バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月28日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
埼玉・所沢市民体育館
観衆
1,511人

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝2敗=4点)
  • (2勝2敗=4点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 CHAOSで共闘する石井と丸藤が激突するAブロック公式戦。
 
 序盤、丸藤がショルダータックルを乱発するも、石井が倒れずに持ちこたえる。すると、丸藤は逆水平チョップを浴びせてロープへ走るが、石井がカウンタータックルでなぎ倒す。
 ここから石井は、逆水平チョップ連射、ヘッドバット、エルボー連打。丸藤も逆水平チョップで対抗するが、石井が重いエルボーで黙らせる。
 次に石井はブレーンバスターを仕掛けるが、丸藤が脱出し、逆水平チョップを見舞う。そして、ハンマースルーを側転で切り返すと、ドロップキックで石井を場外へ落とし、助走をつけたプランチャで押し潰す。
 リングへ戻った丸藤は、串刺しジャンピングバックエルボーで追撃。すると、石井がパワースラムで巻き返すが、次のパワーボムは丸藤が回避し、逆水平チョップ合戦へ突入。丸藤が連打で押し込むと、石井はコーナーを背にして耐える。そして、構わず前進してチョップを受け続け、反対に丸藤をなぎ倒す。
 続いて石井はパワーボムでフォールに行くが、丸藤がキックアウト。さらに丸藤はスライディングラリアットをかわしてローリングソバットを叩きこむが、石井がヘッドバットで逆襲。それでも丸藤がハイキックを返すと、石井はすぐさまショートレンジ串刺しラリアットで報復。
 次に石井は雪崩式ブレーンバスターを仕掛けるが、丸藤が変型不知火に切り返す。そして、カウンターラリアットからブレーンバスターに行き、抵抗した石井をトラースキックでダウンさせる。
 続いて丸藤は不知火を狙うが、石井が受け止め、変型エメラルドフロウジョンで叩きつける。そして、今度こそスライディングラリアットをヒットさせる。
 しかし丸藤は、石井のラリアットを膝蹴りで迎撃し、バックスピンキック。すると、石井が延髄斬りを浴びせるが、丸藤が顔面にトラースキックをお見舞い。さらに、虎王で追い討ちをかける。
 それでも石井は、次の虎王を受け止め、顔面にヘッドバットを見舞う。そして、ラリアットに繋ぐと、垂直落下式ブレーンバスターで熱戦に終止符を打った。

COMMENT

石井「土俵際残ったよ。前も言ったけど、2敗をキープするからな、必ず。周りはもう見ねぇ。2敗をキープする。必ず道を開くんだ。俺が負けなきゃいいんだ。このまま突っ走ってやるよ。真壁が独走?関係ねぇんだよ。俺はこのまま走るから。ハァハァ、この1年情けねぇ姿ばっかだから、ここらでもう一丁、花咲かせてやるよ、俺が」
——今日、対戦した丸藤選手については?
石井「もう俺が、どうのこうの言う選手じゃないよ。予想通りの、いや、予想以上の選手かな。俺が、どうのこうの言う、そういう次元の選手じゃないってことだ」
——初対決でしたが?
石井「タッグでもない。触ったのは、ほんと初めて。やっぱ俺より経験積んでるからね、向こうの方が。そういうのが出るからね、試合で。やっぱ素晴らしい選手」
——試合中、エメラルドフロウジョンのような形で落としましたが、アレは意識的に狙ったものですか?
石井「もちろん。当然、ノア代表で来てるだろうし。普段、CHAOSで組んでても、やっぱりノア代表だろ。そりゃ周りが見てても、そう思うだろうから。そっから、アレを出して、もっと怒りに火をつけたかったよ」
 
丸藤「強ぇ!ただ、それだけだ。クソっ!」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ