バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月1日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館
観衆
2,144人

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝2敗=6点)
  • (1勝4敗=2点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2勝2敗のオメガと1勝3敗のEVILが対決するAブロック公式戦。
 
 試合開始直後からオメガがEVILを挑発し、左右の張り手を連発。怒ったEVILがトーキック、顔面かきむしり、ショルダータックルで報復するも、オメガがその場飛びフランケンシュタイナー。これでEVILを場外に追い込むと、内藤ばりにリングへ寝転んで挑発。
 怒ったEVILはパイプイス持ち出すが、オメガが低空ドロップキックでイスごと吹き飛ばす。そのまま場外戦になり、EVILが鉄柵攻撃。そして、鉄柵越しにジャンプしたオメガをイスで迎撃する。しかしオメガは、EVILのイス攻撃をかわして鉄柱に誤爆させる。
 さらにオメガは、場外マット上へイスを設置し、ブレーンバスターでEVILを叩きつけようとする。しかし、EVILが反対にオメガを投げ捨てた上、フィッシャーマンバスターでオメガをイスへ激突させる。
 リングへ戻ったEVILは、変型スイングネックブリーカー、串刺しローリングラリアットなどで攻め込む。しかし、オメガがEVILを担ぎ、カミカゼ→ライオンサルトの連続攻撃をお見舞い。
 続いてオメガはドラゴンスープレックスを仕掛け、抵抗されるとジャーマンスープレックスの体勢に入る。そして、なおも抵抗するEVILに低空ドロップキックを見舞う。
 次にオメガはコタローフェースクラッシャーに行くが、EVILが受け止め、変型バックドロップで逆転。しかし、オメガがラリアットを回避し、高速ドラゴンスープレックスホイップ。そして、片翼の天使を仕掛けるも、EVILが回避して変型バックドロップ。
 続いてEVILはEVILを狙うが、オメガが脱出してジャンピングニーアタック。さらに、立て続けでランニングニーアタックをヒットさせる。そして、EVILをリフトで持ち上げると、ジャンピングパワーボムで叩きつける。
 さらにオメガはランニングニーアタックを放つが、EVILがかわしてジャーマンスープレックスホイップ。さらにラリアットで吹き飛ばすと、ダークネスフォールズへ繋ぐ。
 ここでEVILは再びEVILに行くが、オメガが抵抗してトラースキック。これをEVILが受け止めて顔面にヘッドバットを浴びせるも、オメガがジャンピングニーアタック、リバースフランケンシュタイナーで逆転。
 続いてオメガはランニングニーアタックでEVILに追撃し、最後は片翼の天使で決着をつけた。

COMMENT

オメガ「(※イス攻撃によって負傷した背中の傷口がパックリ開いているが)まあ、大したことなかったよ。俺は疲れを知らないし、ここでもたついてるわけにはいかないんだ。俺はずっとずっと上を見ているし、それを邪魔するヤツ、EVILにケガさせられたけど、きっちりとやっつけてやった。彼がやられたんで、次に誰かが向かってくるのか? それなら、俺がおとなしくさせてやるまでさ。LOS INGOBERNABLESをな。今日はEVILだった。まあ、俺が進む道に屍として飾られただけだけどな。彼は俺を止めることはできなかった。まだまだ続くっていうのなら、次はSANADAか? BUSHIは? それともナイトーか? フハハハ」
 
※EVILはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ