バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月31日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
岐阜・岐阜産業会館
観衆
2,581人(超満員札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (4勝1敗=8点)
  • (3勝2敗=6点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 開幕4連勝でAブロック単独トップを独走中の真壁が、2勝2敗の丸藤と激突。
 
 序盤、真壁が丸藤を挑発し、逆水平チョップを打たせる。そして、真壁もチョップで対抗し、激しい打ち合いを展開。さらに、真壁が右ラリアットを繰り出し、かわされた直後に左ラリアットをお見舞い。
 これで真壁のペースとなり、鉄柵攻撃、スリーパーホールドなどで追撃。しかし、丸藤がハンマースルーを側転で切り返し、ドロップキックで真壁を場外へ追いやる。そして、助走をつけたプランチャで押し潰す。
 今度は丸藤のペースとなり、串刺しジャンピングバックエルボー、ラリアット3連発、ニールキック。しかし、次の不知火を真壁が抵抗し、ショートレンジラリアットで逆襲。
 真壁の攻撃は続き、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールド。さらに、カウンターラリアットへ繋ぐ。
 すると、丸藤がラリアットを阻止して流れを変え、トラースキック、バックスピンキックで反撃。しかし、真壁も負けずにショートレンジラリアットを叩き込む。
 ここでチョップ合戦になり、そこから丸藤がカウンター逆水平チョップ。さらに、トラースキックで顔面を撃ち抜く。しかし真壁は、変型パワースラムで挽回し、ジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。
 そして、真壁は串刺しラリアットからスパイダージャーマンを狙うが、丸藤がバク宙で背後へ回り、虎王で逆転。それでも真壁は次の虎王をラリアットで妨害し、キングコングパワーボムで叩きつける。
 だが、丸藤が顔面にトラースキックを浴びせ、バックスピンキック2連発も顔面に見舞う。そして、虎王からフォールに行くが、真壁が肩を上げる。
 しかし、丸藤がさらにトラースキックを顔面に命中させ、最後は不知火で真壁を沈めた。

COMMENT

丸藤「(※フロアに座り込んで)ギリギリだ、ギリギリだった。それぐらい一発一発が……」
−−シングルで肌を合わせてみた真壁刀義選手はいかがでしたか?
丸藤「いや、最高に気持ちいい相手ですね、やってて。まあ、天山選手もそうですけど、ああやって(キャリアが)上の選手と当たることができて、今日また、自分がさらに強くなったかもしれない」
−−ここでまた一つ白星を重ねたということで……。
丸藤「もちろん負けはあるけど優勝はあきらめてないし、俺が会場に来てる皆さんを、一番わくわくさせます」
−−以前、『G1』に参戦した時と今年を比べて、厳しさなどの違いは感じますか?
丸藤「いやあ、以前のはもう忘れちまったけど、今回の方が自分らしく闘えてるなと。だから勝てるんじゃないですか。だから優勝するんじゃないですか」
 
真壁「いやあ、いけたな。9分9厘な(と苦笑い)。小細工なんて嫌えだからよ。実際、小細工なしの正面衝突だったけど、やっぱりあいつ、小細工するようなヤツじゃなねえな。当たりもいいし。(※ドス黒く色が変わった胸を示しながら)見ろよ、あのチョップ。昨日に加えて今日だろ? 俺、ドMじゃねえからな。ほんとは俺、Sだぞ。やり返してやったけど。この野郎と思って。だけどよ、技術的に均衡してるわな。今の新日本のハイレベルなヤツら、みんな(実力は)均衡してる。それだから一つでも(星を)落としたくないんだ、正直、俺は。まあ、でも今日、落としたな。不知火なんて俺、食らったことねえからさ。ま、しゃあねえ。しゃあねえったらしゃあねえけど、(負けたのは)一つだ。まだ優勝(の可能性)は残ってんだろ? 何べんも言うけどよ、優勝を望まないプロレスラーってクソ食らえだ。何べんも言ってやる。クソだからな。必ず優勝してやる。全員、ねじ伏せてやる。俺のこと知ってんだろ、みんあな? わからせてやる、それだけだ。今日の丸藤に対しては、俺の満足度のいく試合ではあったよな。だけどよ、あれ、ねじ伏せたらこっちのもんだ。大満足だったけどな。最後の最後な。(丸藤は)いい選手だよ。ただ、俺に土つけたんだ。これでタダで済むと思うなよ、おい。新日本(のリング)に上がったら、必ず俺が最初に立ち上がる。それだけだ、後輩」
−−真壁選手は依然、NOAHに乗り込んで闘ったことがあります。その時の気持ちを、今日の丸藤選手から感じた部分はありました?
真壁「面白いね、面白い。脅威とか怖さなんて微塵もない。俺の性格とこの体見たらわかんだろ? 怖さなんて微塵もない。ただ、1レスラーとして、丸藤と今日、初めてやったよ。初めてだぜ。これだけ、キャリア20年もやってて。いいじゃない? 俺、負けたよ。負けた人間が何言おうと勝手だ。説得力ない。ただ、1レスラーとしていい。それだけだ。で、さっきも言ったろ? これで俺が『まあ、いいんじゃない』って、そんなんで終わんない、バカ野郎。やられたらやり返す。覚悟しとけよ。クソNOAHファン、テメエらにもわからせてやる。覚えとけ。それだけだ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ