バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月31日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
岐阜・岐阜産業会館
観衆
2,581人(超満員札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝3敗=4点)
  • (2勝3敗=4点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2勝2敗の石井と1勝3敗のトンガが対決するAブロック公式戦。
 
 石井がショルダータックルで先制し、ヘッドバット、エルボー、逆水平チョップ連射で追撃。しかし、トンガがヘッドシザースホイップで投げ捨て、すぐさまスピアーで吹き飛ばす。
 場外戦になり、トンガが鉄柵攻撃で追い討ち。そして、リングへ戻ると、ヘッドバット連射、チョーク攻撃などで試合の主導権を握り続ける。
 続いてトンガは串刺し攻撃に行くが、石井が両脚キックで阻止。さらに、ジャーマンスープレックスホイップ、エルボー&逆水平チョップ連射で巻き返す。
 それでもトンガはドロップキックを放つが、石井が受け止めてカウンタータックルでなぎ倒し、バックドロップで叩きつける。
 その後、両者が互いの追走式攻撃を何度もかわして交錯し、トンガがドロップキックを命中させる。そして、トンガンツイスト、変型パワーボム、ゴーストフェースと猛攻。
 次にトンガはヴェレノを狙うが、石井がブレーンバスターに切り返す。するとトンガは、串刺しジャンピングボディアタックで逆襲へ転じるが、次のガンスタンを石井が回避し、後頭部へスライディングラリアットをお見舞い。そして、パワーボムでフォールするも、カウントは2。
 続いて石井は正面からスライディングラリアットを狙い、回避したトンガをカウンターラリアットで吹き飛ばす。それでもトンガがブレーンバスターを抵抗すると、石井は延髄斬りを食らわせる。
 だが、トンガは飛びつき式ヴェレノで逆転。そこからガンスタンに行くが、石井が受け止めてカウンターエルボー。そして、カウンターガンスタンを回避し、ブレーンバスターの体勢に入る。ところが、トンガが体を反転させて変型ガンスタンで叩きつけ、最後は“正調”ガンスタンで勝利した。

COMMENT

トンガ「(※静かな口調で)俺は自分のために闘っている。お前のためでもなく、親父のためでもなく、家族のためでもないし、兄弟のためでもない。そしてファンのためでもない。自分自身のためなんだ。そのために体を鍛えて、コンディションも整えている。今のレベルを維持するために。それだけじゃなく、さらに高いレベルにたどり着くために。すべて、それを目標に時間を過ごしてきているんだ。トップに立つためにね。それも、この業界のトップに立つために。そのために生きてると言っていい。それを目指して、この業界に入って6年間、過ごしてきた。日本に来てからの6年間だ。その間、いろいろと考えてきた。ただ暴れてきたわけじゃない。どのように見せていくかも含めてね。これからの6年間も、今までとやってきたことは変わらない。同じように、自分自身のために、そしてトップに立つために過ごしていく。この団体のトップに、そしてこの業界のトップに、世界でもトップに立つために。俺はそういう野望を抱いてるんだ。できるだけ早く、そうなるなることを目指していく。回り道してる余裕はないんだ。この俺の体を見ろ。親父もここまでの体はしてなかった。兄弟と比べてもそうだ。目標に向けて鍛えてきたのがこの体だ。俺以上の体をしたヤツが、この団体にいるか? 俺以上に戦闘力のある肉体をしたやるがいるか? 俺と対等に渡り合える肉体をしたヤツがいるか? 今はすべての闘いが、目標に向けてのものだ。俺はこのまま突き進んでいく」
 
※石井はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ