バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月30日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館
観衆
5,500人(超満員)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝2敗=4点)
  • (1勝3敗=2点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 ここまで2勝1敗の本間と3連敗中の矢野が対峙。
 
 開始のゴング、本間はエルボーからショルダータックルでダウンを奪うと、小こけしを狙うが、矢野は冷静に回避。そして、すばやくコーナーのクッションを剥ぎ取ると、本間を金具に向けてハンマースルー。本間は逆に矢野を投げつけるが、寸前で矢野はロープをつかんで回避。そして、突っ込んできた本間を金具にぶつける。さらに矢野はブレーンバスターを狙うが、これは本間が切り返す。続いて小こけしを狙おうとするが、またしても矢野によけられてしまう。
 ここで矢野はロープに身体を預けると「ブレイク!」を連発。しかし、本間はお構いなしに逆水平チョップを叩き込み、串刺しラリアットからフェイスクラッシャー。そして、小こけしをついにヒット。
 さらに串刺し攻撃ラリアットから、セカンドロープに登り、こけしロケットを敢行。ここからトップコーナーにのぼり、一気にこけしを狙うが、矢野は回避。そして、バックの取り合いから、レフェリーを巻き込んで急所攻撃を狙う。間一髪でかわした本間は、もう一度こけしロケット。
 だが、矢野は本間にマンハッタンドロップを炸裂させると、コーナーに向けてモンキーフリップ。この一連の流れにレフェリーが巻き込まれてしまう。すると、レフェリーのブラインドをついて、矢野は急所攻撃。さらにひるんだ本間に対して鬼殺しの体勢に入るが、本間はうまく着地。だが、すかさず矢野は逆さ押さえ込みを仕掛け、技アリの勝利。公式戦4戦目で、初白星をゲットした。

COMMENT

矢野「よし、始まったぞ、『G1』が! 『G1』が始まったぞ! NOAHの崇高なタッグチャンピオンの実力は、こんなもんじゃない!」
 
本間「矢野、人の心を弄びやがって、この野郎。確かに矢野、おめえは強いよ、巧いよ、賢いよ。GHCタッグチャンピオンとしてな、(優勝)できると思うか、この野郎! お前、ただじゃおかねえよ。俺は、去年までの俺と違うんだ。こんなところで、負けてるわけにはいかねえんだよ。2勝2敗。まだ5割、まだ5割。(『G1』)トータル3勝20敗。まだいける。あきらめたら、そこで終わってしまうんだ。俺は絶対、あきらめない」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ