• 2013.12.19
  • #Topics
アジアン馬場園さんに特別インタビュー!!(前編) 「真壁さんは、“伸也さん”の頃から好きでした!!」

熱狂的プロレスファンとして知られる、人気お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓さんが、来年1月15日(木)から、新日本プロレスリングのスマートフォンサイトでコラム連載をスタート!!
 
この連載を前に、馬場園梓さんの意外にディープな(?)プロレスルーツを探るスペシャルインタビュー前後編でお届け!!

 
──今回、馬場園さんは、かなりプロレス、特に新日本プロレスがお好きだとお伺いしまして、お話を伺いたいんですが。

馬場園 ハイ。そうですね(ニッコリ)。

──というか……その中でも、真壁(刀義)選手が凄くお好きなんですよね?

馬場園 そうなんですよ〜! もう、その名前を聞いただけで、顔がほころびますから(笑)。

──『スッキリ!!』(日本テレビ系)での共演も観させて頂きました。でも、実は今年の7月にも、真壁さんと新幹線のホームで偶然会われているんですよね?

馬場園 そうなんです! ただ、もともとプロレスも真壁さんもず〜っと好きだったんですよ。それこそ「真壁伸也」さんの頃から。

──真壁伸也! まだ「刀義」になる以前から(笑)。ちなみに真壁さんのどこに一番魅力を感じてますか。

馬場園 あの〜、私って力技系の人が好きなんですよ。長州(力)さんとか天龍(源一郎)さんとか。

──ああ、パワーファイター系。そういえば、以前に小橋(建太)さんもお好きだと伺ったんですけど。

馬場園 小橋さんも好きです! あと、パワーファイターだと橋本真也さんとか。真壁さんもどっちかって言うとそっち系なので、ずっと好きだったんです。そしたら、7月に新幹線のホームで偶然お会いしたんで、ドキドキしながら「私、吉本興業の芸人なんですけど、写真とか撮ってもらってよろしいですか?」ってミーハーにお願いして(笑)。

──積極的ですね(笑)。

馬場園 いえいえ! そしたら「ああ、いいッスよ、いいッスよ」って。もの凄い気さくに話しかけてくださって。しかも、撮り終わったあとに「ありがとうございました」ってお辞儀してくださったのに、私たちが新幹線に乗ってからも、帽子を取って深々とお辞儀してくださって……。「リングではクサリ巻いてるのに、なんでこんなに礼儀正しいんだろう!」って(笑)。

──ハハハ! 

馬場園 でも、丁寧に対応してくれて、本当にうれしかったんです。

——で、そのあと、今年の『G1』もかなりご覧になったとか?

馬場園 ハイ。会場にも観に行きました。両国の2連戦の初日で、真壁さんが石井(智宏)選手と試合してて。

──あれはいい試合でしたね。

馬場園 そう! 凄くいい試合でしたね!(強調して)すっごくいい試合でした!!

──これは相当ですね(笑)。生観戦はよくされるんですか?

馬場園 東京に来てからは初めてでした。大阪にいる時はよく府立体育会館(現・大阪ボディメーカーコロシアム)に行ってましたね。

──しかも、聞くところによると、『G1』はネット中継でもかなりご覧になっていたそうですね?

馬場園 ハイ。今年の『G1』はスマホで全大会を観ましたから。

──全大会!それマスコミの方でもほとんどいませんよ。しかもスマホで?

馬場園 ええ。もう、夏だから、スマホが熱を帯びちゃって、最後はホカホカになって大変でした(笑)。

──スマホも燃えていたと(笑)。ちなみに『スッキリ!!』のスイーツ真壁についてはどう思われていらっしゃるんですか? 最初、ビックリしなかったですか?

馬場園 でも、真壁さんって、昔から、マイクパフォーマンスとかもおもしろくて、喋りがちゃんとしてますよね。アドリブが利くというか。だから『スッキリ!!』に出られた時も違和感はなかったですね。

——そのあと『スッキリ!!』の番組内で、馬場園さんから「真壁さんと会わせて!」と懇願されるわけですけど。

馬場園 ハイ。あのラブコールは……ホントに職権濫用しました(笑)。

──ここぞとばかりに。でも、共演された時は馬場園さんも、かなり緊張されていませんでした?

馬場園 緊張しましたね。やっぱり真壁さんは好きすぎて。なんて言うんですかね……記憶がないというか。

──夢見心地でしたか(笑)。

馬場園 ハイ。だから、ビデオに録画したのを観たら、「あ、自分、こんなこと言ってたんだ」って。舞い上がっていて、記憶にないんですよ。

──でも、ケーキを作っている時、真壁さんの脇の下を潜っていましたけど、どう見ても夢見心地を通り越している気がしたんですけど(笑)。

馬場園 ハハハハ! そうなんですよ。次第に歯止めが効かなくなって(笑)。夢の中って、なんでもできるじゃないですか? それと勘違いしたみたいですね。理性が壊れました。

──なるほど。収録中の真壁さんはいかがでした?

馬場園 驚いたのが、真壁さんって、ロケ中ずっと立ってらっしゃるんですよ。5時間ぐらいロケしたんですけど、1回も座らなかったんですよ。

──えっ、ずっと立ちっぱなしですか!

馬場園 「大丈夫ですか? お座りにならないんですか?」って言ったら、「ボクらなんかは、下っ端の時は道場ではずっと立ちっぱなしだったんで、長いこと立つ分には慣れてますから」って。「ボクは幅も取りますんで、どうぞお気遣いなさらないでください」みたいな。

──ジェントルすぎですね。

馬場園 もうね〜、すっごい紳士!(ウットリしながら)。

──しかも最終的には電話番号も交換されていましたもんね。

馬場園 でも、やっぱり申し訳なくて、とても連絡できないんですよ……。一応、お礼のメールだけは入れたんですけど、「ご迷惑をおかけしました。一方的に番組に乗り込んですいません。でも、返事は大丈夫なんで」って(笑)

──そんなに気を遣ってましたか(笑)。
 
※後編に続きます!

※未会員の方は、いますぐ新日本プロレスのスマホサイト(https://sp.njpw.jp)に入会しよう!!  

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ