バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月1日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館
観衆
2,144人

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝3敗=4点)
  • (3勝2敗=6点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2勝2敗同士の対決となった本間vs内藤のAブロック公式戦。
 
 序盤、内藤がラリアットをかわし、ハンマーブロー連射、ヘッドロックからショルダータックル。これを本間が受け止め、カウンタータックルで内藤を倒す。そして、ボディスラムから小こけしを放つも、内藤が回避し、低空ドロップキックで逆襲。
 さらに内藤は、本間の左膝に低空ドロップキックを見舞い、場外へ追い込む。そして、本間の脚を固定した鉄柵に低空ドロップキックを浴びせる。そこから特設花道上の攻防となり、またもや内藤が低空ドロップキック。思うように歩けなくなった本間は、カウント19で辛うじてリングへ戻る。
 これで完全に内藤ペースとなり、なおも本間の脚に集中攻撃を敢行。ニークラッシャー、メキシコ式足4の字固めなどでダメージを蓄積させたのち、ロープを利用したスイングDDTを仕掛ける。ところが、本間が回転をこらえ、ブレーンバスターで逆転。
 これでようやく復活した本間は、エルボー、逆水平チョップ連打、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけしと得意技を連発。しかし、内藤が顔面かきむしりで流れを変え、マンハッタンドロップ→低空ドロップキックの連続攻撃で挽回。
 内藤の攻撃は続き、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキック。だが、次のグロリアを本間が抵抗し、追走式バックエルボーで巻き返す。そして、ジャンピングエルボーアタックをかわし、こけしロケットを見舞う。
 続いて本間は、コーナー2段目からダイビングこけしロケットを命中させ、垂直落下式ブレーンバスターで追撃。だが、内藤が雪崩式フランケンシュタイナーを敢行し、グロリアで突き刺す。
 ここで内藤はデスティーノに行くが、本間が抵抗してヘッドバット2連発。そして、こけし落としを仕掛けるが、内藤が切り抜けて変型膝固め。すると、本間が強引に立ち上がり、内藤の顔面にストンピングを浴びせて脱出。
 その後、内藤が浴びせ蹴りを食らわせ、デスティーノの体勢に入るが、本間が回避してラリアット。さらに、カウンターこけしロケット、こけし落としへ繋ぐ。
 そこから本間はコーナー最上段へのぼり、こけしを敢行。ところが、内藤が寸前で回避し、エルボー合戦へ突入。内藤が連打で押し込むと、本間も連打で返し、左右の張り手を連発して行く。だが、内藤も張り手を返し、延髄斬りで追撃。
 さらに内藤は、ドラゴンスリーパー式リバースDDTで本間を痛めつけ、最後はデスティーノで轟沈した。

COMMENT

内藤「前にも同じような状況でね、言ったことあるけど、“本間、あと一歩だったな”“内藤、追い込まれたじゃないか”、そう思ってる皆様、そして本間自身は、俺の掌の上だよ。何度も言わせんな。この『G1 CLIMAX』は頑張った選手が、なかなか勝てない選手が頑張って頑張って勝って感動を生む、そういう大会じゃないから。ね? 優勝の可能性のない選手が、わざわざ出てくる大会じゃないから。そのへんね、しっかり肝に銘じてほしいよね。かつて師匠として、俺は本間選手のこと慕ってたけどね、かつての師匠に俺からアドバイスを送りますよ。潔さっていうのも大事だよ。まあ、最後の夏、楽しんでよ。次は福岡(8・4)で中嶋? 彼にとって最高の舞台は整ったからね。この新日本プロレスのリング、そして地元である福岡大会のメインイベント、対戦相手は、LOS INGOBERNABLES de JAPON、内藤……これ以上の舞台はないよ。NOAHの試合を休んで来たんでしょ? それなりに覚悟決めてきたんでしょ? 福岡で、その覚悟とやらをね、しっかり俺に、そして福岡の新日本プロレスを応援してくださる皆様に、シッカリ見せつけてよ。まあ、楽しみにしてるから。アスタ・フエベス(また木曜に)、アディオス」
 
本間「(※若手に背負われて引き揚げてきて、コメントスペースでは大の字に)ああ、ああ、ああ、クソー、悔しい。悔しい。俺は内藤のこと、すげえ先を行ってる後輩だと思ってた。もう、この歳で測れるぐらいの距離じゃないことが今日わかった。俺は絶対、あきらめねえ。俺は、お前を今日、更生させられなかったかもしれねえけど、次だ、次。あきらめてたまるか、この野郎。2勝3敗だ。まだまだいける、まだまだいける。ただ、ほめたくねえけど、内藤、強かった。でも、俺は負けねえから」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ