バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月24日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,744人(超満員札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝0敗=4点)
  • (1勝1敗=2点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 7・22後楽園のBブロック初戦で内藤を破った永田が、同所でエルガンに勝利したEVILと対決。
 
 EVILがゴングを待たずに奇襲。そして、いきなり場外戦を仕掛けるも、永田がいち早くリングへ戻る。さらに、EVILがリングへ入った途端、ストンピング、トーキック、ミドルキックなどで猛攻。
 さらに永田は、フロントネックロックでEVILを場外へ追い込み、エルボーを連発。だが、EVILが鉄柵攻撃で巻き返し、イス攻撃で追い討ち。さらに、永田の首にパイプイスを引っ掛け、そのまま鉄柱へ激突させる。
 リングへ戻り、EVILが逆水平チョップ3連射、踏みつけ攻撃、膝関節蹴り、串刺しラリアット、セントーン。だが、永田カウンターフロントハイキックで逆転し、ミドルキック3連発、串刺しフロントハイキック。
 次に永田はエクスプロイダーを狙うが、EVILが抵抗して顔面攻撃。しかし、永田がフェイント式低空ドロップキックを浴びせ、フロントハイキックを発射。これをEVILが受け止めてエルボー合戦へ持ち込み、またも膝関節蹴りを見舞う。
 ここでEVILはラリアットに行くが、永田が腕にフロントハイキックを浴びせて迎撃。しかしEVILは、永田の脚を取ってフィッシャーマンバスター。さらに、ダークネスフォールズから押さえ込むも、カウントは2。
 ところが、永田は腕固めで逆転し、腕ひしぎ逆十字固めへ移行する。そして、ミドルキックを前後から浴びせ、ショルダーアームブリーカー、タイナーへ繋ぐ。
 続いて永田はニーリフトを連射するが、EVILがローリングエルボーで流れを変え、ジャーマンスープレックスホイップ。さらに、助走をつけたラリアットで永田をなぎ倒す。
 次にEVILはEVILを狙うが、永田が抵抗して左右の張り手をお見舞い。その直後、浴びせ蹴りで追い討ちをかけると、強烈なバックドロップで叩きつける。それでもEVILが粘るが、最後は永田がバックドロップホールドで3カウントを奪取した。
 
 試合後、大「永田」コールが巻き起こり、永田と観客が一緒に敬礼した。

COMMENT

永田「予告通り狙ってきたな、膝を。でも、一昨日の内藤戦に比べて、膝に関しては、ダメージはそんななかったよ。ただ、それ以上に、1発1発の攻撃が重かった。でも、俺には通用しなかったのが、現実ですよ、これが。まぁ凶悪化したEVILの奥底には、ちょっと懐かしいというか、別れても嫌いになれないような、別れても好きだった人のようなね、ちょっとしたものが、垣間見えちゃったね。昔、俺のそばにいた人物に近いかなって。その本性を、俺があぶり出しただけでも、今日成果があったし、なおかつ勝利できた。1発1発の攻撃が、確かにEVIL強かった。凄かった。奇想天外な技もあった。それをはねのけるパワーが、今日は俺にあっただけだよ。そういうとこが、ちょっと好きだよね。ロスインゴス、別れても好きな人のとこ」
 
EVIL「(※体をフラつかせながら、コメントブースを通り過ぎ)俺が支配者ってことには、変わらない」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ