LION’S GATE PROJECT2

日時
2016年5月19日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
観衆
467人(超満員札止め)

第5試合 20分1本勝負

VS

  • モハメド ヨネ

  • キャプテン・ノア

境界線

MATCH REPORT

 3月27日の『鈴木軍興行』で初タッグを結成した田口&ヨネが再登場。対するは、前回に続いて『LION’S GATE』へ参戦のキャプテン・ノア&平柳。
 平柳はプリンス・デヴィットを彷彿とさせる黒いペイントで登場。一方、田口は今回もリーゼントスタイルのカツラを被って入場。そして、まるでヤンキーのような口調でキャプテンを挑発して行く。
 
 そこからヨネと平柳が先発して試合開始のゴングが鳴り、クリーンブレイクした平柳がヨネの股間を撫でる。そして、いきなりツバ攻撃を狙うが、ヨネが“サタデーナイトフィーバーポーズ”で動きを止める。
 その後、平柳がヨネと田口の急所を鷲掴みにして揺さぶるが、ヨネがギロチンドロップでお仕置き。続いて田口対キャプテンとなり、キャプテンが脱力してロープブレイクし、田口を挑発。
 続いて両者が「Woooo!」と叫びつつ逆水平チョップを打ち合い、互いの頭部をコーナーへ叩きつける。これで2人はそろってフラフラになり、キャプテンが耐えられず前のめりにダウン。
 しかし、キャプテンがトップロープをずらして田口を場外へ落とし、鉄柱攻撃をお見舞い。さらに、ファンのスマートフォンを拝借して記念撮影を行なう。
 これで田口は動きがストップしてしまい、キャプテン&平柳が2人がかりでいたぶる。そして、キャプテンがギタッてからパントキックを放つが、回避した田口がセカンドロープからのジャンピングヒップアタックで逆転。
 ヨネ対キャプテンとなり、ヨネが串刺しラリアット2連発、コーナー2段目からのダイビングギロチンドロップ。しかしキャプテンは、ロープワーク中のヨネを捕まえ、ショートレンジラリアットで逆転。
 田口対平柳の場面。田口がカウンタージャンピングヒップアタックから、ランニングヒップアタック3連発をお見舞い。そして、スリーアミーゴを仕掛けるも、3回目のブレーンバスターをキャプテンが妨害。
 ここから平柳がトーキック、キャプテンがパントキック、平柳がツバ攻撃、キャプテンがラリアット、平柳がジャンピングボディプレス。そして、キャプテンが田口をいたぶる中、平柳が観客を徹底的に煽りまくり、ミサイルキックを見舞う。
 次に平柳は昇龍玄藩を狙うが、田口が防御。さらに、直後のツバ攻撃を回避して、マーティー浅見レフェリーに誤爆させる。そして、ヒップアタックからダイビングヒップアタックを繰り出すが、平柳が下から浣腸攻撃で迎え撃つ。
 それでも平柳は追撃に行けず、田口がスライディングヒップアタックをお見舞い。そして、ギタッてからランニングヒップアタックを炸裂させ、平柳を葬った。

COMMENT

※田口選手は、すべてヤンキー口調でコメント
田口「オイ、オイ、オイ!」
ヨネ「ありがとうございました〜!ほんとにね、望んだら2回目来ましたよ、これね」
田口「きたっつうんだよ」
ヨネ「ノアタッグリーグは終わったっすけど、来年は是非この、このヤンキーファンキーモンキーズでしたっけ?」
田口「ヤンキーファンキー……ベイビー?」
ヨネ「ヤンキーファンキー……ちょっとまだ名前はないですけどね、とりあえずまたもう1回あるかもしれない。その時は、また是非よろしくお願いします」
田口「2度あることは3度ある」
ヨネ「3度ありますよ。なにかありますか?この2人に、特に聞きたいことはないですか、やっぱり。そりゃそうですよね」
田口「特になんだろうコノヤロー」
ヨネ「『これからの展望は?』とかもないでしょうしね」
田口「なんだ!あのキャプテンもよぅ?」
ヨネ「キャプテンもマス賭けて、こっちもリーゼント賭けるっちゅうことで、俺が立会人で」
田口「かけるっつうんだよコノヤロー」
ヨネ「命を賭けて、闘ってますんでね」
田口「顔にかけるぞコノヤロー」
ヨネ「どういう意味ですか、それは?」
田口「命を顔にかけるぞコノヤロー。命を顔にかけてこいっつうんだよコノヤロー」
ヨネ「使えねぇぞ、これは。コノヤロー」
田口「ぶっかけてやるぞコノヤロー。ぶっかけてやる、次は。全面戦争だよ、これは。ぶっかけてやんぞ」
ヨネ「どことの全面戦争?どこかわかんないけど、とりあえず俺もね、仲間なんでね、やりますけども。かけますよ、俺だって」
田口「全部ぶっかけてやる」
ヨネ「じゃあ、ぶっかけ戦争に向かって、最後にポーズ入れますか?ぶっかけ!ファンキーベイベー!ありがとうございま〜す!イェイ!これ、映像は使えなそうだな。止まった画像しか使えなそうだな。ありがとうございます」
田口「たまってんだよ、こっちはよぉ」
 
キャプテン「オイ!新日本プロレス!この日本のプロレス界の、一番大きな団体の、新日本プロレスの、ジュニアのトップだろ、アイツ?あの野郎が、こんな下品で、こんなクソみてぇなヤローで、日本のプロレス界、これで背負って立てんか?俺がアイツのカベジェラ、“リーゼント”を引っぺがして。アイツにはリスクがねぇって言ったな。俺にもな、リスクなんて何もねぇんだよ」
※平柳はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ