バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月22日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,738人(超満員札止め)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (0勝1敗=0点)
  • (1勝0敗=2点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 NEVER王者・柴田と本間が対決する『G1』Bブロック公式戦。両者は7月3日盛岡でタイトルマッチを行ない、柴田が初防衛に成功している。
 
 ゴング直後、ショルダータックルの相打ちから両者がエルボー合戦を展開。そして、柴田がエルボースマッシュからロープへ走るが、本間がカウンターエルボーで対抗。すると、柴田がカウンターフロントハイキックを浴びせるが、本間がカウンタータックルでなぎ倒し、小こけしを発射。それを柴田が回避してローキックを放つが、今度は本間がかわした。
 その後、柴田がチンロック、ネックシザースを繰り出し、本間の頭を他叩いて挑発。これに本間が怒ってエルボー連打、ストンピング連打を食らわせ、場外で鉄柵攻撃2連発。さらに、ラリアットを浴びせて観客席へ叩き込んだ。
 続いて本間は柴田をリングへ押し入れ、座っている柴田に逆水平チョップを連発。しかし、柴田がニュートラルコーナーへ本間を追い込み、エルボー連打を見舞う。
 ここで柴田は対角コーナーへ走るが、本間が追走式ジャンピングエルボーで挽回。すると、柴田が追走式串刺しフロントハイキックで挽回するが、本間がカウンターラリアットで吹き飛ばし、小こけしを浴びせる。
 これで本間のペースとなり、逆水平チョップ、串刺しショートレンジラリアット。そこからコーナー最上段へのぼるも、柴田がジャンピングフロントハイキックで迎撃し、追走式串刺しフロントハイキックをお見舞い。
 さらに柴田は、エルボー連打、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリー、武者返し、袈裟固め、バックドロップと猛攻。そして、ランニングローキックを放つものの、本間が蹴り脚を取る。その直後、柴田が左右の張り手を連発するが、本間も張り手を1発返し、こけしロケットで逆襲。
 続いて2人がエルボー合戦を展開し、柴田がエルボースマッシュ。さらに、ローリングソバットからフロントネックロックを極め、グラウンドへ持ち込む。しかし、本間が強引に立ち上がり、こけし落としで逆転。
 ダブルダウンのあと、柴田がカウンターキチンシンク、カウンターミドルキック。そして、ジャーマンスープレックスホイップで叩きつけるが、本間がすぐに立ち上がってラリアット。さらに、カウンターこけしロケットを命中させる。
 次に本間は2発目のこけし落としを敢行し、それでも立ち上がった柴田に左右の張り手を連発。そして、リバースこけし落としで追撃すると、最後はコーナー最上段からのこけしで柴田を倒した。

COMMENT

本間「今日まで、『G1 CLIMAX』1勝18敗。悩み過ぎて、頭髪も寂しくなっちゃったけど。なぁ柴田、そこを攻めてきたけど、“ギラギラの夏”いや、違う。俺が優勝して、“フッサフサの夏”優勝賞金、使わせてもらう。ただ柴田、お前に勝つのがどんだけ嬉しいか。ただお前は、一つ負けただけかもしれない。でも、俺は今日の闘いを胸に、この『G1 CLIMAX 26』走り抜ける。そして、結果を出して見せる。それが、今日こけしコールをしてくれた、お客さんへの恩返し。俺が勝たなくて、誰が勝つ。俺が勝たなくて、何がおもしろい。勝って勝って、勝ちまくってみせますよ。“フッサフサの夏”楽しみにしておいてください。今日で、2勝17敗。まだまだっすよ、まだまだ。これを五分まで持っていくには……(※カメラマンが、本間選手の頭部を撮影。そのカメラマンに向かって)撮るな、撮るな!いやぁ、この『G1』っていう、独特な空気感。これに、このすげぇ大会に出れること、これは凄く嬉しく思います。俺みたいなラッキーボーイが出れて、俺みたいなラッキーボーイが勝っちゃう。すげぇ夢あるじゃないですか。夢見て何が悪い。夢を見ないほど、つまらない人生はないっすから。絶対叶えてみせます。こけし・イズ・ハッピー、幸せになろうぜ!ありがとうございました」
 
※柴田はノーコメント
 
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ