• 2013.12.26
  • #Topics
棚橋、内藤、後藤がケーキで対決! 2013年の最後を飾ったスペシャルな夜!【Team NJPW限定クリスマスイベント報告】

 12月25日の夜、東京都内のホテル日航東京で「Team NJPW Presents Sweet Christmas Show」が行なわれた。
 
 これはオフィシャルファンクラブTeam NJPW会員限定で企画されたイベントで、棚橋弘至、内藤哲也、後藤洋央紀の3選手が登場。会員たちと楽しいひと時を過ごした。
 
 まずは後藤選手が、「今日は楽しいクリスマス。盛り上がって行きましょう。メリークリスマス! 乾杯!」と音頭を取り、乾杯からイベントがスタート。清野茂樹アナウンサーの進行により、3選手が“クリスマストーク”を繰り広げた。棚橋選手によると、この時期の道場は管理人の小林邦昭氏が飾りつけを行ない、クリスマスムードに包まれるという。
 
 続いては撮影タイムとなり、3選手がクリスマスツリーの前に集結。参加者たちと記念撮影に収まった。その後、3選手が“お色直し”を行ない、なんとコックスタイルで登場!「ケーキの鉄人」と題し、クリスマスケーキのデコレーション対決に臨んだ。
 
 3人は真っ白なスポンジケーキを独自の感性で飾りつけ、制限時間の10分があっという間に終了。オリジナリティ溢れるクリスマスケーキが誕生した。
 
【棚橋選手】ホイップクリームでケーキ全面に「IWGPインターコンチ」と大きな文字を書いた物。
【内藤選手】四角いケーキを人の顔に見立て、目、鼻、口を作成。「斜めに使ったことがポイント」(本人談)。
【後藤選手】ケーキをリングに見立てた物。中央のカラフルなチョコレートで「何が起こるかわからない」を表現。
 
 その後は審査に入り、ファンの拍手の量によって順位を決定。1位:棚橋、2位:内藤、3位:後藤という結果になった。そして、抽選で選ばれたファンたちに、この貴重なケーキが振舞われた。
 
 ここから3選手は再び“お色直し”。それぞれ赤いサンタクローススタイルで登場し、場内を盛り上げた。必要以上に胸を露出した棚橋“チャラ”サンタ、ヒゲまで完璧に装備した後藤サンタ、そしてかわいらしいイメージの内藤サンタと、3人のコントラストもバッチリ!
 
 この状況で大抽選会が行なわれ、サイン入りのTシャツやタオル、カレンダー、クリスマスツリー前での撮影(権利)、そして3選手の私物など、豪華賞品が当選者にプレゼントされた。
 
 いよいよエンディングとなり、後藤選手が「次は東京ドームで会いましょう」、内藤選手が「また会場で笑顔で会いましょう」とファンに挨拶。そして、棚橋選手が「2013年、新日本プロレスありがとうございました。来年もよろしくお願いします!」と挨拶し、最後は「愛してまーす!」の大合唱でクリスマスイベントは終了した。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ