• 2013.3.12
  • #Topics
4月7日両国『INVASION ATTACK』で、オリンピック・レスリング競技復帰署名活動を実施!永田がその思いを熱く語った!

 新日本プロレスの戦略発表会が3月12日に行なわれ、4月7日に両国国技館大会でオリンピック・レスリング競技復帰署名活動を行なうことが発表された。
 
 ブシロードクラブの監督でもある永田裕志選手が先頭に立ち、レスリングがオリンピック公式競技に復帰するための署名を呼びかける。
 
【登壇者】永田裕志選手、菅林直樹社長
【司会】野上慎平アナウンサー(テレビ朝日)
 
■永田選手と野上アナのコメント
永田「残念ながら2020年のオリンピックの競技種目から、レスリングが除外候補になってしまいまして。古代ローマ時代から伝わるレスリングを、正式種目に復活させようと世界各国が動いている中、わが新日本プロレスも3月3日の後楽園ホール大会より、署名活動を始めております。そして、4月7日両国大会のほうでも、レスリング復帰PR活動ということで、大々的に署名活動をやらせていただきたいと思っておりますので、みなさんよろしくお願いいたします。2020年の開催地を東京にしようという招致活動をしている中、ぜひブシロードクラブの選手を東京オリンピックに送り込みたいという大きな希望もありますので。『レスリングを復活させたい』という思いが、私のみならず、日本国中、そして世界各国のレスリングを愛する方々の思いが一つになりつつありますので。10万票と言わず、100万票ぐらいは集められるぐらいにやって行きたいと思っています」
 
野上「永田選手は1・4東京ドームでも(ブシロードクラブの)山口剛選手を引き連れて入場。『IWGPのベルトを獲りたい』という自分自身の夢はもちろんのこと、指導者としての夢ももちろんありますよね?」
 
永田「新日本のみならず、日本のプロレス界においてレスリング出身者の数というのは、非常に多いです。やはりレスリングという種目は、人材としてプロレス界にとって非常に貴重な競技だと思います。4年に1度のオリンピックという大きな目標をもって、苦しいトレーニングを日々重ねているレスリングの選手から、希望をなくしてほしくないですね。それを目指して闘って強くなっていくことで、レスリング競技の底辺が非常に日本国内で大きくなってますので。復帰に向けて、できるかぎりのことはやらせていただきたいと思います」
 
野上「永田裕志選手の熱き思いを受け止めていただければと思います。我々テレビ朝日からも、この場を借りてお願いしたいと思っています。ぜひとも2020年オリンピックでの、レスリング存続に向けてのご署名を、みなさまどうぞよろしくお願いいたします」

『Road to INVASION ATTACK』
4月5日(金)18:30 東京・後楽園ホール 

●チケット情報

『INVASION ATTACK』
4月7日(日)16:00 東京・両国国技館 
●チケット情報

【写真:山本正二】

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ