バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月24日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,744人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 天山組vsオカダ組の10人タッグマッチ。天山、オカダ、石井、後藤、丸藤は『G1』Bブロックにエントリー。翌日の7・25郡山では、天山と丸藤、オカダと後藤が対戦する。
 
 中西対オカダで試合が始まり、ロープ際でオカダがクリーンブレイク。その直後、中西がエルボー連打で押し込み、オカダのドロップキックを回避。すると、オカダがいきなりレインメーカーを狙うが、中西がいち早くのど輪を繰り出し、ラリアットを発射。これはオカダがかわしたものの、中西がカウンタースピアーでなぎ倒した。
 小島対石井の場面。小島がショルダータックルから逆水平チョップ連射を狙うが、石井が体勢を入れ替え、エルボー&逆水平チョップ連射を敢行。しかし、さらに小島が体勢を入れ替え、今度こそ逆水平チョップ連射。
 その直後、小島は串刺しジャンピングエルボーで石井に追撃。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と絶叫するも、途端にオカダたちが急襲。1人ずつ順番に逆水平チョップを打ち込んで行く。
 これで小島が孤立し、外道が顔面攻撃、顔面踏みつけ攻撃、後藤がフライングメイヤー、サッカーボールキック、丸藤が強烈な逆水平チョップ連射で追い討ち。しかし小島は、丸藤のラリアットを受け止め、コジコジカッターで逆転。
 天山対丸藤の場面。天山がモンゴリアンチョップ連射、串刺しラリアット、ブレーンバスター。そして、チョップ合戦のあと、マウンテンボムからアナコンダバイスへ繋ぐ。これを石井がカットすると、天山はモンゴリアンチョップで報復。
 しかし、丸藤がトラースキックを顔面に浴びせ、ラリアットで追撃。これで後藤が登場するも、天山がカウンターニールキックで脱出。タッチを受けたタイガーが、コーナー最上段からのフライングボディアタックで後藤を押し倒す。
 ここでオカダがタイガーを羽交い絞めにし、後藤が突進。だが、タイガーが両脚キックで後藤を迎撃し、オカダをカンガルーキックで蹴散らす。さらにタイガーは、外道にローリングソバット、ハイキックをお見舞い。すると、ライガーが風車式バックブリーカーでアシストし、後藤には掌底、パワーボムホイップ。間髪入れずタイガーがタイガードライバーへ繋ぐ。
 続いてタイガーはリバースダブルアームバーを極めるが、オカダがカット。しかし、後藤がタイガーにカウンター牛殺しを食らわせ、GTRで決着をつけた。
 
 試合後、天山と丸藤が場外で番外戦を展開。セコンドが2人を引き離した。

COMMENT

オカダ「(※外道とともにコメントブースに現れて)後藤さんの勢いは、今日横で感じさせてもらいましたから。仲間ですけど、CHAOS誘ったのも僕ですけど、そんなのは関係なく、1つの公式戦として、IWGPの闘いを見せると言ってますんで。しっかりと、CHAOS関係なく、チャンピオンとして、後藤さんと闘いたいと思います。そして、勝ちます。そのまま優勝いただきます」
後藤「CHAOSに入って、1番近くで、オカダは俺のことを見ていて。俺の勢いも分かってると思うよ。だけど、アイツが思う以上に、俺の勢いはもっと上をいってるから。それを明日、証明します」
※石井、外道、丸藤はノーコメント
 
天山「チキショー。『G1』公式戦じゃないけどもね、CHAOS、アイツらと闘って、試合やって、俺らが負けたって。ふざけんなって。その中に、丸藤が入ったからね、俺も熱くなったよ。チョップでも、なんでも来いって。胸が切り裂けようが、なにしようが、俺には関係ないぞ。前に歩いていくしかないんや。絶対叩き潰してやるから。明日の丸藤戦、今まで2勝できてるからね、このまま明日もガッチリと、丸藤倒してね。一番の俺の強みっていったら、今はもう俺の背中にはコジがいる。バックには、コジがいるって。それが一番ありがたいから。そのパワーもらってね、このままずっと『G1』、明日からもまた一気にいきますよ。ありがとうな、コジ(※小島とガッチリ握手)」
小島「丸藤、俺にはお前のチョップは効くかもしれない。でも、天山には効かねぇんだよ。俺は、すげぇ痛ぇけど、天山は痛くねぇ。それだけだ。お前の対戦相手は、天山だぞ。よく覚えとけ」
※中西、ライガー、タイガーはノーコメント
 
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ