LION’S GATE PROJECT2

日時
2016年5月19日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
観衆
467人(超満員札止め)

第2試合 10分1本勝負

VS

  • 金光 輝明

  • 友寄志郎

境界線

MATCH REPORT

 新日本の金光とノアの友寄がシングル対決。金光は前回大会にもエントリーされたが、インフルエンザで無念の緊急欠場。一方、昨年5月にデビューした友寄は、今年4月に5ヶ月間の欠場から復帰。どちらも待望の『LION’S GATE』初参戦となった。
 
 友寄が求めた握手に金光が応じ、試合開始のゴング。両者がいきなり張り手合戦を展開したのち、ロープ際で金光が不意打ちのチョップ。
 そこから友寄がエルボー、金光がチョップを打ち合い、友寄がエルボー連打で金光をダウンさせる。それでも金光は下から腕ひしぎ逆十字固めを仕掛けるが、友寄は技が極まる前に脱出。
 続いて金光は左右の張り手を繰り出すが、友寄も左右の張り手で報復。さらに、トーキック、ヘッドロック、ショルダータックルへ繋ぐ。
 これでペースを掴んだ友寄は、ボディスラム、カウンターバックエルボー、トーキック、ストンピング、エルボー、アームホイップ、ショルダースルー、逆エビ固めと一方的に攻め立てる。
 すると金光は、ドロップキックでようやく逆襲。続いて、串刺しジャンピングエルボー、エルボー連射、ストンピング連射、踏みつけ攻撃、ボディスラムへ繋ぐ。
 残り試合時間2分となり、金光が逆片エビ固めをお返し。これを友寄がロープエスケープしたところで、残り試合時間は1分足らずとなる。
 すると金光は、ダウン中の友寄に上からエルボーを落として行く。しかし、友寄が体勢を入れ替え、エルボー連打をお返し。さらに友寄は、エルボーの打ち合いからストンピングを浴びせる。
 次に友寄は逆エビ固めを仕掛けるが、金光が脚力で弾く。直後に金光が腕ひしぎ逆十字固めを仕掛けたところで、時間切れとなった。
 
 試合後、金光が握手を求めるも、友寄が手を弾いて拒否。すると、金光は再び握手の手を差し出し、友寄が応じようとした途端に張り手を浴びせた。

COMMENT

——10分では短かったですか?
友寄「まだまだやり足りないっすね。アイツとはケリをつけたいと思います」
——前回の『LION’S GATE』は怪我で出場できなかったですが、今回上がってみていかがですか?
友寄「対抗戦、最高に面白かったですよ。もう1回やりたい」
——『LION’S GATE』3回目があるなら、また金光選手と対戦したいですか?
友寄「アイツと決着をつけたい。それだけです。ありがとうございました。クソッ!」
 
金光「ちょっとアバラやっちゃって、あんまり喋りづらいんですけど、特にバテているわけでもなく、ちょっとアバラが入っただけで。全然バテてないです。(試合時間が)10分だったから、相手は引き分けに持ち込めたかもしれないですけど、あと1秒でも長かったら、まぁそれは結果論だから、何にも言えないですけど。でも、気持ちいい試合ができたんで、また次も友寄選手とやりたい気持ちはいっぱいです」
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 金光 輝明
  • シリーズ画像 友寄志郎

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ