バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月1日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館
観衆
2,144人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

第3試合は、8月3日(水)鹿児島アリーナで公式戦が組まれている丸藤正道とSANADAが期待の初遭遇。丸藤は後藤洋央紀と、SANADAはBUSHIと組んでのプレミアムな前哨タッグ戦となった。
丸藤と後藤はそれぞれのテーマ曲でリングイン。SANADAはEVILのTシャツをタンクトップ風にリメイクしたシャツでユックリと入場。一方のBUSHIは緑を基調としたコスチューム。
 
先発は、BUSHIと丸藤。BUSHIはヒジを付いたねっ転がりポーズで丸藤を挑発。ここから、すぐにSANADAが介入し、試合は場外戦へ移行。SANADAは、丸藤を場外フェンスへ叩きつけ、さらに客席でイスを使った反則攻撃。
 
リングに戻った丸藤だが、BUSHIとSANADAはダブルのエルボーアタック。さらにBUSHIはTシャツを脱いでのチョーク攻撃で締め上げる。代わったSANADAは丸藤にエルボーを出せば、丸藤は強烈な逆水平チョップを披露。
さらに丸藤は軽快なフットワークで得意のキックをバリエーションで連射、しかしSANADAはこの動きを読み切って空振りに終わるが、その場飛びのドロップキックを一閃!
 
ここで登場した後藤はBUSHIに串刺しラリアット、コーナーのSANADAには串刺しニールキックで一気にペースを逆転。
しかし、SANADAも前後の連続リープフロッグからドロップキックという得意ムーブで場内を沸かせれば、BUSHIはコーナーからのミサイルキックからヘッドスピンを見せる。
ここから、BUSHは後藤にスピーディーな低空ドロップキック2連発、さらにコーナーの丸藤を排除。L・I・Jは後藤にトレイン攻撃、さらにBUSHIが後藤にコードブレイカー! 続いてトップロープから、MXを狙うがコレは不発。
 
ここで飛び込んできた丸藤と後藤は同時に時間差ロープワークを披露、フェイントからラリアットをBUSHIとSANADAへ同時に炸裂! ここで丸藤が場外のSANADAにプランチャを決めて排除すると、リング上の後藤はBUSHIに必殺の牛殺し、さらにGTRという黄金リレーで短時間決着! 
試合後、丸藤はリング上から、リング下のSANADAを挑発し、鹿児島大会の対戦へ向けて、気勢を上げた。

COMMENT

丸藤「次(の公式戦の相手)はSANADAか。楽しみにしてるよ。絶対、負けねえ」
※後藤はノーコメント
 
※SANADA&BUSHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ