バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月24日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,744人(超満員札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (0勝2敗=0点)
  • (1勝1敗=2点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 1敗同士の対決となった矢野vsオメガのBブロック公式戦。7・22後楽園のBブロック初戦では、矢野が中嶋、オメガがYOSHI-HASHIに敗れている。
 
 試合開始前、矢野がペットボトルの水を浴びせ、オメガがエキサイト。
 
 そこから試合が始まると、場内が「矢野通」コールに包まれる。すると、矢野は力比べを要求して左腕を挙げ、オメガが応じようとした途端に右腕と差し替える。さらに矢野は腕を交互に挙げてオメガをおちょくり、自らロープエスケープして「ブレイク」コールを扇動。
 次に矢野は、オメガをニュートラルコーナーに激突させ、対角コーナーのクッションに手をかける。それでもオメガは金具との衝突を回避するが、矢野が対角コーナーにぶつけ、クッションでオメガを殴打。さらに、そのクッションをオメガに持たせ、スクールボーイで丸め込む。
 これをオメガが跳ね返し、クッションを奪って振りかざす。ところが、マーティー浅見レフェリーがストップをかけ、その隙に矢野がスクールボーイで押さえ込む。
 続いて矢野は、トップロープをずらしてオメガを場外へ落とす。ところが、オメガがコールドスプレーを顔面に浴びせ、一気に形勢逆転。リングへ戻ると、顔面かきむしり、トップロープを悪用した目つぶし攻撃、顔面踏みつけ攻撃、逆水平チョップなどで矢野を痛めつける。
 ここで矢野が金具攻撃を仕掛けると、オメガがハンマースルーを切り返す。しかし、矢野がさらに切り返し、オメガを金具へ激突させる。
 次に矢野はYTRアピールを敢行し、オメガの妨害を2連続で先読みする。そして、髪の毛を掴むが、オメガも矢野の髪を掴んで報復。そこから両者が同時に髪を掴み、反則カウント4で同時に手を離す。
 その後、矢野がオメガの髪を掴んで引き倒し、YTRアピールを開始。そして、妨害を予測して回避行動を取るが、オメガがフェイントでコタローフェースクラッシャーをお見舞い。
 これでオメガのペースとなり、矢野を金具へ叩きつける。そして、カミカゼ→ライオンサルトの連続攻撃で追い討ち。
 しかし、矢野がオメガの肩車から脱出し、浅見レフェリーを盾にして追撃を阻止。さらに、浅見レフェリーを突き飛ばしてオメガと衝突寸前にし、背後から急所攻撃を狙う。それに気づいたオメガが浅見レフェリーを突き飛ばし、矢野の動きを封じる。そして、急所へのバックキックをかわし、背後から矢野の急所を殴る。
 ここでオメガは矢野にペットボトルの水を振りかけ、残りの水を口に含む。ところが、矢野が下から急所を殴り、オメガはその水を口から吹き出してしまう。
 これで両者は互いに自分の急所を押さえ、片腕でエルボー合戦を展開。その後、矢野が浅見レフェリーを突き飛ばすが、オメガがリープフロッグで飛び越え、反対に浅見レフェリーを突き飛ばして矢野と衝突寸前にする。そして、矢野が慌てて浅見レフェリーを振り払った直後、オメガがランニングニーアタックをお見舞い。そこからフォールに行くが、矢野が髪の毛を掴んで反対に丸め込む。
 だが、オメガが辛うじて肩を上げ、改めてランニングニーアタックで矢野を葬った。

COMMENT

オメガ「あぁ痛ぇ。タマが痛ぇ。(※自分のコスチュームの中をのぞいて)うわ、黒い!(※股間に冷却スプレーを当てて)。ヤノ!よく聞け!2日前は、ヨシハシを舐めて、失敗した。それは、その日の、いや、『G1』の中でも1番の予想外の出来事だった。でも、ヤノ。いつものオマエでは、俺には勝てない。俺の過去を考えてみろ。DDTでは、こんなコメディーな闘いがたくさんあった。そんな試合を俺はずっとやってきた。もう慣れてる。ヤノ、オマエは、相手を間違った。次の俺の相手は誰だ?分からない。だけど、俺にとっては、ただのコメディー野郎だろ?グッバイ、グッナイ」
 
※矢野は「チキショー」と言い捨て、控室に戻っていった
 
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ