バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月23日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・町田市立総合体育館
観衆
4,630人(超満員札止め)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 7・24後楽園で行われる『G1』Bブロック公式戦エルガンvs内藤、永田vsEVILのダブル前哨戦。なお、エルガンと永田は8・1高松、内藤とEVILは8・7浜松で対戦する。
 
 エルガン対内藤で試合が始まるも、EVILが背後からエルガンを急襲。そして、内藤&EVILが合体ブレーンバスターの体勢に入るが、エルガンが反対に2人を投げ捨てる。すると、控えのBUSHIがフライングボディアタックを繰り出すが、エルガンが受け止め、俵返しを3連発で敢行。
 さらにエルガンは内藤とEVILへエルボーを交互に浴びせて行くが、EVILがトラースキックで逆襲し、即座に内藤が低空ドロップキックで追撃。そして、エルガンの脚をサードロープにかけ、ストンピング連射を浴びせる。
 これでエルガンは完全に沈黙し、BUSHIがミサイルキック、Tシャツによるチョーク攻撃で追い討ち。さらに、内藤がエルガンを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを見舞う。だが、エルガンは内藤が狙ったデスティーノをこらえ、ファルコンアローで逆転に成功。
 ここから永田対EVILとなり、永田が低空ドロップキック、ミドルキック3連射、串刺しフロントハイキック、エルボー連打。しかし、EVILがトーキックで流れを変え、串刺しローリングラリアット、変型スイングネックブリーカーで報復。だが、永田はカウンターエクスプロイダーで挽回した。
 田口対EVILとなり、田口が内藤→BUSHI→EVILの順でジャンピングヒップアタックをお見舞い。さらに、ランニングヒップアタック2連発、場外からのジャンピングヒップアタック、スワンダイブダイビングヒップアタックで追い討ちをかける。
 続いて田口はギタるが、内藤が低空ドロップキックを浴びせる。ここから混戦となり、エルガンが内藤にフロントハイキック、EVILがエルガンにローリングエルボー、永田がEVILにフロントハイキック、BUSHIが永田に低空ドロップキック、田口がBUSHIにジャンピングヒップアタック。
 さらに、田口がEVILにもジャンピンググヒップアタックを食らわせ、ケツイェからフォールに行くが、カウントは2。
 次に田口はどどんの体勢に入り、抵抗したEVILに延髄斬りを見舞う。ところが、内藤が乱入して田口をマンハッタンドロップで叩きつけ、間髪入れずにEVILがラリアット。最後はEVILで勝負を決めた。
 
 試合後、内藤がエルガン、EVILが永田の脚を攻撃し、ゴングが乱打される。その後、L・I・Jがリング上を完全に占拠し、エルガンと永田は痛々しい姿で退場した。

COMMENT

BUSHI「つい先日、この間の『SUPER J-CUP』で、新日本から残ったのは、俺以外の、KUSHIDA、ライガー、田口。もちろん、2回戦に進んだメンバーに対して、俺はエールを送るつもりはないし、俺は期待のX枠として出たけどさ、残念ながら結果は負けちゃったよ。でもさ、こればっかりは仕方ないよ。残った人間、残らなかった人間がいるんだ。気持ちを切り替えて、次に繋げるしかない。俺に残された道は、このシリーズで何度か当たる、IWGPジュニアチャンピオン、KUSHIDA。必ずオマエと闘って、結果を残して、必ず自分の力で、IWGPジュニア、ベルトに辿り着いてみせる。Enserio、マジで」
EVIL「何べんも言ってやる。キング・オブ・ダークネスが、このリングを支配している。時代は、この俺のものだ。永田、よく聞けよ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては・・・・・・EVILだ」
内藤「まぁ、昨日、永田に負けたことをね、別にとやかく言い訳するつもりもないし。俺はしっかり耳元で3カウント聞いたからね。別に言い訳はしないよ。でもさ、だいぶ、膝が痛そうだったね。大丈夫?明日のEVIL戦、大丈夫ですか?昨日も言ったけど、俺は永田選手の健闘をお祈りしますよ。そして、俺の相手は、エルガン。昨日、初戦負けたんでしょ?インターコンチのチャンピオンとして、2連敗したら、それはさすがに恥ずかしいぜ。明日、俺との対戦だけど、チャンピオンとしての意地を、ぜひとも見させていただきたいなと。エルガン、頑張ってくれよ。エルガン、アスタマニャーナ(明日会いましょう)」
 
田口「世界中で、大流行しているという、キクモンGO。キクモンGO、リングに、キクモン、悪いキクモンが3つ、3モンあったんで、狩りに出たんです。キクモンゲット、できずぜ……『キクモン、ゲットだぜ!』といきたいところだったんですが、キクモンゲットできずだぜ……できずだゼアッ。何やら大流行しそうな、キクモンGO。まだまだキクモンを探す旅は続きます」
永田「膝、狙いやがったな、このロス・インデス。ふざけんな、コノヤロー。取れるもんなら取ってみろ。この左膝。取れるもんなら。テメェらに取れるほど、俺の膝は安くねぇんだバカヤロー。そんな簡単に取れるもんか。取ってみやがれ。もし取った暁には、テメェら、目にモノくらわしてやるからな。分かってるな?ロス・インデス」
エルガン「俺はここで、自分の思ってることは言わないぞ。俺はナイトウの思ってることを言う。ナイトウは、俺の膝を狙ってきた。それで明日、俺が弱くなると思ってるだろう。だけど、俺は誰よりも強い。足1本でも、腕1本でも誰よりも強い。だから、明日は今日の借りを返す。俺が明日、オマエに何をするか分かってるな?」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ