Road to POWER STRUGGLE

日時
2015年10月25日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,313人(超満員)

MATCH REPORT

 1月4日(月)東京ドームで行われるIWGPヘビー戦オカダvs棚橋、11・7大阪で行われるNEVER戦・石井vs本間のダブル前哨戦。
 
 本間対石井で試合の幕が開き、石井がショルダータックル、ボディスラム、エルボー。それでも本間はショルダータックルを返し、早くも小こけしを放つ。だが、かわされて自爆してしまった。
 棚橋対オカダの場面。棚橋がショルダースルーでオカダを投げ、青コーナーめがけてフライングボディアタック。しかし、石井と外道に受け止められ、即座にオカダが逆襲。
 ここから棚橋は完全に動きが止まってしまい、外道が顔面踏みつけ攻撃、石井がヘッドバットで追撃。さらに石井は、トレイン攻撃から雪崩式ブレーンバスターの大技を敢行。
 棚橋の劣勢は続き、オカダがトップロープ越えのセントーンアトミコ。しかし、次の串刺し攻撃をフロントキックで迎撃して流れを変えると、フロントハイキックを受け止めてドラゴンスクリュー。
 これでようやく真壁の出番となり、オカダへ串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールド、カウンターラリアット。しかしオカダは、フロントハイキック、DDTで報復し、串刺しジャンピングバックエルボーへ繋ぐ。
 さらにオカダはドロップキックを狙うが、真壁が回避してラリアット。そこからパワーボムの体勢に入るも、オカダが背筋力で切り返し、リバースネックブリーカーを食らわせた。
 本間対石井の場面。本間が出合い頭でラリアットを浴びせ、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけしと一気にラッシュ。そして、外道にも小こけしを見舞うと、シャリマティーで石井に追い討ちする。
 その後、両者が激しいチョップ合戦を繰り広げ、場内がヒートアップ。本間と石井のチョップに合わせてファンが掛け声をかける。この競り合いを制した本間はラリアットを放つが、石井が回避してバックドロップ。
 ここオカダ組が本間をトレイン攻撃の餌食にし、石井がラリアットで追撃。そして、パワーボムで叩きつけるも、本間が自力でフォールを跳ね返す。すると石井はブレーンバスターを仕掛けるが、本間が踏ん張り、反対に石井を投げ捨てた。
 本間対外道の場面。外道がチンクラッシャー、トラースキックで先制すると、本間は追走式バックエルボーで反撃。ところが、オカダがカウンタードロップキックでアシストし、外道が外道クラッチで3カウントを迫る。
 これを棚橋がカットし、オカダのレインメーカーをかわしてスリングブレイドをお見舞い。その後、石井が棚橋にラリアットを浴びせるも、真壁が左ラリアットで石井に報復。
 すると、本間がカウンターこけしロケットで外道を吹き飛ばし、コーナー最上段からのこけしで勝負を決めた。
 
 試合後、快勝を収めた本間が、超ハスキーボイスでマイクアピールを敢行。
 
■本間のマイクアピール
「今日は○×△□☆・・・!(※場内大爆笑&大拍手) 魚沼、最高です!(※大歓声&大拍手) 今日、僕が勝てたのは、みんなの応援があったからだと思っています(※大拍手)」
 
 さらに本間はアピールを続けるが、あまりのガラガラ声でファンが大困惑となる。それでも本間はめげずに“締め”のやり方を2回に渡ってレクチャー。
 
 そして、本間が「いいかー? 行くぞ〜! こけし・イズ・ハッピー!」と叫び、「幸せになろうぜ!!」のフレーズをファンと大合唱。棚橋も笑顔で一緒にアピールを行なった。

COMMENT

棚橋「覚悟を決めました。前哨戦からスイッチを振り切っていく。何でかって言うと、(1・4東京)ドームまで力が均衡して進んでいくわけにはいかないんです。押して押して、かなり有利な状況を作っていく。それがチャレンジャーとしての役目でしょ。俺はチャンピオンとしても積み重ねてきましたけど、チャレンジャーとしての歴史もありますから。チャレンジャーとしての俺の方が、チャンピオンとしてよりも、倍以上強いですよ」
本間「まさか僕が(大会を)締めるなんて、夢にも思ってなかったですよ。でも、棚橋さんと真壁さんの力を借りて、ビシッと締めくくれたと思うんで。ここに来て、もっともっと(調子を)上げていって、最終戦の大阪で、石井からNEVERのベルトを獲ってみせます。絶対。今回獲らなかったら、いつ獲るんだって。そうそうチャンスは巡って来るもんじゃないと思ってるんで。大阪にこけしの雨を降らせて、“こけし・イズ・ハッピー”で。これまではタナボタ的なもので挑戦してましたけど、今回は自分で(挑戦権を)獲ったんだという確固たるものがあるんで、自信を持って。最後は“こけし・イズ・ハッピー”で。いや、“こけし・イズ・大ハッピー”で」
※真壁はノーコメント
 
※オカダ&石井&外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ