バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月31日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
岐阜・岐阜産業会館
観衆
2,581人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 8.1香川大会のBブロック公式戦で激突する本間と内藤が、それぞれKUSHIDA&ロビンソン、EVIL&BUSHIをパートナーに前哨戦。
 
 先発はKUSHIDAとBUSHI。BUSHIは握手を要求するが、KUSHIDAは拒否。続いてロープを使ったすばやい攻防では、両者ともに一歩も引かない互角の展開。すると、BUSHIが寝転び、頬杖をついて挑発。そして、握手を要求し、KUSHIDAが油断したところに顔面かきむしり。しかし、KUSHIDAもロープを使った延髄斬りを炸裂。だが、内藤が介入し、場外でKUSHIDAを捕らえたところに、BUSHIがトペ・スイシーダ。内藤は本間にも鉄柵攻撃を見舞う。
 リング上、L・I・Jはロープを使ってKUSHIDAのノド元を攻め立てていく。続いてEVILがパワフルなストンピングを連発。タッチした内藤はチンロック、ネックブリーカードロップでKUSHIDAの首元を集中攻撃。ここからL・I・Jはトレイン攻撃を狙うが、それを切り抜けたKUSHIDAは、内藤とEVILを二人まとめてハンドスプリングエルボー。
 ようやくタッチした本間は、内藤にボディスラム。そして、逆水平チョップを連発すると、串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。小こけしにも成功する。さらに串刺しラリアットからロープに走るが、ここでBUSHIが飛び出し、内藤と共にスピーディーな連携攻撃。そして、内藤はコーナーミサイルを発射。
 続いて内藤は延髄斬りからロープを使ったスウィング式DDTを狙うが、本間がこらえてブレーンバスターの体勢へ。これを切り抜けた内藤はニークラッシャー、そして、ロープに走るが、本間はカウンターのラリアット。
 スイッチしたロビンソンはラリアットでL・I・Jを一掃。続いてEVILにリズミカルにナックルパートを見舞い、追撃のスピンキック。ここからロビンソンの串刺しラリアット&KUSHIDAの延髄斬りのサンドイッチ攻撃、本間の小こけしと攻め立て、さらにロビンソンがダイビングクロスボディを炸裂させる。
 勢いに乗るロビンソンはBUSHIにスパインバスター。そして、ロープに走るが、内藤がカウンターのマンハッタンドロップ。そこにEVILが間髪入れずにラリアット。これはカウント2で返したロビンソンだったが、最後はEVILがEVILでピンフォール。

COMMENT

BUSHI「俺にとってこの期間、『G1』期間中、とっても大事な期間なんだよ。『SUPER Jr.』、そして『SUPER J-CUP』、ともに結果を出せなかったからね。この1試合1試合、タッグマッチで当たるKUSHIDA戦というのは、貴重な試合なんだよ。ま、なんだろな……俺のKUSHIDAに対するジェラシーの炎は燃え続けてるんだよ。だから、俺があのベルトを手に入れるまでは、楽しませてくれよ。」Encerio、マジで」
EVIL「Next is Kenny Omega。Welcome to the “DARKNESS WORLD”。どいつが相手でもな、地獄へ葬り去ってやる。よく聞いとけよ。This is EVIL。E〜vrything is EVIL。すべては…………EVILだあ!」
内藤「明日(の公式戦の相手は)、本間師匠。かつてね、僕は師匠として、本間選手のことを師匠だと思って慕ってた。心から慕ってる唯一の存在かもしれないけど。本間師匠、明日のシングルマッチで、きっちり師匠にわからせてあげようかなって。そもそもさ、この『G1 CLIMAX』、優勝する可能性がない選手が出る大会じゃないから。誰が本間が優勝するんじゃないかって思った? 誰も思ってないよ。思ってる人がいたら、ここに連れて来てよ。だれもいないから。日本中探しても、世界中探しても、1人もいないよ。もうさ、某選手みたいに辞退してもいいんじゃないの? もしかしたら、いや、もしかしたらっていうか、この『G1』がおそらく、本間師匠にとっても最後の『G1 CLIMAX』でしょう。まあ、最後の『G1 CLIMAX』、しっかり楽しんでよ。そして、俺を楽しませてくれよ、本間師匠。アスタ・マニャーニャ(また明日)、アディオス」
 
本間「(※内藤がコメントを出し終えたタイミングで、内藤につかみかかる勢いでコメントスペースに飛び込んでくる)誰が優勝できないと思ってるって!俺は(優勝できると)思ってるから、安心しろ」
内藤「あ、そう。思うのは自由だよ、本間師匠。明日、わかるんじゃないの?もう限界だってこと。俺がわからせてやりますよ。心から尊敬している師匠に、引導を渡してあげますよ。最後の『G1 CLIMAX』、最後の夏を楽しんでください、師匠。アディオス」
 
本間「確かに、内藤の言うことは説得力あるよ。でもな、優勝するつもりないなんて思ってるやつは、今回の『G1 CLIMAX』に出てる中に、1人もいないんだよ。みんなが優勝したくて優勝したくて、その希望を持ってやってるんだよ。お前、確かにすげえって思うよ。LOS INGOBERNABLESってチームで、すげえって思ってるよ。すごいと思ってる。でも、俺は今の内藤好きだけど、もっと昔の内藤の方が、今よりちょこっとだけ、少〜しだけ好きだったからよ。俺に引導、渡せるものなら渡してみろ、この野郎。明日、決着つけてやる」
※KUSHIDA&ロビンソンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ