ここで両者は気迫のこもったエルボー合戦。棚橋が優勢となるも、石井は気合の一撃でダウンを奪う。そして、ヘッドバットで棚橋をひるませると、ハイアングルのパワーボム。続いてラリアットをブチ込むが、棚橋はカウント2でキックアウト。ならばと石井は垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入るが、切り抜けた棚橋は張り手。だが、石井はふたたび垂直落下式ブレーンバスターの体勢へ。しかし、棚橋はツイスト&シャウトで切り抜ける。
 石井も負けじと投げっぱなしドラゴンスープレックス。すると、棚橋も同じ技を繰り出し、さらにダルマ式ジャーマンで固めるが、石井はカウント3ギリギリではねかえす。
 ならばと棚橋はスリングブレイドからハイフライフローを出すが、石井はこれをかわしてスライディングラリアット。そして、ラリアットを炸裂させるが、棚橋はダウンせず。しかし、追撃の頭突きで腰から崩れてしまう。ここを勝機と見た石井は垂直落下式ブレーンバスターの構えに入るが、切り返した棚橋はふたたびドラゴンスープレックス。しかし、これもカウント2。
 ここでお互いの技の読み合いから、棚橋がスリングブレイドを炸裂。そして、スタンド状態の石井にハイフライフローを叩き込むと、もう一度ハイフライフローを浴びせ、価値ある一勝を手に入れた。

COMMENT

棚橋「はあ、はあ、3勝3敗。もちろんこれ以上負けれないって、“崖のふち感”が緊張感につながってる。ああ、そしてもう1コだな。昨日、ばあちゃん(棚橋花子さん=94歳)が死んじゃいましたね。死んじゃったか・・・、ばあちゃんの牛乳(※子供のころ、一緒に出掛けた時に外出先で必ず買ってもらっていた)でデカくなったからさ、その分、頑張らなと思うよ」
 
※石井はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ