バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月24日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,744人(超満員札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (1勝1敗=2点)
  • (1勝1敗=2点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦で、ここまで1敗の柴田と1勝の中嶋が激突。両者は06年4月に一度だけ対戦、そのときは柴田が勝利を収めている。柴田は右肩をテーピングして登場。
 
 ゴングが鳴ると、互いに間合いをはかる両者。ロープに押し込まれた中嶋は、身体を入れ替えてクリーンエスケープ。続いて、互いにフライングメイヤーからサッカーボールキックを繰り出すが、どちらも寸前で交わし、場内からはどよめきが起こる。
 柴田は中嶋をフライングメイヤーで投げるとチンロックに固め、さらにヘッドシザース。そして、三角締めに移行したところで、中嶋がロープエスケープ。続いて柴田は中嶋の左腕を固めると、ストンピングを落として痛めつけていく。
 怒りの中嶋はフロントキックで柴田を場外に落とすと、エプロンを走り抜けて柴田の右肩にランニングキック。さらに柴田の右腕を鉄柵に固定し、そこを蹴りあげる荒技を披露。
 中嶋は柴田をリングに戻すも、ダメージの深い柴田はもう一度場外にエスケープ。だが、中嶋は力尽くでリングに戻し、コーナーに追い詰めてエルボー連発。さらに柴田のお株を奪う串刺しドロップキック。場内からは中嶋にブーイングが飛ぶ。
 続くエルボー合戦を制した柴田は、串刺しフロントキック。そして、本家本元の串刺しドロップキックをヒット。さらにリング中央でコブラツイストを見舞う。中嶋はなんとかロープエスケープ。
 続いて柴田がキックを繰り出すも、中嶋は受け止めてドラゴンスクリュー。そして強烈な右ミドルで柴田からダウンを奪う。中嶋はトップコーナーに登ると、柴田の肩めがけてミサイルキック。さらにバックドロップを繰り出すが、柴田もすぐに起き上がってバックドロップ。そして、二人同時にフロントキックを繰り出すが、これは相討ちに。
 中嶋はエルボーで柴田を交代させると、串刺しフロントキック。だが、柴田も同じ技。すると、中嶋はコーナーに登った柴田にニールキック。さらにコーナーめがけて投げっぱなしジャーマン。
 ここを正気と見た中嶋はヴァーティカル・スパイクを狙うが、うまく着地した柴田はバックを取る。だが、中嶋はその腕にエルボー。そしてトラースキック3連発を決めると、PKを狙う。だが、柴田はそれを両腕で受け止めると、中嶋に強烈な張り手を見舞い、スリーパーで捕獲。これでグロッキー状態になった中嶋に、最後は柴田がPKを叩き込んで激勝。

COMMENT

※柴田はノーコメントのまま、控室に戻っていった
 
中嶋「そうですか。でも、俺は勝たなきゃいけねぇんだよ。良い試合だけじゃ、俺は、満足せん。何のために、この『G1』に上がることになったか。それは、自分の中で、しっかりと理解しているつもりだ。クソ!柴田戦。完敗でした!でも、柴田勝頼、アンタの名前は、絶対に忘れない。必ず、必ずまた、向き合う日が来る。必ずだ、覚えとけよ。そして、まだ『G1』も、まだ俺は2戦目だ。まだまだここから、夏の『G1』、面白くなるぜ。俺は、俺は、止まらねぇんだ!」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ