LION’S GATE PROJECT2

日時
2016年5月19日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
観衆
467人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 “豪腕”潮崎が『LION’S GATE』へ初参戦。対するは、新日本マットで奮戦を続けているヤングライオンのロビンソン。
 
 両者がガッチリと握手をして試合がスタート。ロープ際で潮崎が不意打ちに出るも、ロビンソンが回避して顔面パンチ連射を繰り出す。だが、潮崎は強烈な逆水平チョップで報復。
 潮崎の攻撃は続き、ロビンソンをトップロープ上へ乗せ、ランニングニーアタックを食らわせる。これでロビンソンが場外へ落ちると、潮崎はエプロンからからダイビングニードロップを投下。
 リングへ戻り、潮崎がチョップ、逆水平チョップ、カウンターバックエルボー、低空ラリアット、バックドロップ、逆水平チョップなどで攻め込む。
 続いて潮崎はブレーンバスターの体勢に入るが、ロビンソンが背後へ着地して突破口を開き、カウンターバックスピンキックで逆襲。それでも潮崎は逆水平チョップでロビンソンの動きを止め、エプロンから頭部を場外へ出す。そして、ランニングニーアタックを放つも、ロビンソンが回避して立ち上がり、そのままプランチャで潮崎を押し潰す。
 リングへ戻り、ロビンソンがキャノンボール、ジャックハマー。そこから両者がエルボーを撃ち合い、潮崎が逆水平チョップから袈裟斬りチョップ。しかし、ロビンソンが捕まえ、パワーボムで叩きつける。
 次にロビンソンは、プリンスズスロウンで潮崎へ追撃。だが、潮崎が串刺し攻撃を回避してロビンソンをコーナー最上段へ乗せ、ローリングラリアットで転落させる。
 その後、両者のラリアットが2連続で相打ちになり、3発目のラリアットをロビンソンがブロック。ところが、直後に潮崎は左ローリングラリアットをお見舞い。
 さらに潮崎は、フィッシャーマンバスターからフォールに行くが、ロビンソンがキックアウト。すると、潮崎がラリアットを放つも、ロビンソンが回避して左右の張り手を見舞う。だが、潮崎がカウンターのゴーフラッシャーでロビンソンを叩きつけ、最後はラリアットで勝負を決めた。
 
 試合後、潮崎は拍手してロビンソンの健闘を称え、笑顔で退場した。

COMMENT

——ジュース・ロビンソン選手と闘ってみていかがでしたか?
潮崎「いかがでした?見てもらったらわかるように、体だけじゃなくて、ハートも強くて。見た?凄い。ジュース選手のね、レベルの高さを感じました。身体能力というのはあるんでしょうけど、それだけじゃない。ハートも強い」
——新日本プロレスでトップに上がっていく選手なるんじゃないかという予感はありましたか?
潮崎「あったね。体も、気持ち、技に対してのね、ジュース選手の何がなんでも決めてやるっていう気持ちはね、絶対つながると思うんで、そこにね。今日は、この『LION‘S GATE』呼んでもらって、良かったです。素晴らしい出会いがありましたね」
——GHC目指すうえで、改めて原点を見直せたような感じはありますか?
潮崎「それはもうジュース選手次第だけどね。あれだけの気持ちがあれば、トップにいけるはずだと思うし、俺も。逆に、俺が今日はジュース選手に、気持ちがなんたるかっていうモノを教わった闘いでした」
——改めて明日から、ノアの本戦が再開して、杉浦貴選手と対戦しますが、そこに向けてもいい刺激になりましたか?
潮崎「ジュース選手にね、大事なモノを教わった試合だし、今日は、ほんとにやって良かったです」
 
ジュース「もうみんな分かってると思うけど、シオザキサンは、ホンモノだって分かった。ボコボコにされたけど、俺もボコボコにしてやった。でも力が足りなかったから、俺は勝ちを手に入れられなかった。けど、他のものを手に入れた。俺はシオザキサンからもお客さんからも、認めてもらえたと思う。次のライオンズゲートでも、また闘いたい。だから、もし次大会があれば、1番に名乗り出る。俺は勝つまで、ライオンズゲートに出続けるぜ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ