• 2013.3.7
  • #Topics
【必読!!】小島選手が“ラリアットの師匠”ハンセン氏と特別対談! プロレス界の未来を託された! モバイル&スマホサイトで限定公開中!

 ただいま、小島聡選手とスタン・ハンセン氏のスペシャル対談を、モバイル&スマホサイトで限定公開中! その一部を紹介します!
 
■「ラリアットを教わったことは、自分のプロレス人生の中で一番の財産」(小島)
小島 僕とハンセンさんが初めて会ったのは、2000年(10月21日)の全日本プロレス名古屋大会ですね。自分はまだ新日本プロレスの所属で、後藤(達俊)さんと組んで(スティーブ・)ウィリアムス、荒谷(望誉)組と闘いました。そのときハンセンさんは、三冠ヘビー級王者決定トーナメントにエントリーしていて、自分が表敬訪問したのが最初です。子供のときから見ていた憧れの人だったので、興奮状態の自分をうまく抑えるのに必死でした(ニッコリ)。
 
ハンセン そうだったのか!? 申し訳ないが、そのときのことはまったく覚えていないんだ。
 
小島 ・・・・・・(※落ち込む)。
 
ハンセン ハッハッハッハ! ソーリー。実はその日、テンリュウ(天龍源一郎)にノックアウトされて記憶喪失になり、すべてのことを忘れてしまったんだ。控え室でウィリアムスが私を持ち上げて起こすまで、何も覚えていない。そのとき、初めてプロレスから引退することを考えた(※注:翌日から長期欠場したのち、2001年1月28日に引退)。でも、コジマが私の所へ来たときのことは、昨日のことのように覚えているよ。
 
小島 2002年6月ですね。ちょうどアトランティックシティへ試合をしに行っていたので、まわりの人にお願いして、協力してもらい、会う機会を作っていただきました。
 
ハンセン 私の技を使う選手はたくさんいたし、それでのしあがった者も多い。しかし、私に直接いろいろ聞いてきたのはコジマが初めてであり、いまのところ唯一の人間だ。私が教える時点で、コジマはすでにトップレスラーだった。だから、プロとしていろいろなものを私から吸収していったんだと思う。
 
小島 “免許皆伝”という言い方はわからないんですけど、やっぱりラリアットを使うことに対して極意を教わったというか。元祖として使ってきた方に対しての敬意というか、そういう気持ちは凄く強くありました。
 
ハンセン その技をずっとフィニッシュホールドとして使ってくれて、非常にうれしい。コジマには「ありがとう」と言いたい。
 
小島 いえいえ。こちらこそ本当にありがとうございました。自分のプロレス人生の中で一番の財産だと思っています。
 
ハンセン サンキュー。私が財産を与えたかどうかはわからないが、非常にうれしく思うよ。コジマは本当にグッドハートを持ったいい選手。ラリアットといういろんな所で乱発されている技を、守ってくれていると感じる。
 
小島 あのときは、突然押しかけてしまって、すみませんでした。
 
ハンセン それまで誰も聞いてこなかったので、本当に驚いたよ(笑)。でも、それよりも聞いてくれたうれしさのほうが勝ったんだ。
 
※このあともプロレスについての深い話が満載! 続きはモバイル&スマホサイトでお楽しみ下さい!

※未会員の方は、いますぐ以下をチェック!! 

  

★選手日記も大好評更新中!!
 各曜日担当はこのメンバーでお送りしています。
■月曜日
「お前、平田だろ?!」平田淳嗣
「ヒロナベのいいナベ夢気分!」高橋広夢&渡辺高章
 
■火曜日
「寅の巻」4代目タイガーマスク
「洋央日紀(ひろおにっき)〜武士の一文〜」後藤洋央紀
 
■水曜日
「キャプテン・ニュージャパンの読みたまえ!」キャプテン・ニュージャパン
「言っちゃうぞ、バカヤロー!!!」小島聡
 
■木曜日
「棚橋のHIGH」棚橋弘至
「7歩進んだパラダイス日記」ミラノ先生(元ミラノコレクションA.T.)
 
■金曜日
「FUNKY FRIDAY」田口隆祐
「テツヤ☆スターダスト 〜2nd story〜」内藤哲也
 
■土曜日
「鎖mail -チェインメール-ふたたび」真壁刀義
「わたルンバ♪」井上亘
 
■日曜日
「この広い海の向こうに、世界がある」KUSHIDA
「タイチ生活」タイチ
 
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ