LION’S GATE PROJECT2

日時
2016年5月19日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
観衆
467人(超満員札止め)

第4試合 20分1本勝負

MATCH REPORT

 『BEST OF THE SUPER Jr.XXIII』に緊急参戦することになったフィンレーが、“ノアJr.のレジェンド”小川と対決。
 
 序盤、両者が腕を取り合い、小川が巧みな切り返しを見せる。そして、フィンレーの腕に狙いを定めると、ロープやマットを利用して集中砲火を浴びせて行く。
 さらに小川は、鉄柱を悪用してフィンレーの腕を痛めつけ、リングへ戻っても執拗な腕攻撃を続行。一方的な試合展開が続く。
 追い込まれたフィンレーは、串刺し攻撃を狙った小川をカウンターバックエルボーで迎撃し、ミサイルキックで逆転。そこからエルボー連打、カウンターフライングフォーアーム、串刺しエルボー3連発、カミカゼ、ランニングエルボースマッシュへ繋げる。
 次にフィンレーはコーナーからダイブするが、小川が下から膝を立てて迎撃。これでフィンレーは下腹部を押さえて動けなくなり、小川がチンクラッシャー、フェイント式延髄斬り、バックドロップで追撃。それでもフィンレーは自らグラウンドを仕掛けるが、小川が上から潰して押さえ込み、一気に3カウントを奪取した。

COMMENT

——デビッド・フィンレー選手は、テクニシャンの父を持っていますが?
小川「だからって息子がテクニシャンとは、限らないからね」
——フィンレー選手と闘ってみていかがでしたか?
小川「やってみてって言うほど、今日は絡んでないんで。まぁ向こうがいろんなもの出し切る前に、チョイチョイといっちゃったんで」
——その中でも、アドバイスとすることはありますか?
小川「いやいやいやいや。それは、新日本プロレスの先輩方がいますから」
——また『LION‘S GATE』があれば?
小川「いや、もうボクじゃなくてさ。若い子が盛り上がる場所なんで」
 
フィンレー「オガワという男は、凄い。俺は『BEST OF THE SUPER Jr.』の出場が決まったことを、今日知って驚いた!出られないと思っていたけれど、出ることができて嬉しい。俺には失うものがない。俺はまだ立場が下の方だけど、だんだん色んな試合に出られるようになってきている。次のコウラクエンを見ていてくれ。ロッキー・ロメロ、オマエは最初の俺の相手。必ず勝利を奪ってみせる」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ