バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月31日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
岐阜・岐阜産業会館
観衆
2,581人(超満員札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝3敗=4点)
  • (4勝1敗=8点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 ここまで2勝2敗の天山と、3勝1敗のオカダが激突。
 
 開始のゴング、オカダはロックアップで天山をロープに押し込むとクリーンブレイク。続いて逆に押し込んだ天山は、モンゴリアンチョップの体勢に入るが、オカダはエルボーで迎撃。さらにオカダはロープに走るが、天山はショルダータックルでダウンを奪う。そして、モンゴリアンチョップ3連発を見舞うと、オカダはたまらず場外へ。
 これを追いかけた天山は、オカダを鉄柵に叩きつける。だが、オカダも鉄柵に天山の足をかけて固定すると、そのまま硬いフロアにDDTを敢行。
 天山がリングに戻ると、オカダはセントーン・アトミコ。天山は胸板への張り手で反撃するも、オカダはネックブリーカードロップで黙らせる。そして、天山を踏みつけてポーズを取ると、場内はブーイング。続いてオカダがチンロックに固めると、場内からは天山コール。
 ここでオカダはロープに走るが、天山はカウンターのフライングニールキック。さらにショルダータックル、モンゴリアンチョップ、串刺しラリアット、ブレーンバスターと一気呵成に攻め立てていく。オカダもフリップフラップで反撃。続いて串刺しエルボー、DDT、ランニング式のカチ上げエルボーとたたみかける。そして、ボディスラムからフライングエルボーを投下し、レインメーカーポーズ。だが、レインメーカーを天山は腹へのヘッドバットで切り抜け、さらにマウンテンボム。
 ここで両者はエルボー合戦。天山はモンゴリアンチョップを見舞うが、オカダも両足踏切のドロップキック。さらにダウンした天山に低空ドロップキックを3連発。そして、リバースネックブリーカーで天山を追い詰めていく。
 続いてオカダはツームストンパイルドライバーを狙うが、こらえる天山。すると、オカダはエルボーを連発し、ロープに走るも、天山はジャンピングネックブリーカードロップ。そして、TTDを炸裂。オカダがカウント2で返すと、天山は腕のサポーターを取り、ラリアットへ。これはオカダにかわされるが、天山はアナコンダバスター。そして、一気にアナコンダマックスで締め上げていく。
 天山はもう一度アナコンダバスターを狙うが、オカダが回避。しかし、天山はヘッドバットをたたきこみ、ロープに飛ぶ。だが、待っていたのはオカダのドロップキック。しかし、続くレインメーカーをヘッドバッドで切り返した天山は、さらにヘッドバットを連発。
 そして、天山はボディスラムからムーンサルトプレスを狙ってコーナーにのぼるが、オカダは背後からドロップキック。そのまま、コーナー上の天山のバックを捕らえると、ジャーマン。最後はレインメーカーを叩き込んで。粘る天山を撃沈した。

COMMENT

オカダ「昨日、『G1に出たこと、後悔させてやる』って言ったけどな、天山さん、『G1』、楽しいだろ、この野郎? 俺がしっかり、あなたの最後の『G1』、盛り上げてやったよ。これでな、おそらく最後の『G1』、そして最後のIWGPチャンピオンとのシングル、楽しかったろ? それだけのパワーがあるんだったら、最初からやっとけ、この野郎。ただ1個だけ、最初に言った『おっさん連中でやってるタイトルマッチ』って言ったけど、変わらずおっさんだよ」
外道「オイ、俺が言うことは毎回いっしょだ。予定変更はなしだ。2度と負けねえ」
 
天山「(※氷のうで首の後ろを冷やしながらコメント)ああ、クソー。なんていうか……。なんやろ? せっかくのメッチャ、チャンスの、こんなね、現チャンピオンとの、IWGPの現チャンピオンとシングルでやるって、そうそうないもん。このチャンスを絶対、ものにしたかったんやけどね。Aブロックになった瞬間、オカダとやるっていうのは決まってたからね。これ、食うしかないと思った。この岐阜で、オカダの首取ってね、これから『G1』巻き返しやって気持ちよくいきたかった。ああ、チキショーや、ホンマ。ああ、最初に首やったけど、それでもいくらでもチャンスあったし。まだまだあいつもチャンピオンやけど、俺、そんなの感じひんかったからね。後ろにコジもいるし、コジの力、オーラも感じたしね。コジのためにも、オカダ・カズチカ、現チャンピオンをやりたかった(やっつけたかった)ね」
小島「(※天山が差し出した右手を握り返しながら)またいきましょう」
天山「ありがとう。コジの力、またもらうわ。ここからまだまだ巻き返すわ。ありがとう」
小島「全然、大丈夫です。頑張りましょう」
天山「まだまだ。3敗しようが4敗しようが、知ったことあるかって。巻き返してやるからよ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ