バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月27日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
長野・ビッグハット
観衆
1,730人

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝0敗=6点)

  • (1勝2敗=2点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 ここまで2連勝の永田が、1勝1敗のYOSHI-HASHIと対決。
 
 開始のゴング、永田はキックで牽制。リストの取り合いから、YOSHI-HASHIはタックルで永田をロープに押し込むと、逆水平チョップ。そこから両者はエルボー合戦。競り勝った永田は強烈な左ミドルでダウンを奪う。そして永田は脇固めから腕ひしぎ十字固めへ。YOSHI-HASHIはロープエスケープ。
 永田は左ミドル、エルボー。YOSHI-HASHIもエルボーで反撃。そして、スキを見て永田を場外に引きずり込むと鉄柵攻撃。さらには鉄柱にも叩きつけていく。YOSHI-HASHIは永田をリングに戻すとブレーンバスター。続いてチンロックで固めていく。
 YOSHI-HASHIは永田を腹ばいでトップロープに乗せると、その背中めがけてドロップキック。さらにエルボーを連発。永田も「イテーな!」とやり返すが、YOSHI-HASHIは優勢に。ここでYOSHI-HASHIがロープに走ると、永田は強烈なキチンシンク。そして左ミドル3連発でダウンを奪う。
 永田は串刺しフロントキック。さらにエクスプロイダーを狙うが、YOSHI-HASHIは回避。そして、永田のフェイントからの張り手を食らうも、ヘッドハンターで反撃し、串刺し逆水平。そしてDDTを食らわし、トップコーナーに上るが、これは永田が阻止。すると、YOSHI-HASHIは永田をジャックナイフ式のパワーボム。
 ここを勝機と見たYOSHI-HASHIは、スワントーンボムをヒットさせるも、永田はカウント2でキックアウト。ならばとバタフライロックでギブアップを迫るも、永田は必死にロープエスケープ。そして反撃の腕固めを決め、白目の神が降臨。
 永田はYOSHI-HASHIにアームブリーカーを見舞うと、鋭いタイナー。そこからバックドロップを狙うが、YOSHI-HASHIは首固め。そしてカチ上げ式のラリアットでダウンを奪うと、トラースキック。負けじと永田もニールキックを炸裂させ、垂直落下式ブレーンバスター。だが、YOSHI-HASHIもカウント2で返す。しかし、最後は永田がバックドロップを決め、3連勝を飾った。
 

COMMENT

永田「ま、昇り調子のYOSHI-HASHIくん、こんなところだろうな。若くて勢いはあるけどね。いろんな技がいっぱいあっても、だけど俺の牙城は切り崩せなかった。トントン拍子にいっちゃったね。怖いぐらいに『G1』は、快勝続きで進んでるから。ま、気を引き締めて。まだ序盤ですからね。まだ3分の1終わっただけなんで。ま、これから闘ってって、一歩一歩、優勝への階段を上っていきます。何か今回の『G1』は、自分の中にすごく落ち着いたものが宿ってるような。やはりそれは不動明王だろ、きっと。いい修行しましたよ、今回は。『G1』前に。もっと早くやっときゃよかったな。今回、すごくためになったんでよかった。冷静さを保てるって意味でも、ちょっとこの特訓は遅かったっていうのもあります。明日は所沢。次(の公式戦)は名古屋。中嶋選手ですか。すごくいきのいい選手なんで、気を引き締めて、堂々と不動心で迎え撃ちたいと思います。以上です」
 
YOSHI-HASHI「(※テーピングが施された左肩を押さえ、片ヒザを着きながらコメント)永田裕志、世間で言ったらオッサンかもしれないけど、まだスタミナもパワーも全然衰えてないからね。あの分だったら、あと10年やれるんじゃないの? 俺はあいつが辞めるまでに必ず、永田裕志を超えて、俺の踏み台にしてやるからな。それだけだ。まだ負けてねえからな」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ